※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊活

妊活を始めた36歳女性が、抗ミュラー管ホルモン数値0.58で落ち込んでいます。この数値でも妊娠可能でしょうか。

今月から妊活を始めました。
昨日検査結果が出て、抗ミュラー管ホルモンの数値が0.58しかなく、病院を出てから一日中とても落ち込んでます。
この数値でも妊娠に希望をもっていいのか…。
ちなみに36歳で妊娠・出産経験なしです。

コメント

さくら

私は30歳の頃もっと低かったです。
当初はかなり落ち込みましたが、これは増えることはないので…。

残りの卵子の数が同年代と比べかなり少なく妊活できる期間が短いですが、卵子の質は同年代と変わらないと聞きます。けして希望は捨てなくていいです!

私はあと数年しかリミットがないなら、やれることはやろう!と切り替えました。

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます。
    そうですよね!

今回検査をして妊活への意識は変わったので、よかったと思うようにします。

• 11月16日
ゆいママ

私もゆみこさんとほぼ同年代で、0.58よりも低いです。
即、体外受精を行いました。
結果が分かった時点で漢方薬と栄養素を子宝漢方薬局と問診の上処方してもらい、服用してから1ヶ月半の採卵で無事に妊娠することが出来ました。

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます。
    即、体外受精をされたんですね。
    お医者さんからは、これから半年の間にタイミング法と人工受精を試し授からなかったら、体外受精に切り替えましょうと言われました。
    漢方なども試してみます!

• 11月16日

私は36歳の時に
抗ミュラー管ホルモン値が0.4でした。

不妊治療をお休みしている間に自然妊娠しました。

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます。
    やはり不妊治療はストレスにもなるので、お休みすることで自然妊娠もありますよね。
    これから、タイミング法・人工受精を試します。
    ストレス発散も時々しながら、心穏やかを意識してみます!

• 11月16日