※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FA
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。不安で心が押しつぶされそうで、旦那さんも手伝ってくれるのに、自分が負けそうです。背中を押してください。

この不安どこにぶつければ
良いのかわからないので
呟かせてください。

8月に出産し9月末まで実家で
子育てしてたんですけど、
何しても泣く、泣き叫ぶということが
多くなり、なんだかんだで
10月1日に自分の家に帰ると
ありえないくらい毎日泣き
夜中も寝ず泣き続ける我が子。
帰った初日に病み、
頭痛が激しくなり自分も一緒に泣く始末。
4.5日でまた実家へ逆戻り。

明日また自分の家に帰りますが
不安で心が押しつぶされそうです。
旦那さんも一生懸命手伝ってくれるのに
私が子育てに心折れてしまいやすく
もう気持ちが負けてます…。

どうか背中を押してください…

コメント

ドキ子

母親になって、一歩一歩なのに
できないこと多いの当たり前だと思います!
頼れるとこがあれば頼ることはすごく大切!
無理しないで、子育て広場などいってお話したりしてみては?💦
きっと心が楽になると思います!😊

育児おつかれさまです😫!!

私も理由なく泣かれると、
なんで〜😭😭と思いながら
一緒に泣いてます😭
泣いてる原因が分からないと
辛いですよね😟
声も大きくなる一方だし..

自分は、けっこう子どもに
気持ち読まれてるな〜と感じます。
泣く日が続いて、夜来るのが嫌になって。魔の3週、1ヵ月続いたから覚悟しといたほうがいいよ〜と聞き、覚悟して気持ち切り替えた途端に、終わったり!また寝ない日が続いて、今日からぱぱも夜いてくれる!1人じゃない!存分に泣け!と思ったらすんなり寝たり😅
なかなか気持ちの切り替えは難しいかもしれないですが..
おしゃぶりなど試されましたか🤔??

おまめ

我が子も新生児から2ヶ月まではビックリするくらい寝ない子で昼も寝ないし、夜になるとギャン泣きしていたので、夜が来るのが怖かったです。
何回も心折れましたし、その度に実家にもよく帰ってました。
でも3ヶ月になると突然夜よく寝るようになり、ギャン泣きする日々も減っていきました。
私が何かしたわけじゃないのに、自然に落ち着いていきました!
今は寝不足だったり、何で泣いてるか分からなくて我が子を怖いと思ってしまうかもしれませんが、いずれ落ち着く時がくると信じて頑張ってください☺️
でもしんどい時は旦那さんや実家にどんどん頼って良いと思うので無理しないようにして下さい☘️
FAさんの不安が少しでも軽くなりますように💫

私は四月に出産して3か月なるまで里帰りしてました!うちの子もすごい泣く子で、しんどくなっては実家に帰りで今年は半分以上実家の世話になってます!
我慢しても自分がダメになるだけなので、無理しないで頼れる人がいるなら頼った方がいいですよ💦別に悪いことじゃないです!
私もあと1週間したら自分の家に帰ります!お互い頑張りましょう(><)

ポンポン

まさに私も8月に出産して10月から自宅で子育て奮闘中です!
実家に行くと娘も機嫌がいいんですよね、なぜか。
でもそれは自分も気持ちに余裕があって娘に対応しているからだと最近気付きました。あと娘も私だけに相手されて飽きちゃってるのも😂

娘はおしゃぶりがダメなので最近は一緒におさんぽやお買い物にジャンジャン出かけて抱っこ紐をフルに使いまくってます。そうすると自分の気持ちにも余裕ができるので☺️
お散歩中に可愛いね!て声かけてもらえると家でグズられてもまだ少し広い気持ちで対応できます笑
雨の日は出かけられないのでヤバいですが😨