※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきょさん
子育て・グッズ

左胸が痛くて触れると痛みが強いです。乳腺炎の可能性があります。対処法について相談したいです。

乳腺炎ってどんな症状ですか?
5時間ほど前から左胸が痛く
熱をもっていて胸に触れるだけで
すごい痛いです。
しこりができてるか確認したいんですが
もう触るだけですごい痛くて
触れません。
ヒリヒリする痛さです。
赤ちゃんに吸ってもらっても
全く痛み引かず熱は37.5あります。
これは乳腺炎でしょうか?

どう対処すればいいんでしょうか?

コメント

さあちゃん

乳腺炎っぽいですね😵😵
39度まで私は熱上がりました😭😭
もう絞るしかないので、
激痛の中泣きながら絞りました😭
熱もっていれば冷やすといいです😭

  • うきょさん

    うきょさん

    お返事遅くなりすいません。
    昨日熱が39度まで上がり
    辛くて産婦人科に
    電話したところ
    乳腺炎っぽいのでマッサージに
    来てくださいと言われマッサージに行きました。
    ほんとに激痛ですね!
    搾って自力で治されたんですか??

    • 11月16日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    大丈夫ですか?😭
    私の場合、薬飲むほどでもないとの
    先生の判断でしたので、何日か
    産婦人科通ってマッサージしてもらって
    治りました😵😵
    マッサージしてもらってもすぐ
    痛み引かないのがつらいですよね…。
    お大事になさってください😭

    • 11月16日
ぴんく♡

大丈夫ですか!?辛いですね!多分赤ちゃん月日も同じです!
一昨日乳腺炎になり、いまも治療中です!恐らく乳腺炎だと思いますよ💦わたしもそんな感じで最初は耐えれたんですが、どんどん痛みが増し、痛い部分が赤くなっていき、熱も上がっていきました😅我慢せずに病院へ!

  • うきょさん

    うきょさん

    お返事ありがとうございます。
    痛いとこ赤くなりますよね😱
    昨日夜熱が39度まで上がり
    病院でマッサージしてもらい
    少しは楽になったんですが
    まだ痛いです。
    吸ってもらっても改善されず。
    乳腺炎辛いですよね。

    • 11月16日
deleted user

お話読む限りでは乳腺炎なりかけな感じします‼️

痛くても、しこりの位置確認して
授乳のときはしこりを手のひらで押しながら飲ませて下さい。
授乳は頻回に!飲ませるのが一番の解決法です💪
授乳時以外は決して触らず、しこりをもんだりしないようにしてください。
飲ませてない間痛むときは、少し冷やすといいです。おすすめはキャベツの葉っぱをブラにはさんで寝ること!
冷やしすぎることなく、肌への影響も少ないです。
あとは、可能なら葛根湯を飲んで下さい。

全てやってもしこりが引かない場合
熱が上がる場合は母乳外来を受診したほうがいいです‼️
わたし乳腺炎5回やってますが、40度超えの熱であやうく切開になるところでまじで危なかったので💦

  • うきょさん

    うきょさん

    お返事遅くなりすいません。
    今日の夜に熱が39度まで上がり
    マッサージしてもらいました。
    そしてめめめさんのアドバイスの
    キャベツの葉を貼り
    寝たところだいぶ改善されました。
    ありがとうございます!!

    • 11月16日
なめこ

乳腺炎っぽいですね😞💦
わたしもなりましたが、しつこく吸わせる&頑張って絞るで解決しました💦

もしひどくなるようだったら母乳外来などでマッサージしてもらった方がいいです💦

  • うきょさん

    うきょさん

    乳腺炎辛いですよね。
    昨日の夜に熱が39度まで上がり
    マッサージしてもらいました。
    頑張って吸ってもらってもらって
    早く治したいです。

    • 11月16日
  • うきょさん

    うきょさん

    お返事ありがとうございます。遅くなりすいません。

    • 11月16日