※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつまま
ココロ・悩み

あーヤバい...ここ5日間子供の鼻風邪から始まり、それが気になって私が…

あーヤバい...ここ5日間子供の鼻風邪から始まり、それが気になって私が不眠に...😭
どうしよう...まずいぞ。眠れない...
子供は一応寝ている。だけど、鼻大丈夫かな。起きたらどうしよう。起こされたら嫌だな。そしてそこから余計ないろんな事を考え出してしまい全く眠れません。
辛すぎる...
昨日は旦那が子供の隣で寝てくれて私は2階で寝たらなんとか寝れました。だからリセットされたと思ったのにまた今日子供の隣で寝ようとしたら全く寝れない。このまま一生子供の隣では寝れないのかな。あーー眠れないと体が不調になる...寝たいよーーー。ぐっすり寝たいーーー。。。辛すぎる...
心臓がばくばくしてうるさい。リラックスできない。どんな呼吸法でも無理。ツボ押しても無理。どうしたらいいにーー??
はぁ...今日も徹夜かな😭😭😭
こんな人いないですよね。

コメント

ちー

うちの1歳の息子も熱から鼻風邪になり、病院で薬をもらってもなかなか治らず、病院でされたことが怖かったのか夜泣きがおさまらず、耳鼻科でもみてもらい、それが夜泣きの原因になり、1週間くらい不眠が続き、しんどかったです💦
息子も鼻が詰まってタンが絡み辛いんだろうなと思って、寝られませんでした💦
眠くなったときに寝ようと横になると、目が覚めました笑笑

• りつまま

りつまま

ホント辛いですよね。
    2時間だけでも少しだけでもいいから寝たいと思うんですが、寝れずです。もう諦めましたけどやっぱり辛すぎる...明日も旦那にかわってもらおうかな。

• 11月15日
あーちゃん

大丈夫ですか?
私もまさにそれです泣
下の子がりつままさんの子どもさんと一緒の年で、風邪とかではないんですが、まだ夜泣きが酷く一緒にだと全然寝れません😢
起きたらどうしよ、泣いたらどうしよと悪循環になって目が冴えてしまいますよね。
辛いですよね😰神経が高ぶってるんでしょうかね。
私はどうしても寝れない時、デパスを飲んでます。
不眠の方が体に悪いので、割りきってますが安定剤は依存性もあるみたいなので、軽い
眠気作用の入った薬もあるみたいなので1度相談してみても良いかもですね。

• りつまま

りつまま

そうです。神経が高ぶってます。もう昔から何か心配ごととかあるとこうで、でも普段はしっかり寝れるので不眠症ではないとは思うんですが、この間辛すぎて市販の睡眠導入剤を買って飲み、その日は割と寝れました。でもまた頼るのもなーと思って今日は飲んでません。
    旦那はどんな事があっても寝れるけど、昨日かわってもらったときは寝れたけど途中でさすがに起きて眠たいと言われたので仕事に支障が出るといけないので今日は私が隣です。でも今回の不眠は久しぶりにヤバイ気がするので明日かわってもらおうかなと思ってます。
    一緒の人がいてホッとしました。この体治したいです。

• 11月15日
ちぃまさ

うちは鼻詰まりがもう一か月以上続いていて毎日いつ起きるのか、苦しくて起きたら抱っこしてあげなきゃとか考えて眠れないです。
今は夜中はほぼ、起きなくはなりましたが呼吸が苦しそうだったり鼻がズビズビ言ってると気になってしまって眠いのに眠れないです。
本当にきついですよね…
でも子供はどうにもできないのでもっと辛いんだと思うと可哀想で余計に眠れないです。

• りつまま

りつまま

一緒の方がこんなにいて嬉しいです。私だけじゃないんだ。
    1か月ですか。それはキツすぎですね。気にせず寝ればいいのに気になりますよね。
    ホント1人で寝たいです。今日も無理矢理目をつぶって朝を迎えました。
    なんだかどうやって寝るのか忘れました。

• 11月15日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

最近は夜中は起きなくなったので寝れば良いんですけどなんかまだ気になってしまってます。
    しかも妊娠中で膀胱刺激されてトイレにも起きるし余計に眠れないです(笑)

• 11月15日
  • りつまま

りつまま

体がそういう風になってしまっているんですよね。
    妊娠中だと余計眠れないでしょうね。お互い頑張りましょう😭

• 11月15日