※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
家族・旦那

子どもが一昨日から熱。昨日の夜中も38,8度あって座薬使って朝は下がっ…

子どもが一昨日から熱。
昨日の夜中も38,8度あって座薬使って朝は下がってるけど咳もひどい。

昨日は私が仕事休んで子どもも休み。
今日は元々旦那の休みの日。

「とりあえず保育園連れてってお迎え呼ばれたら行けばいいんでしょ?」って。

私なら休みなら休ませる。とは言わなかった。

何の期待もしない。
でもこういう時積極的に子ども優先にしてくれる旦那さんが羨ましいと思ってしまうのは私だけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

旦那さん休みなら家でみてあげれば良いのに…。なにか用事があるんですかね?

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

コメントありがとうございます!
    普通は…ってなりますよね。
    いや、ないと思います。
    給料日なんで銀行行って支払い回りして、ジム行って…かな?笑

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジム!?いやいやいや。子供みてあげましょうよ😰座薬で熱下がってるだけだから、すぐまた熱あがるでしょうし💦何より子供が可哀想です😖仕事でみれなくて病児保育に預けるのとかは仕事だからしょうがないって思いますが…

• 11月15日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

熱があったから座薬入れて今は下がってるけど。って伝えたら、「そっか!良かったね!今は触った感じ熱ないしね!」って言われました。

それ以上何も言う気が起きませんでした。

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え。人様の旦那さんに対して申し訳ないですが、あり得ないです。座薬の意味分かりますか?って言いたくなりますね。他人の私でも呆れちゃうので、家族なら嫌気さします😖

• 11月15日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

ずっとそんな感じなんで、説明も説得も無意味な気がして…。
    私は夜中も何度も起こされて寝不足だし頭痛ひどすぎて朝から揉めるのもしんどいと思い諦めモードです。
    しかしやっぱりモヤモヤして書き込んでしまいました。

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供具合悪いと親は寝不足になりますよね😅めっちゃ分かります😖いやあ…旦那さん…保育園の先生に怒られれば良いんだ。

• 11月15日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

こっちは体調不良で働いてて、ご飯ぐらい作ってくれてるかな?と思ってましたがもし子どもがお迎えに呼ばれてもすぐには行けないような遠方にいるようです。ほんと呆れる…。

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれからお子さんは大丈夫ですか?というか、旦那さん…一体どこ行ってんですか。ご飯作ってないんですか?もう家のチェーンかけちゃいましょ😖二人目授かってるようですし、これから先思いやられますね…

• 11月15日
みく

その状況話したら保育園もあずかってくれないですよね?😯
そこは休ませてみててって言ってあげてください、、お子さんも保育園のこもかわいそうです、、

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

コメントありがとうございます。
    え?何で?って言われるのが落ちです。
    子どもは保育園行きたい行きたいなんですが、、
    もう説明するのも疲れました。

• 11月15日
  • みく

みく

それなら旦那さんに保育園送ってってもらって、連絡帳にかいたらどうですか😣それはとめないと😣

• 11月15日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

もうそろそろ私は職場なのです…。
    正直旦那と二人きりにさせとくのも可哀想なので、お迎え呼ばれたら行かせようと思ってます。
    やっぱり世の中の旦那さんは普通は見ててくれますよね…

• 11月15日
  • みく

みく

連絡帳、書いてきてないんですか?😥
    私も呆れます、、。

• 11月15日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

結局お迎えには呼ばれませんでしたが、呼ばれてもすぐには行けないような遠方に旦那はいるようです。
    呆れてため息しか出ません…。

• 11月15日
y♡

男ってホント腹立つ発言してくれますよね‼️😩💦
根本的に男はこういう事わからないんだな🤷🏻‍♀️って思いますけど、みき(*´-`)さんのお家の事情だから、冷静に言えますけど、私が
みき(*´-`)さんの立場だったらブチ切れます‼️😖💢💣💥
私も先週から今までずっと長女、二女を下痢で休ませていて、昨日、夫に『下痢だけでこんなに休ませなきゃならないの⁉️😰こんなに休ませてマズいって~‼️😩ズル休みだと思われてるんじゃないの⁉️🤦🏻』って言われました😖💦

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

コメントありがとうございます!
    ムカつきますね!
    ぶちギレるのも疲れちゃって…
    でも今日休みで何してるのかと思ったら実家に墓参りしに行ってるらしく(数分前に言われた)呆れて悲しみに襲われてます…

ずる休みって…
    あなたにも下痢がうつればいいんだ!←呪い
    と思ってしまいました。

• 11月15日