※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
お仕事

人間関係で悩んでいます。仕事中にコミュニケーションが難しく、気を遣いながら仕事しています。辞めるべきでしょうか?

人間関係で悩んでます。
すき家で働いてます。3人で昼は回してますが、、
ふたりの中に入っていけません。
なかなかコミュニケーションも苦手なのですごく沈んだ気分になります。。
意志疎通ができてないと怒られたこともあり、気を遣いながら仕事しています。。辞めるべきでしょうか?

コメント

かおり

辞めなくていいと思いますよ!
仕事なので最低限のコミュニケーションさえ取れてればいいと思います。

• ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます。
    挨拶や報告、連絡さえしとけばいいですよね?あとは頑張るのみですよね。ありがとうございます。
    しかし、やりにくい環境です。。
    「このテーブルね」と毎回同じところを指示されるし、、なぜあなたに指示されないといけないのとは思いますけど、、年上で言いにくいです。

• 11月15日
  • かおり

かおり

私はそれさえしておけば他のことは
    話さなくてもいいと思います。
    その人たちとが嫌ならば
    ヘルプに行くのはどうですか?

• 11月15日
さくちゃん

コミュニケーションを改善するのが苦痛だったり、意識疎通ができないと言いつつ2人が間に入れないような空気感出していたりして、ストレスであれば無理に続ける必要ないと思います😊

個人で集中して進めていく仕事もあると思いますし、求人情報集めつつ考えたらいいと思いますよ🙋‍♀️

• ゆんママ

ゆんママ

個人で進めていく仕事とは何がありますか?

• 11月15日
  • さくちゃん

さくちゃん

デスクワーク中心だったり何かの配達だとか色々あるとは思いますが、、

もちろん一人で働くわけではないので最低限のコミュニケーションはありますが💦

• 11月15日
  • ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます。
    配達いいですね。
    ミスがあったりするし、週に2~3回なんで、シフトに久しぶり入ると言われたことを忘れたりするから昨日は話があってメモをとってメモをお家で見返してみましょうと話がありました。
    そのときに煙草を吸いながら😫💭
    煙草の匂いも苦手なので、我慢して働いている情態です。。

• 11月20日
  • ゆんママ

ゆんママ

遅くなり、また夜分遅くにすみません💦

• 11月20日
  • さくちゃん

さくちゃん

煙草に関しては何とも言えませんが、上司?の方が言うこともわかる気はします😅💦中には家や休憩中にメモを確認する方が私の職場にはいるので😊むしろ、そこのアドバイスの仕方については棘があるわけでもなく丁寧な言い方をしてもらえたのかなと思いますよ🙋‍♀️

でも我慢とかやりにくいとか仰っていますし
    、辞めるべきかと聞いていますが正直辞めたいのではないですか?

• 11月20日
  • ゆんママ

ゆんママ

私もそのアドバイスを受けてから「なるほど。メモを家で見返すことなかった」と思い、昨日は早速実践しました。
    しかし、煙草は気分ワルくなるし、忙しいすぎて疲れるし、やることも多いので正直辞めたい気持ちとアドバイスもらったので改善できるのなら続けたい気持ちと半々あります。。

• 11月20日