※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

2か月になった赤ちゃんが手のかからない子で、自由時間が9時間、お世話時間が3-4時間、他の家事に2-3時間使っている。赤ちゃんとの関わり方に悩んでおり、同じような経験をした方に話を聞きたい。

2か月に入ってから
手のかからない子で

私自身の自由時間が九時間くらい、お世話時間が三四時間、他家事二三時間で日々過ぎます。

三ヶ月の子なんですが、あやしても時間持て余してしまうし、

一日抱っこじゃないと駄目な子とか聞くと真逆だし

赤ちゃん言葉で話しかけるのは自分で冷めてしまいます
あまり話しかけるのも少ないし
どうかまってあげればいいかわからないし
自分は好きにしてられるから、ニートのようで申し訳ないし
色々ごちゃごちゃ(´-`).。oOモヤモヤした気持ちで一杯です

なんとなくわかる、似たような思いの方、話を聞いてください( ̄^ ̄゜)

コメント

ゆうひ0627

わかるわかる反応少ないとなんか孤独感がありますよね!

わたしが、よくやってたのは
体育座りみたいにして赤ちゃんをのっけて、手遊び歌をしたりしてました。五ヶ月くらいになると楽しくなりますよ。色々わかってきますし、動いてきますから

• otukarehchan.

そうなんです( ´・・)あまり、ツボに入らないみたいで、面白いつもりで、変な声出したりして、、かなり虚しい(✾ुӫू✾)です
    真顔でじーっされます(笑)
    五ヶ月ですね。・:+°゜:。* ゜.今はぼーっと出来るの限定かも知れませんしね~♡

• 1月15日
ゆめか

おお!

羨ましいです(笑)

うちもその頃は平和でしたね(笑)

3ヶ月なら一緒にできる習い事とか、はじめてみるとか?
ベビーヨガやってましたけど、
週1でも生活にメリハリがついて良かったですよ。
ママ友も出来ましたし。

ほんと、ぼーっとできるのは
今しかないので(笑)

のんびり満喫してください!(笑)

1歳4ヶ月ですが、
ぼーっとできるのは、
お昼寝の2時間しかありません(笑)

そうなんですね( ´・・)ずっとモヤついていたので、今はぼーっでいいのかなと思えたら、安心しました(〃▽〃)有難うございます
    読書にでも、時間を有効に使いたいと思います(´。✪ω✪。 ` )

• 1月15日
越中

うちの娘ちゃんもほっとくと1人でぼーっとしてます笑

手がかかりませんが、逆に心配になり起きている間は、泣かなくても抱っこしたり、音楽に合わせて歌いながらお腹や頭、手などをさすったりしてます。すると、笑ってくれたり嬉しそうにしてます。

赤ちゃん言葉でなくてもいいと思いますよー。普通に話しかけてあげればいいと思います。
お母さん今から人参切るよ〜、トイレ行くから待っててね!とかなんてもいいんです。

うちの子は寝てることも多いんで、その間は本読んだり携帯ぽちぽちしたり、旦那様と食べる夕飯を時間かけて料理の下ごしらえしたり好きなことしてますよ〜。

空き時間の使い方、そっくりです(。 ^∪^)
    これでいいんだって思えて、落ち着きました( ̄^ ̄゜)

• 1月15日