※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷる
子育て・グッズ

現在3ヶ月半になる男の子を育てています。新生児の頃から抱っこちゃんで…

いつもお世話になってます(^^)
現在3ヶ月半になる男の子を育てています。新生児の頃から抱っこちゃんで、夜の寝かしつけも寝ぐずってる時も抱っこでゆらゆらしてじゃないと寝ません。
最近やっと家事の間泣かせてたら指しゃぶりしていつのまにかひとりで寝てたことが3回くらいあったところです(°_°)

そろそろ7kgも超えてきて、毎日抱っこ抱っこが疲れて私の身体も悲鳴をあげてます😭少しならもちろんいいのですが、寝かしつけに2時間かかることもたまにあってさすがにそろそろどうにかしよう…と思ってきました。
みなさんは寝かしつけどうしてますか?また、もし抱っこで寝かしつけてたけど途中で移行して成功した方がいたらその方法も教えていただけたら嬉しいです!🤔

コメント

☺︎

つい最近なんですけど、夜全然寝る気配が無くて試しに私の服を息子に掛けて、しばらく様子を見てました👀
そしたら10分くらいでストンと寝てくれたのです😭✨

安心して寝てくれたのかな?と勝手に思ってます😊

• ぷる

ぷる

コメントありがとうございます!
    ええ、すごい…!✨服をかけておいて何もせずですか?電気も消してでしょうか?🙄

• 11月15日
  • ☺︎

☺︎

電気は消して、いつも寝てるベビーベッドに寝かせました🛏あとは特にしていません!息子は少し指しゃぶりしていましたね🙄

たまに指しゃぶりでセルフねんねする事があるんですが、失敗するといつもグズグズするんで抱っこして寝かしつけてたんです🤱
    けど私も手首が痛いので、少しでも楽に出来ないかなーって思っていたら、ふと思い付いて実験してみたんです👶まぐれかも知れませんが💦

昨日は普通に抱っこして寝かしつけた後に、少しふにゃふにゃ言ってたので念の為服を掛けて置いたら、朝まで爆睡してくれました!

• 11月15日
  • ぷる

ぷる

ほんとにすごいですね✨羨ましいです!お母さんの匂いに安心してなんて可愛すぎます💕
    期待せずに一度試してみます!😂

• 11月15日
  • ☺︎

☺︎

ぷるさんの息子さんも、お母さんの事が分かってくる時期だと思うので効果があると良いですね😊
    私も引き続き試してみようと思います!

• 11月15日
まはる

うちも指しゃぶり覚えた頃からセルフねんねにしました。
10分見守ってダメなら抱っこ(今は背中さすさす)してました。
うちの場合、見守るときに隣にいると気になるようで、ベビーモニターなど使って別室にいた方が寝つきます😊

トントンとかもためしてみるとよいかもです。
うちはつい最近気づいたのですが、背中をさするとなんと泣き止んで次第に寝始めます。
月齢的な違いもあるかもですが、その子によって落ち着くツボってホントにあるみたいです😳

• ぷる

ぷる

抱っこでゆらゆらしながら背中トントンなのでそろそろベッドでトントンに変えてみてもいいんですかね…(°_°)
    やっぱり近くにいると気になっちゃうんですかね。時間はかかりそうですが少し離れて様子を見る時間を作ってみたいと思います☺️

• 11月15日
いのこ

私の娘も2ヶ月過ぎまで抱っこじゃないと寝ついてくれませんでしたが、最近は泣いていてもあきらめずにとんとんしたり、お手々握ってあげたり、お尻ぽんぽんしてあげたりしたら寝てくれるようになりました💡
日中はベビージムで遊ばせると疲れるのかすっと眠ることがあります😄

• ぷる

ぷる

ギャン泣きされて諦めて抱っこしちゃうのがいけないんですかね😅気力のある時にいろいろ試してみなきゃわかりませんね!トントンや手にぎにぎも試してやってみようと思います☺️

• 11月15日

「子育て・グッズ」に関する質問