※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊活

お隣の赤ちゃんの泣き声が我慢できなくて憎い気持ち。引っ越してほしい。

今だけ吐き出させて下さい。

お隣さんに赤ちゃんが産まれました。よく泣き声が聞こえてくるのには慣れてきましたが、最近成長して泣き声の感じが変わってきました。

すくすく育ってて微笑ましい事です。

分かってます。
だけど、今日は憎くて憎くてしょうがないです。

こっちは欲しくても出来ない。
赤ちゃんの泣き声はうるさいけど我慢してる。

なんでだろう。
自分だけ損してる気がしてしまう。

お隣さんは何も悪くない。赤ちゃんも悪くない。
(けど、お隣の旦那さんは挨拶しても返してきません。煙草をベランダで吸うので臭います。管理人さんに言いましたが改善してません。)

とにかく憎いです。引っ越してくれないかな。

コメント

さりな

仕方ないんじゃないですか?外でタバコ吸うのは赤ちゃんのためだし、、、
そういうのが嫌なら自分が引っ越すとか考えたらどうですか?
なんか赤ちゃんのこと考えずに静かなとこ行くとできやすいって聞いたことありますし

• みらい

みらい

奥さんが妊娠するずっと前から外で煙草を吸う人でした。しかもヘビースモーカー。少しなら我慢しますが、こちらに煙い匂いがしてきます。

引っ越し代も馬鹿になりません。

• 11月15日
cony

お隣さんのせいではないと分かっていても、そのように思ってしまうことありますよね。
マンションに住んでいた時、上の階の小さな子の足音がストレスすぎてほんとイライラしました。
管理人さんに言ってもお互い様ですからとか小さい子は仕方ないですからとか言われて尚更イライラで。
ベランダでタバコは私も嫌です!
挨拶されてるのに返せない人が父親してるのもハァ〜て感じですね。
憎いと感じてしまうと気になってしまってなかなか切り替え難しいかもしれませんが、何か気分が上がるようなコトしてみて今日は乗り切ってください!

• みらい

みらい

そうなんです!!挨拶も出来ない人が父親やってるのがハァ〜なんです!

小さい子の足音、ストレスですよね。分かります!うちもたまに聞こえます。仕方ない、のは分かるけどなぜこちらが我慢しないといけないのか。。分かってはいるけど不愉快に感じてしまいます💦

こんな考えは良くないのは分かってるんですけどね。。甘い物でも食べて気分転換します!

• 11月15日
  • cony

cony

グッドアンサーありがとうございます。

今だけ吐き出したいというお気持ちよく分かります。
    普段から色々と我慢されている事も多いんだと思います。

甘いものイイですね✨✨

• 11月15日
みり

嫌だと感じてるならあなたが引っ越せばいいと思います。

• みらい

みらい

そうですね。
    物件探します

• 11月15日
na

ていうくらい、今日は精神的に参ってしまったって事ですよね❓😖
そんな日もありますよね💦
実際は態度や言葉に出されているわけでも無いのでしょうし😊
ストレスもよくありませんから、上手く気分転換なさってくださいね🌟
寒くなりましたからお身体大切に😊

• みらい

みらい

そうなんです…分かって頂けて嬉しいです。仕方のない事を愚痴ってすみません。。

気にしないようにしたいのに、泣き声がどうしても耳に入ってきてしまって。。外出でもして気分転換します😭

• 11月15日
39110

ベランダでタバコを吸うのは、マンションとかで禁止されているのであれば嫌なことではありますよね…
私のマンションはベランダでのタバコ禁止でも吸う人が多く洗濯物に臭いがつくので部屋干しです(;_;)

ただ、お隣の赤ちゃんについては、憎んでも仕方ないと思います。
なかなか妊活が上手く行かないでとっても辛いお気持ちは分かります。
ですが、羨んだり、憎んだりする事が逆に妊活を上手く行かなくさせてる原因にもなりますよ(;_;)
知らないだけでお隣の人も、妊活に悩んでやっと出来た子かもしれないですし、憎んだりするより、みらいさんの心が穏やかに生活して、妊活出来る事を考えましょう!
どんな妊活をされているのかは分からないですが、必ず授かる方法はあると思います!

• みらい

みらい

コメントありがとうございます。
    仕方のない事で愚痴ってすみません💦

そうですよね…ストレス良くないですよね。穏やかに生活します。

• 11月15日
ママ

だれが悪いわけでもないですもんね。
昨日と今日で気持ちが違うように、また明日は別の感情になれます。

どうか気分転換して、楽しい一日を過ごしてください。

• みらい

みらい

コメントありがとうございます😭
    明日は別の気持ちになれるといいな。。

気分転換して楽しく過ごします!
    ありがとうございます!

• 11月15日
みらい

赤ちゃんが泣くのは仕方ない事なのは十分分かっています。理解しています。

その上で、吐き出したくてここに吐き出しました。

引っ越せばいいじゃん、と言う気持ちも分かります。しかしお金もかかりますし、そんなに簡単ではないです。

引っ越した先に赤ちゃんがいないとも限らない。子供なんてその辺に沢山います。

そんな簡単に解決出来るなら行動しています。それら全てを分かった上での発言なのをご理解下さい。

皆様、コメントありがとうございます。

うるさく感じるときは感じるし、仕方ないですよね😫そんな簡単には引っ越せないですよね~。気持ちわかります😊

ままり

えっ妊活カテなのに自分が引っ越せとか随分冷たいコメントの方いますね💦
多分不妊とかで悩んだ事ないんでしょうね・・・

子供いるいない関係なくベランダでタバコはイヤですよ。
自分の子供守る為なら周りは気にしなくて良いんですかね?

換気扇下で吸えよって思っちゃいます。

子供に罪ないのに憎んでしまう。そんな自分も嫌になる。気持ちすっごい分かりますよ。

吐き出したかっただけなのに余計ストレスになってないか心配です💦

退会ユーザー

同感です。赤ちゃんは泣くものですが、だからって開き直って仕方ないでしょ、はないと思います。配慮は必要でしょって。😫タバコだって他人が不快に感じたら配慮すべきなんですよ。じゃぁ自分の子供の洋服に他人の吸ったタバコの匂いがついても、集合住宅だから仕方ないってなるんですかね? 冷たいコメントしてる人は悩んだことないんだと思いますよ。

• 11月15日
あおい

その気持ち分かります。今は引っ越して居なくなったので気持ちが楽になりましたが、隣の人に子供が産まれて声も少し慣れてたんですが段々ヒートアップしてきてうるさくてやかましくなるときありました💦何故、こんなに欲しいのにうちには来ないのかと。もう来て欲しくないです!

みらい

皆様、温かいコメントありがとうございます😭お返事遅れますが、1つずつ返させて頂きます💕