※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

血管腫を放置するか治療するか悩んでいます。家族と意見が分かれています。

レーザー治療をせず、血管腫をそのままにして様子を見ている方いらっしゃいますか。
家族でも治療するしないで意見がわれていて。
痛みもあるみたいですし、負担があるのは事実ですよね。
でも長い目で見たら、今のうちに消してあげた方がいいのか。
やって、きれいに消えるかもわからないしなぁ。
悩んで答えが出ません。

コメント

みかづきぱん

大きさや場所にもよりますが…
うちは背中側の首の付け根に1cmくらいの血腫があります。
手術せず放置してますが薄くなってきましたよ☺

• みかづきぱん

みかづきぱん

元は3cmくらいでした!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苺状は自然と消えるけど、うちの子のは単純性の方でレーザー当てないと消えないと言われています。
    悩みます😣😭

• 11月15日
ここな

様子を見てましたが3歳くらいにきれいになくなりました。
だいたい3センチくらいの血管腫でした。

レーザーをうけようか迷い受診しましたが、レーザーを受けても消えるのが数ヶ月早いだけと言われ、数ヶ月だけのために痛い治療はさせたくないと思い様子見にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら記憶に残らないにせよ、痛い思いはできるだけさせたくないですよね、、、
    でもこのご時世、いじめとか嫌な思いしないかなぁとも心配で。
    コメントありがとうございました。

• 11月15日
mm.7

うちは膨らみがあるので、残るかのうせいが高いからと、レーザー治療しました❗

確かにレーザー中は痛みありますが、でも、その頃の記憶はもうないので、治療してよかったと思ってます☺

写真は4ヶ月のときの血管腫と
治療終了一年後の写真です💡

• mm.7

mm.7

写真間違えました😨💨
    こっちです💦💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくきれいに消えていますね!!!
    わかりやすい写真のせていただき、ありがとうございます。
    うちの子も髪の毛で隠れそうなところにあるので、悩んでいます…

• 11月15日
まな

うちの子もあります!右足首の上あたりに500円玉2つ分くらい?の大きさです。3ヶ月の時初めてレーザーしました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*1回目を終えてかなり薄くなりました!3ヶ月に1回、消えるまで通う予定です!

レーザーで消える血管腫と、レーザーして余計に濃くなる血管腫とあるらしく、うちの子はレーザーで消える可能性が高い方でした。その血管腫はそのうち消える子もいるけど、そうじゃない場合もあるらしいく、小さいうちの方が皮膚が柔らかくいいと言われ、幸いにも♫お医者さんにはゴムをパチンとされる痛さかな?と言われて、かわいそうだなー💧と思いましたが、やってみると痛さでは泣かず💧抑えられて動けないことに気づいた時に泣き出しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます!!!
    小さいと眠らせて治療するとききました。
    あざの大きさもなかなかなので、ゴムの痛みがあると思うとかわいそうで。
    紹介状もらったので、まずは話を聞いてこようと思います😣

• 11月15日
  • まな

まな

うちの子3ヶ月の時は眠らせなくて、塗る部分麻酔でした!女の子なので大きくなってからのかわいそうだなと思い😊レーザーした直後は色が余計濃くて心配しましたが、一ヶ月過ぎたくらいから消えて来ました!
    自然と消えるものだといいですね😌

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部分麻酔があるのですね!
    うちのは、自然に消えることはないだろうと先日言われました。
    紹介先でまたなんと言われるか…
    主人はそのままでいいだろう、治療がかわいそうだと、受診はしなくていい考えで。
    迷っています。

• 11月16日