※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

停留精巣の手術の日数や時期について教えてください。息子は多指症の手術も必要で、心配しています。

停留精巣の手術をされた男の子ママさんに伺いたいのですが、
手術というのは何日間ぐらいするのでしょうか?

大学病院でみてもらっていて
来月、小児科でチェックしてもらって
まだ降りてないようだったら泌尿器科にまわしてもらう予定
です。
6か月ぐらいでだいたい降りてきて
それ以降だとあまり自然に降りてくるのは望めない可能性が
高いと以前言われまして、今のところわたしのみた限りですが
降りてきていないと思います。。。

息子は左足の指が一本多い多指症もあり、それは確実に
手術することが決まっているので
全身麻酔を二回もするのは心配だし、可哀想で
停留精巣は自然に降りてきて、手術を回避したいた
願ってます😭😭😭😭

多指症の手術はだいたい一歳頃にする予定なのですが
停留精巣の手術はいつ頃するのかも教えて頂きたいです💦


コメント

deleted user

私ではないですけど
親友の子供が手術しました( ;∀;)

親友の子供の場合
全く降りてこない訳ではなく
袋にいる時間が短くて
上に上がってる時間が長いので
一歳半検診で引っかかり
毎月検診へ行き3歳で手術してました!
3泊4日でした!!

  • ちゃみ

    ちゃみ

    結構手術までに時間があくパターンもあるんですね💦
    1週間も入院しないのですね😳
    ありがとうございます!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    将来の為(精巣の働き)に
    手術しますが
    この手術が100%将来に障害はない!
    とは言い切れないので…
    この手術のせいで…なんて事も
    ありえるから
    出来れば自然に降りてくるのを
    待とう!と言われてました( ;∀;)
    3歳で大きくなり過ぎて
    もう無理だと判断され手術でしたが
    思春期になったら、精巣の働きが
    正常かどうか調べてくださいと
    言われてて…
    手術が終わっても一安心は
    できないみたいで親友は少し
    落ち込んでました( ;∀;)

    • 11月14日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    そうなんですね💦
    生まれてすぐに停留精巣だと言われた時に
    そのままにしておくと悪性になる可能性もあるとかも言われて、
    うちの子は多指症のことまあるし
    とても凹みました😭

    • 11月14日
⁂

大学病院で11ヶ月の時にしましたが、2泊3日でした!
手術前日に入院し、翌日朝から手術、次の日退院でした!

  • ちゃみ

    ちゃみ

    すごい早いんですね😳😳😳
    全身麻酔ですよね?

    • 11月14日
  • ⁂

    全身麻酔です!
    注射などではなく吸引?するタイプの麻酔でした!
    子供が嫌がらないように好きなフルーツの香りにしてくれましたよ!

    • 11月14日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    注射ない麻酔もあるんですね😳💦
    現代の医療はすごいですね😅👏🏻
    術後お子さん痛そうにしたりしてました?
    質問ばかりすみません💦

    • 11月14日
  • ⁂

    手術から帰ってきてしばらくは麻酔が残ってるのかよく眠ってました!
    寝たり起きたりの繰り返しで、、。
    何でか忘れたんですが喉にチューブ入れてたみたいでそのせいで傷がついたのか寝てる時はずっといびきかいてる感じでした😖
    痛くて泣くって事はなかったように思いますが手術した日の夜熱が出て1度だけ座薬入れました!

    次の日退院しましたが元気に立ったり歩いたりしてました☺️

    • 11月14日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    そうなんですね☺️
    ちょっと安心しました☺️
    ありがとうございます!!

    • 11月14日
  • ⁂

    ごめんなさい、夫とのLINE見返してみたら朝8時から手術室に入り2時間半ぐらいで帰ってきて、夕方4時半頃に1度だけ20分ぐらい大泣きしてたみたいです😵

    でも抱っこしたら泣き止んだので痛みで泣いてたわけでは無かったと思います🤔

    • 11月14日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    わざわざありがとうございます😭💦
    慣れない病院で、手術のあとで不安になっちゃったのかもですね😢
    ありがとうございます😊

    • 11月14日