※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず♡
子育て・グッズ

0〜1歳までの子育てで一番大変だった時期はいつですか?参考に教えてください。

こんばんわ(^^)
先輩ママさんたちに、参考までに聞かせてください☆
0〜1歳までの赤ちゃんの子育て、いつ頃が1番大変でしたか?教えてください(*゚艸゚*)♡

コメント

あいば

私は産まれてから3ヶ月くらいまでが一番大変でした(>_<)
その頃は混合だったのもあり…
でも噂通り、100日過ぎるとだいぶ楽になりました!
次点は、離乳食2回の時ですかね^^;
この時も、負けず劣らず大変でした笑

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございます(^^)♡あと1週間ほどで100日ですが楽になるのかな…?と思ってましたが、コメントで少しほっとしました!
    最初は子どもの反応がないからなんとなく淋しかったですが、今は可愛くて仕方ないですもんね!
    離乳食2回のとき、覚悟しておきます(笑)

• 1月15日
きんぐママ

半年までは毎晩起こされての授乳が大変。睡眠不足。

離乳食が始まって授乳も落ち着いてくると外出に離乳食を持ち歩かなきゃいけなくなって大変。

ハハイハイ、つかまり立ちの頃何でも口に入れてしまうので誤飲予防のため目が離せなくて大変。

歩けるようになって自我が出てくると、追いかけるのに大変で、気に入らないと大暴れ。体力的に大変です。

その時期に応じて大変さは変わってくるし、1番って順番はつけられないけど私は仕事も辞めて専業主婦になったの子育てしかやることがなく社会に見放された感覚を覚えた生後半年ごろが精神的にキツかったです。
でも何より大変な中にも幸せがあって、子供が可愛くて♡
子育ては楽しんだもん勝ち('∀`)

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございます(^^)♡夜中の授乳、慣れるまで本当しんどかったです!

その時期その時期で大変なことはあるんでしょうけど、きんぐママさんの言うとおり、可愛くてたまりませんね!♡反応が出てくると楽しいです。

• 1月15日
ももんち

はじめの1、2ヶ月が寝不足に慣れてなくて辛かったです。

あとはいろいろな成長や発見とともに過ごす感じで私はテキトー人間なので深く考えず楽しく過ごしています☆

今も3歳の娘は私の目の前で創作ダンスを踊り、2ヶ月の娘はウーウーごきげんに話しています(笑)賑やかすぎですか、笑いを子どもたちが与えてくれてなかなか楽しく過ごしています

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございます(^^)♡
    やはり最初がしんどいんでしょうか、私も乗り越えられたのかと少しほっとしました(*゚艸゚*)

娘さんたち可愛らしいんでしょうね〜(*゚艸゚*)毎日表情豊かになっていく娘を見るのが楽しくて仕方ありません(笑)

• 1月15日
azu66

最近の1カ月が夜中まで原因不明で泣き続けられて、私もママ業に慣れてないし、ホンットつらかったですね(^^;;その後は育てやすい子なので、かなりラクさせてもらってます。1歳で断乳してから、さらにラクになりましたね。

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございますm(_ _)m最初の1ヶ月は私もしんどかったですー、里帰りで実家の母に本当助けてもらいました(^^)♡
    1歳までに色々成長するんでしょうね(*゚艸゚*)たのしみだー!

• 1月15日