※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
家族・旦那

旦那さんがADHDという方いらっしゃいませんか😔?ご自身の旦那さんがとい…

旦那さんがADHDという方いらっしゃいませんか😔?
ご自身の旦那さんがという方にお願いします。
色々とお話したいです😢

コメント

ぴぃ

診断されていないですが、そうです。。。(笑って流して取り合ってくれず、病院には行ってくれません。でも本人はそれによって生きずらさを感じてはいます。)
私がその類いの分野の仕事をしていたので、わかります。

• さくちゃん

さくちゃん

コメントありがとうございます😊
    そういった分野でお仕事されていたんですね!

私の旦那は前に仕事で色々あり行かなくなってしまいクリニックを受診したところ、うつとADHDと診断されました💦旦那はショックだと言ってましたが、ぴぃさんの旦那さんのように生きづらさは感じてたようで、何でかわかった。と言ってました。

毎日一緒に生活していると、性格なのかADHDだからなのか、そもそもその線引きが必要なのか、そうじゃないよと言ってあげた方がいいのかわからなくなる時があって😔旦那が26歳になったのもあって、しっかりしてよ!と思ってしまうことが増えました😢

うつはもう良くなっていて、それと同時に通院もやめていて。先生が高圧的にこうでしょ!とか旦那を全て否定していたみたいで本音で喋ろと思わないと言っていてそれ以来どこにも通院してません💦

• 11月16日
  • ぴぃ

ぴぃ

こんにちは❗

私の夫も仕事のストレスで鬱っぽくなったり、ジブリの映画を観て夜"死にたい"と何度も言っていたときは驚きました。。。
    受診されたのですね👍
    それは自分を理解する一歩だと思うので、大事なことだと思います。

本当ですよね。
    義家族もお手上げなのですが、性格だと言うですが、性格にしてはひどすぎる😅。普通の人では理解できないと思います。うちの夫は注意欠陥型です。今日も炊いたばかりなのにお釜の蓋を閉め忘れてお米全部だめにしてました😅鍵やお財布、大事なものをいつもなくします。落ち着きがなく、家でもよくちょろちょろ動いてます😅。感情のコントロールもとても下手です。
    鬱はADHD併発しやすいですよね。

わかりますよ>_<。一緒に生活してると、線引きの意味もよくわからなくなりますよね。
    うちの夫のケースだと"何でも病気にしないで!"と認めたくないタイプなので、言わないようにしています。
    色々やらかすので、否定ではなく肯定系で注意します。~しないでね。→~しよう。~だよ。
    うちは10個離れてて40ですよ😅もう大変😑笑
    本当しっかりしろよって話ですよね笑

鬱良くなって良かったですね😊鬱は良くなりますよね✨
    それは受診している意味がなくなるので、旦那だんが旦那さんらしく話せるような病院に、次受診する機会がありましたら変えた方がいいと思います。😊🏥

• 11月16日
さくちゃん

お返事ありがとうございます😊

ジブリの映画で、、💦辛いときに何かのシーンを見て影響されてしまったんでしょうかね😢

自分の事が少しわかって、外では気を使ってますし何か大事な事はこういう風に言えば大丈夫?とか、こう言ったんだけどよかったのかなぁと相談されるようになりました。

性格なんですよね、、。発達障害は病気ではなく、生まれつきの脳の違いから来る一般的な人との感性の差だと聞きました。だからって性格だからでは処理しきれませんし、他人に発達障害と言えばただの障害者と言われてしまうし😅
お米大変でしたね💦いくら気を配っていても、そこ!?というところでトラブル起きてしまいますよね😭旦那も注意欠陥型だと言われてます。とにかく物を探せないし、私には気をつけてろよと言って自分でその失敗をしています😅対向車避けて避けた先で車ぶつけたり💦家ではめちゃくちゃテンション高い時はこちらの気持ち関係なくずっと絡みついてきてしんどいです(笑)

旦那さんと逆で、こちらはだって発達障害だもん!と言うこともあります😅とんでもなくプライド高く、私が常識のないバカで俺はそれなりに色々わかってるみたいな事を言います。どの職についても、俺が働いてやってんのに!という口ぶりになります💦肯定系で導いてあげるのがいいかもしれませんね😊参考になりました!ぴぃさんが10歳下でしょうか?それなりに旦那なんだからこういう風に振舞ってほしい!こうあってほしいみたいのなかったですか?フラストレーション炸裂してしまいます😅💦

鬱を併発してる時は何かあったらいなくなるしキレるし大変でした💦精神科病棟に入院したことあります😅

なんだか変わった先生だったんですよね。鬱が良くなってもなかなか働けなくて、この先どう付き合ってあげたらいいのかと一人で相談に行ったら、彼は僕に本気で話さないし、正直このまま奥さんが働いてくれて自分は遊んで暮らしたいと思ってる。反社会的人格障害とかあるよね?別れて二度と会わない方がいいと言われ、私も問診されて鬱だと薬出されました💦旦那が今色々職を探していて、高卒認定を受けて選べる職の幅を増やしたいと言うようになったと話したら、彼ができるわけないでしょと言われました。次に受診しなければならなくなったら、遠くてもいい先生のところにかかってもらおうと思ってます。専門家からしたらそういう見解なのかもしれませんがそんな言われようでは私が辛かったです(笑)

ぴぃ

こんばんは😊

はい😢辛かった思い出や経験を思い出したようです。

そうなのですね!!奥様に聞くようになったのですね。

そうです。脳の問題なので、だからこそ理解されないことも多いですよね。
そうですね、まだまだ認知度が高いようで低いので、よくわかってないかたの方が多いと思います。

ですね😅そこ!?ってとこで事件が起きたり。。。
そうなのですね>_<私の夫も車絡みのトラブルが多いので、本当にいつか対人等人が関わる事故にならないか怖いです。
そうなのですね。大変ですね>_<。うちはテンションまぁまぁ一定です。お城のように、我が家を秘密基地だと思ってるんだそうです。
私の夫は子どものようなことを平気で外でやったりするので(例えば転がっていた石を蹴って人様の車に当ててしまう)、本当に呆れてしまいます。笑 それを平気で私に報告してくるので。。。

旦那さん上からなのですね❗😲
でもわかります。私の夫も職場や外では、大分上から目線で、仕事も上のポストに就いてしまっているため😩それがそういう態度を加速させてしまっていて、いつも聞くトラブルが人間関係だらけで、本当に危なっかしい毎日を送っています。ひやひやします。相手の気持ちを考えたりすることも苦手なので、平気で暴言を誰にだって吐きます😰。
はい!私が10個下です。

ありますあります。フラストレーションしか溜まらなくて、特に自分に余裕がないときは、妄勘弁してくれと思っていました。
どこまでも子どものように際限なく調子に乗ってしまうので、時々私が口は悪いですがぶちギレる。ような感じです😂でないと歯止めが効かなくて。ひやひやします。。。いつも優しいだけだと💧

そうなのですね。大変でしたね🏥

それは。。。。。。
大分極端な先生でしたね。
奥様に対しても!?
なんだか失礼ですねその先生💦
もうちょっと冷静に診断してもらわないと良くなるものも良くなりませんよね💧
旦那さんのやる気を潰したり...
それは旦那さんも本音なんて話したくもないですよね。辛かったですねsii_ytさんも...