※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたん
サプリ・健康

咳、鼻の風邪症状なく熱が出ました。症状は関節痛と熱でした。CRPが2.2…

咳、鼻の風邪症状なく熱が出ました。
症状は関節痛と熱でした。
CRPが2.2でした。
ガンでも高値になるとネットで見ました。
精密検査は必要ですか?

コメント

トトロ

CRPが高いけどなぜ癌だと思うのですか?あくまでもCRP が高くなるのは炎症反応が出てるからで癌とは限りませんよ?

• ひまたん

ひまたん

そうなんですけど、関節以外痛いところないのに炎症起こしてて、どこでの炎症かわからないと医師に言われて不安です。

• 11月15日
マッマー

CRPは炎症反応なのでがんだけじゃなく風邪などでもあがりますよ。
もし大変な疾患が隠れてそうだなぁ。って言う時はお医者さん側から精密検査を勧められます!

• ひまたん

ひまたん

膠原病を指摘され、大きな病院に行きましたが膠原病ではなさそうなんです。そしたら、何故炎症?って不安で仕方ないんです。

• 11月15日
  • マッマー

マッマー

たしかにそれは不安になりますね💦
    また少し続くようでしたら違う大きい病院に行かれたりするのはどうでしょう?

• 11月15日
  • ひまたん

ひまたん

アドバイスありがとうございます。

• 11月15日
  • マッマー

マッマー

なにもなく治まることを祈ってます!

• 11月15日
トトロ

そうなんですね!セカンドオピニオンしてもいいかもしれませんね💦何もないといいですね!

• ひまたん

ひまたん

アドバイスありがとうございます。

• 11月15日
年子👧mama

熱が出ているということはどこかで炎症が起きているのでCRPが高くてもおかしくないですよ😌
癌であれば、その癌のある臓器に関連する数値も上がったりすると思いますが、他は特に異常はないんですよね?

熱や痛みが治まり、下がれば大丈夫だと思います。

• ひまたん

ひまたん

ありがとうございます。
    白血球が少し高く、他の臓器の検査はしてません。
    熱や痛みは全くありません。
    CRPの再検査した方がいいんでしょうか?

• 11月15日
  • 年子👧mama

年子👧mama

熱と関節痛で受診されたんじゃないんですか?🤔
    白血球とCRPが高いのであればどこかで炎症が起きていることに矛盾はないですね。
    症状が治まれば特に再検査は必要ないですが、気になるようならセカンド・オピニオンを兼ねて大きな病院を受診されれば良いと思います😌

• 11月15日