※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
家事・料理

朝のゴミ投げの際、赤ちゃんが熟睡している場合は皆さんどうしています…

朝のゴミ投げの際、赤ちゃんが熟睡している場合は皆さんどうしていますか?寝ている環境は仮に起きたとしても安全な状態で寝かせています。ゴミステーションまでは近いので30秒程で戻ってこれます。今までは何かあったら危ないと思い寝ていても抱っこ紐をして投げに行っていたのですが‥必ず起きてしまい可哀想な気もします💦皆さんどうしてますか?ちなみにワンオペなので自分しか投げに行けません。。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

30秒で戻れるなら
寝かせて戸締りして行きます🤣

はじめてのママリ🔰

周りにおもちゃ散らばしておいて走って出しに行ってます(笑)

ひろ

寝てたらそのままそっとしてサッと出してきます😂

ゆき

安全な状態ならすぐ近くのゴミ捨てくらいは行ってましたよー( ^ω^ )必ず抱っこ紐で連れて行かれてたのは逆に偉いなぁと思います!

きゃん☆

ゴミ捨てのことゴミ投げって言うんですね!☺️
普通に寝かせたまま行ってますよ!
うちはやや田舎なので鍵は閉めませんが、心配なら閉めて行けばよいと思います🙌

• あーちゃ

あーちゃ

北海道なので方言かもしれません💦本州出身の旦那にも、最初はゴミ投げって何!?と言われました😅

• 11月14日
  • きゃん☆

きゃん☆

地域で全然違うんですね!面白い😆
    私は関西なので、捨てることはほかすって言います😃笑

• 11月14日
  • あーちゃ

あーちゃ

面白いですよね!!
    ごみほかしといてって言うんですか?😲ちなみに、、ゴミを捨てる場所の事をゴミステーションって言いますか?

• 11月14日
  • きゃん☆

きゃん☆

そうです🙂友達にそれ関東とかでは通じひんでって言われて初めて方言って知りました😆
    ゴミステーションでもわかりますが、ゴミ捨て場って言ってます✨

• 11月14日
  • あーちゃ

あーちゃ

初めて知りました!
    北海道弁は無いようなものだと思っていたので、関西弁に憧れます♡

あ!ゴミ捨て場って言うんですね😲😲

• 11月14日
さくら🌸

気にせず行ってました😂

みき

うちも仕方ない時はそのまま寝かせてダッシュで行きます!

まるまる

30秒程度なら全然大丈夫だと思います!
私は寝てるの確認出来たら2分くらいですけど行ってましたよ😊
もう9ヶ月ならうつ伏せ寝しても顔背けて息調節出来るし、それくらいの時間なら全然問題ないかと思います😊✨

mama

鍵しめてさっと出しにいきます。
関係ないですが、ゴミ投げって言うんですね!もしかして北海道の方ですか?

• あーちゃ

あーちゃ

北海道です!
    方言だと思うのですが小さい頃からゴミ投げで育ちました😥
    これ捨てといて!の事は、これ投げといて!と周りの方たちは言ってます😂

• 11月14日
ママリ

30秒なら全然行きます🙆‍♀️🙆‍♀️

☺︎

私もゴミ投げの方が気になりました(笑)
東北の方でしょうか❓
ゴミ捨て、が標準語でゴミ投げは通じないみたいですよ‼️
そのくらいの距離なら行っちゃいます‼️

• あーちゃ

あーちゃ

北海道出身なので小さい頃からゴミ投げ で育ってきました!
    本州出身の旦那にも、最初はゴミ投げって何!?と言われました😅

• 11月14日

うちも周りに危険がないか見て、行ってました!

あーちゃ

みなさん、回答ありがとうございます!!
ゴミ投げ→ゴミ捨て の事です💦
北海道の方言だと思うのですが小さい頃からこれで育っていました😥分かりづらくすみません( ; ; )