※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきらママ
お金・保険

車持ちのみなさんに質問です。車検て知り合いの工場とかに出しますか?そ…

車持ちのみなさんに質問です。車検て知り合いの工場とかに出しますか?それとも正規ディーラーに出してますか?
Nboxに乗っています。ホンダで車検出したら見積もり10万円でした。主人の乗ってる日産の大型乗用車とほとんど変わりませんでした。軽自動車でも車検代このくらいかかるものなんでしょうか?

コメント

ディーラーは高いので出しません。他にもっと安いとこあるので😓車検は何回目ですか?10万は高い気がしますが💭

• きらきらママ

きらきらママ

新車で初めての車検です!高いですよね…どこに出されてますか?

• 11月16日

退会ユーザー

そこら辺のガソスタでもやってくれますよ!ディーラーに出すぐらいならその辺で出したほうが絶対安いです。新車で1回目の車検で10万ってぼったくりじゃないですか😓見積もりでは何にそんなお金かかってるんでしょうか?3年でそんなに部品交換などするとこありますかね?私も前新車のNボ乗ってましたが1回目の車検は5万ちょっとで済みましたよ〜🌟

• 11月16日
  • きらきらママ

きらきらママ

え?五万ですか?
    わたしなんか甘くみられてるのかな…
    結局削ったりして86300円でした。

• 11月16日
みことママ

軽自動車はもっと安いとこは安いです。
直すところがなければ5万もしないとこありますよ。

• きらきらママ

きらきらママ

そうですよね…車検専門店とかのほうが良いのでしょうか?

• 11月16日
ママ🌈

ディーラーは高いしのでいっつも速太郎です😅
うちは夫が車に詳しいので色々検査?お直し?をオススメされてもいるやつだけ厳選して最低限で済ませるのでファミリーカーでも10万くらいです😁

• きらきらママ

きらきらママ

なるほど⭐︎速太郎って車検屋さんみたいなお店ですよね?

• 11月16日

ディーラーは高いです😣💦
うちもタントカスタム1台ありますがいつも5万円でおつりがきます。
その前に自分でタイヤ・オイル・ベルト...これで通るか確認してからなのでこの値段ですがタイヤに溝が無いとその前に交換しとくので2、3万かかっちゃいますが😅

• きらきらママ

きらきらママ

やはりディーラーは高いですよね。安いお店探そうかなと思いました💧

• 11月16日
みつき

去年新車で買ったので車検初めてでディーラーに持って行きました!
5万くらいでやってくれましたよ、、

• きらきらママ

きらきらママ

ディーラーで五万ですか?なんでこんなに差があるのでしょう…

• 11月16日
  • みつき

みつき

私の場合は初回値引きが3万ぐらいありました!

• 11月16日
るんば

私はスズキですが、軽自動車で車検3万くらいでしたよ( ¨̮ )
他に車のメンテナンスパックがあって、それに入って8万ほどでした!

車検だけで10万は高いと思います

• きらきらママ

きらきらママ

合計8万円てことですか?結局わたしもそのくらいで済みました。

• 11月16日
  • るんば

るんば

そうです!合計で8万です(❁´ω`❁)

ただメンテナンスパックは入らなくてもいいので車検じたいは3万でした( ¨̮ )
    私は車のことわからないので、オイル交換など定期的にお知らせがくるメンテナンスパックも購入しました( ¨̮ )

• 11月16日
のん

N-BOX、ディーラーでいつも出していますが、1回目は購入費に組み込んで貰って無料。2回目の車検でも5~6万でしたよ🍀
緊急でしなくていいようなやつとか、はずしていったらいいと思います🎵

• きらきらママ

きらきらママ

そうですね!緊急でないものは外したりしたいと思います!

• 11月16日
✩sea✩

友達が板金屋やってるので、いつもそこにお願いしてます(◍•ᴗ•◍)
この間、私のタントを9年目の車検で部品交換とかありましたが、7万でした^^*
旦那のVOXY1回目の車検でも、5万しなかったので、Nboxで10万は高いと思います💦

• きらきらママ

きらきらママ

やっぱり高いですよね!この先ディーラーでやるかは考えたいと思います!

• 11月16日
きらきらママ

みなさん多くのアドバイスなどありがとうございました😊
結局最終的に削らせてもらって、86,300円で終わりました。
次回からはほかの安いお店探そうかなと思います。ありがとうございました。

「お金・保険」に関する質問