※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の奥歯から血が出ているが痛みはない。歯医者に行くべきか。1歳の息子、16本の歯が生えている。子供の歯医者はいつ行くべきか。定期検診のペースと内容が知りたい。


息子の歯についてなんですが、
10日前ぐらいから、生えかけの奥歯からたまに血が出てるみたいです。
ご飯食べる時とか普通なので痛くないみたいですが、ヨダレ拭いたときにヨダレが少し赤かったり、舐めたおもちゃに血が少しついていたりします。
今まで手前の歯が生えかけの時はそんなことなかったんですが、奥の方の平な歯が生えてくる時に血が出る事ってよくあるんでしょうか?
歯磨きは毎日嫌がるのでそこが痛くて泣いてるのか嫌がってるだけなのか分かりません、、歯磨き中は血は出てません。
歯医者行った方がいいですか?

それと、子供の歯医者って初めはいつ頃行った方がいいのでしょうか?息子は1歳なったばかりで今16本生えています。みなさん始めて見せた時は何本生えてる時でしたか?

恥ずかしながら私は定期検診とか行かず、歯医者は虫歯が出来たときにしか行った事がないので最後は小学生の時です😅子供はどのくらいのペースで定期検診?に連れて行って何をしてもらえばいいのでしょうか?本当に無知ですいませんが教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

歯科衛生士さんにお返事を頂けて嬉しいです😳

やっぱり生えかけの影響なんですね、歯磨き気をつけてしてあげるようにします!

検診ももう少し余裕見てでいいんですね!!詳しく教えてくださり助かりました☺️

ありがとうございます✨