※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

引っ越しの費用について、引っ越し業者に依頼する場合の平均金額を知りたいです。引っ越しにかかる費用の目安を教えてください。

近くに引っ越すとしたら
引っ越し屋さんに頼むとして、
引っ越しって全部で
だいたい
いくらくらいかかりますか???

引っ越すなら
だいたい
いくらくらい
お金が必要になりますか???

コメント

yuyu

どの位の荷物量か繁忙期に頼むかによってバラバラです。

• yuyu

yuyu

家族が多いとなると近くても10万近くはいるかなと思います。
    ちなみに
    私は、ワンルームから引越しで
    1つ駅隣で引越しましたが
    3万から4万円でしたよー

• 11月15日
  • a

a

どうもありがとうございます!

4人家族です!

家具が増えてしまったので
    引っ越して屋さんに
    お願いしないと
    引っ越せなくて😭

家具は普通くらいの
    量だと思います!!!

10万くらいですかね???

• 11月15日
  • yuyu

yuyu

四人家族で大型家具ありで
    引越し先にエレベーターがあるかないかでも違ってきますが
    10万超そうかなと思いました
    後は、色んなところから見積もり取って
    ここは。この位だったとかゆって、値切ります!

• 11月15日
🦖🦕🐾🐰

荷物の量や引越し先の距離にもよりますが、、
私の場合、結婚して一人暮らしの1Kから2LDKに引っ越して業者さんには45,000円ほど支払いました!距離は2キロくらいだったと思います!
最初の見積もりではプラス1万くらいでしたが、値切りました!笑

荷物は冷蔵庫やベッドなどは買い換えたので、大きいものは洗濯機、電子レンジくらいだったと思います😊

4kidsmama

引越し屋さん、荷物の量、退去時にかかる費用、距離などで全然変わりますが私は4人家族3DKのアパートから900キロと長距離の引越しをしました。
退去時の金額は0円で済み、何件か引っ越し業者に見積もりを出してもらったら1番高いところで25万でした。

サカイさんがちょうど同じ県に引っ越しする人が居るからその人と同じトラック、同じ日にちで良いなら5万安く出来ます!と言われ、ほんとは17万だったけど12万で引っ越し出来ました!!
ちなみに冷蔵庫、洗濯機は新しいのを買う予定だったので置いて行ったのでそこまで大荷物じゃ無かったです。

近場なら余裕持って15万あれば
足りるんじゃないでしょうか??
色々な所で見積もりだしてもらった方が良いですよ!ほんとにバラバラなので。

ママリ

人生で何回も引越ししてますが、引越し屋さんが最初に提示してくる料金ってすごく高いので、値切らないと損ですよー💦
他者は〇〇円でやってくれると言ってます、とかいうと大体上司と相談しますってなって安くしてくれます!
あとは私はしたことないですが、家に見積もり来る場合は勧誘がとてつもなくすごいらしいのでお気をつけ下さい😅

あーちゃん

トラックが何台いるのか。引っ越しやが何人必要なのかで
料金がかなり変わります。
一人暮らしのワンルームだけでも三万~四万。
家族となって、家具がたくさんある場合は十万は普通に越えるのではないでしょうか?

めろ🐰🐰

一人暮らしの時はやっすいとこに頼んでたので10000~20000かからないくらいで引っ越してました🙋🏼‍♂️
家具とか壊れないようにの梱包?的なのもほとんど自分でしないといけないですが安く済ませたくていつもそこにしてます(´・ω・`;)

さや

引っ越し業者さんに依頼する時期にもよりますが、早めに見積もりをしてもらってトラックを確保さえすれば高くならないらしいですよ。1ヶ月前だとトラックが埋まってることもあり、料金が高くなるって引っ越し屋さんが言ってました!!
あとは何階から何階へ引っ越しなのか、エレベーター有無で大分変わります(´・ω・`)業者によりますが、階段だと1階につき人件費12000円って言われました。
500メートル離れたアパートへ同棲する為に引っ越しした時は1LDK⇨2LDKで一人暮らしでしたが荷物が大量にありましたが、値切りに値切って37000円で引っ越し出来ました♡
距離賃は近いから無料でやってくれましたよ♡