※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまゆ♡
ココロ・悩み

帝王切開で1人目を出産した方が3人目を考えているのは大変かな?でも子どもたちが可愛くて愛おしい気持ちを何度も感じたいです。

帝王切開で出産した方で
3人お子さんがいる方みえますか?

子だくさんに憧れてます。
3人考えてるんですが
1人目を帝王切開で出産したため
3人は厳しいですかねー( ; ; )

我が子がこんなに可愛くて愛しいって
何回も感じたくて…😊

コメント

k.mama

私の知り合い帝王切開で
3人産んでますよー(^^)

なつやすみ

知り合いは3人目妊娠中です❕

紅玉

最近3人目を帝王切開で産みましたよ(*^o^*)
3人とも年が離れての帝王切開ですが( ^ω^ )

さかまゆ♡

帝王切開から普通分娩できますかねー?( ; ; )

そらこ♡

妊娠2ヶ月です。3人帝王切開で、今回4回目になります。不安は沢山ありますが、頑張ろうと思ってます!

• さかまゆ♡

さかまゆ♡

おめでとうございます❤︎

医師からはなんか言われてます?

• 1月15日
  • そらこ♡

そらこ♡

正直に言いますと、命懸けと言われました。三回目の時も言われたんですけど、医師としては危険は避けたいんだと思います。ネットで検索すると6回って人もいましたよ。

ちなみに、うちのお姉ちゃんは1人目帝王切開で、2人目は普通分娩でした。ただ、間が16年あいてます(^ω^;)
    帝王切開は1回なら次普通分娩でも出来るみたいですが、2回帝王切開すると三回目は無理みたいです。

• 1月15日
なつやすみ

確かフジモンの嫁さんのゆっきーなは上の子帝王切開で2番目は下からだったような…
リスクはあると思いますので
医師の判断に任せた方がいいと思います👍

Y

人によりますが帝王切開でも基本3人までは産めるみたいですよ♡

でーる★

私の友達は3人帝王切開で
産んでますよ♡
下2人は年子で👍

KANONmama

私の知り合いは一人目帝王切開で、二人目は大きな総合病院で普通分娩で産みました!!
何かあればすぐに帝王切開に切り替えるとの約束の元だったそうです!!
もう一人の方は帝王切開から普通分娩に変える予定でしたが、お子さんの状況から結局帝王切開になったそうですよー!!
二人とも2才離れだったと思います!!

私も普通分娩を経験してみたいのですが、子宮破裂が怖いので帝王切開をする予定です(笑)

でも3人欲しいですよね(;_;)
私も3人希望しています!!

チャコあゆ

私も3人は産みたいです(≧∇≦)
友達は全部帝王切開で、この前4人目を産みましたよ❤️
しかも3人は年子で!😅😅
協力してくれる病院を見つけたらいいんでしょうね😊

きなこ

1人目の前に子宮筋腫で開腹手術してますが、年子3人目妊娠中です◡̈⃝︎⋆︎*切開自体は4回目です(´・ω・`;)

VBAC希望であれば出来る病院と出来ない病院があるので、直接聞いた方がいいですよ( ・ᴗ・ )
しかしリスクがあって1度切ると子宮破裂の危険があります。切った場所が陣痛に耐えられず裂けてしまい、早急に処置しなければ母子ともに命を落とす事もあります。
実際母子ともに亡くなった方、赤ちゃんのみ亡くなった方がいます。
そういったリスクをしっかり考えてから、決めた方がいいですよ( ・ᴗ・ )
もちろんVBACで出産出来た方もいますから、病院次第ではあると思いますが◡̈⃝︎

帝王切開でも傷次第ですからね(´・ω・`;)切開場所が薄くなれば危険だし、4.5人産んでる人もいますし◟́◞̀
とりあえずVBAC出来るか。無理なら2人目出産時に切開場所がどれだけ薄いかで、3人目が危険かどうか考えてはどうですか( ・ᴗ・ )?

ともちんmama

帝王切開で3人産みました。
二人目の時に普通分娩(ブイバック)希望で一応できる産院でしたがやはり、リスクの事考えると万が一ということもあるし安全な帝王切開を選択しました。
三人目を産んだ時に4人目が欲しいことを医師に相談すると経過は慎重にみていかないといけないけど4、5回目問題ないよといわれました。
でも、やはり子宮壁は薄かったみたいです…
うちは4人目まで頑張り、支給結紮する予定でいます。