※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで毎日忙しく、感情の起伏が激しくなり、自分が自分でないように感じることがあります。おかしいでしょうか?

子供は可愛いけど、毎日毎日何かに追われて急いでる自分。ほっと一息つく間もなく今日も夜になり、また明日が来る(><)
たまに泣きたくなることもあります。
自分が自分じゃないみたいで嫌です。
感情の起伏が激しくなった気がします💦
おかしいでしょうか。。

コメント

Keimama♡

凄くわかります( ;꒳​; )同じです😭💦
心に余裕がなくなってるのが自分でわかるけど余裕の作り方がわからないって悶えてます笑
子供は可愛いけど可愛いだけじゃないしイライラする時が増えた気がして自己嫌悪の毎日です⤵︎ ⤵︎

みー

わかりますよ〜(>人<;)
トイレすら1人でゆっくり行けないし、
お風呂だってゆっくり入れない
「1人の時間」が無いのですから
常に追い込まれますよね😭💦
寝顔みて、あぁ、今日も一日終わった…
の繰り返しですね💦
いつか手がかからなくなってきた時に
笑い話になるといいですねっ😩💖

mam

何回もそんな時ありました!たまに1人の時間がほしいー!となる時ありますよね!旦那によく泣いて当たってました。泣くとスッキリしてまた明日がんばろーと思えてました私は。くまさんも解消できる方法を探して抱え込まないようにしてくださいね😌

みこま

たった今さっき、同様のことで家族にバレないよう大泣きしてしまいました。。一人の時間がやっと来たと思ったら、子供が起き、旦那と話す時間もなく。おかしくないですよ!妊娠中から私もこんな感じです💧お互い無理せず頑張りましょう!泣いたらすっきりしましたよ!

はじめてのママリ🔰

なんかわかります。

毎日同じことの繰り返しで、
これで良いのかな?
いいんだよって、よく自問自答してます😵
こどもはまいにち成長してるのに、
私にとっての毎日がもったい無いと感じることがあって、
そうじゃないんだって、反省を繰り返す毎日です、、
分かりづらい説明ですみません、、

R

毎日ご苦労様です😌✨

分かりますー(>_<)
みんなそうだと思いますよ(^^)
毎日時間に追われてイライラしたりして、心に余裕無くなってきますよね😢

くまさんはお友達と会ったりして息抜きしたり出来てますか?

チビポポ

わかりますよー。
私も一人目の時は、生活が変わりすぎて、全く自分の時間もないし、何のために生きてるんだろうってふつふつと考えていました。
勿論、こどもは可愛いけど、それだけじゃないし…。
今、振り返るとあの時は自分が自分じゃなくなったようでした。
私は子供が幼稚園に入るくらいになって、ようやくそういう気持ちから抜け出せましたよ!
今は再び育児してますが、ミルクあげてオムツ替えて何で泣いてるのかわからないまま、何時間もだっこして、頭かきむしりたくなる日もありますが、できるだけ気を楽に持とうと心がけています。
くまさんも、まだまだ育児で忙しいですけどその内、子供と会話できるようになるとまた違った楽しみがありますよ!
無理せず、今しか出来ない育児、楽しみましょう!
(自分にも言い聞かせています😂)

同じです(´;ω;`)
2人目育児中ですが、あぁまたこの感じが始まるのか...と少し憂鬱です。

みなさんもいってるとおり、無理せず頑張りましょうね💦💦

ポポ

兄弟3人の子育て中ですが、、
字のままほんと毎日時間に追われてます🤣朝から晩までがとにかく早い!そしてまた朝が来る…
もぅ今は無心で淡々とこなしていますよ。今となっては一人目の時に戻りたい…と思う日もあります……
守る命が3つもあるプレッシャー半端ないです( ̄∀ ̄)w
子育てに不安がない人なんていないのでおかしい事ではないですよ☆ある程度手抜きも必要ですから全てを頑張ろうとしないで今までのやり方から、楽な方に変えていった方がいいですよ☆

まぁーママ

起きてから寝るまでママーママーってべったりです😂
最近は1人遊びするようになってその間に掃除したりあっという間に幼稚園から上の子が帰ってきてリビングがおもちゃで歩く所がないくらい…毎日怒ってばっかりです😭
旦那も帰り遅いので片付けが終わらず…
コーヒー飲みながらこの時間が1人の時間です🕛
朝が起きれず後悔ですが…💦
目の離せない時期ですね😂
何か息抜きできること見つけて頑張りましょうね🤣

ひよ

すっごくすっごく分かります😭
自分でもイライラしてるのが分かってて嫌だな…って思ってたのに、先日実母にも「イライラしてる」って言われてしまいました……その通りなんだけど、改めて言われると凹みます😢

私の場合はまた息子には優しく接してあげれるのですが、家族に若干八つ当たりぎみ😞うまく家事を回せない自分も、イライラしてしまう自分も嫌で悩んでるところでした。そして今もモヤモヤしたままベッドで眠れずにいます(笑)