※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるーれろ
ココロ・悩み

旦那が行方不明で家に入れない状況。明日業者が鍵を開けるが、警察立会いは可能か。

少し重い話になります。
苦手な肩はご了承下さい。

火曜日にDV,仕事をさぼってパチンコで15万ほど使うなどの理由で
旦那が寝ている間に実家に帰りました。

旦那の家族側が旦那と話をしようと思い、私に鍵を貸してくれと言ってきました。ですが、内鍵を2つかけてたみたいで上の鍵しか開かず下の鍵は鍵自体が入らないので電話をかけたりしてみたらしいんですけど、電話もでず反応なしでした。

私が別れ話をする度に自殺をほのめかす発言をします。
今回は私達側が家の鍵を開けれないので管理会社に電話したところ
専門の業者に頼むしかないみたいです。
昨夜、家の明かりもついていなかったみたいです。
何人はLINEをしたりしてるんですが既読もしない状況です。

生きてたとしてもDV気質なところがあるので私一人で立ち会うのは怖いです。最悪亡くなってたとしたら結局警察を呼ばないといけなくなります。

明日鍵を業者に開けてもらうんですが、立会に警察のひとにお願いしたら了承してもらえるのでしょうか。

コメント

キューピー

子供の口を塞いだ旦那さんですよね?
管理人と一緒に開けるなら生きてた場合、暴力振るう可能性があるので警察を呼んでもらうようお願いしておくか死んでた場合は証人として警察に説明してもらうようにしたら良いんじゃないですか?

39110

なんて声をかけていいのか…

そうなっていて欲しくはないですが、恐らく警察は旦那さんが亡くなっていた後での通報とかでないと動かないような気がします(;_;)

まぁみん

それは大変なことになりましたね。
あまり軽はずみなことも言えませんが、少しでも気持ちが軽くなるようであれば…

警察に身の危険あること、離婚を前提に話をしていることなども話し、警察立ち会いのもと、業者に開けてもらうのが良いと思います。

旦那さんのその後についてもですが、一番は自分と子供の身を守るこだとおもいます。

今後の生活と選択についても、
警察に相談すると良いと思います。

辛いこともあると思いますが、
大切なお子様を守れるのはお母さんです。