※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいます。昨日の夜21時に寝てから今日17時すぎてもまだ寝…

生後8ヶ月の娘がいます。昨日の夜21時に寝てから今日17時すぎてもまだ寝ています。生まれてからずっとよく寝る子で、最初は育てやすくて楽だな〜と思うくらいでしたが最近不安になってきました。もちろん授乳はしています。といっても寝ているわけですから無理やり起こして
離乳食をあげたりおっぱいをあげている状況です。おっぱいを飲みながらまた寝てしまいの繰り返しです。
こんな日がしょっちゅうあります。
もちろん毎日ではなくてお昼間3時間くらい起きてくれる日もあります。
ベビースイミングに行っても入ってる最中に寝てしまうことばかりですし、子ども支援センターなどに連れて行ってもすぐに寝てしまいます。
ママ友や親に聞いても沢山寝るなんて羨ましいわーと言って真剣に悩みに答えてくれません。
予防接種の際に病院の先生にも言いましたが、寝ることは良いことだから沢山寝かしてあげてと、先生にもまともに聞いてもらえませんでした。

私の子供もそうだったなどエピソードあれば知りたいです。
主人と2人で悩む日々です…
よろしくお願い致します。

コメント

しましま

お座りとかズリバイとかは出来るんですか?🤔

• m

m

お座り、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、つかまり歩き、全てできます(u_u)

• 11月14日
ふー

娘もよく寝ますよほんとにミルクや離乳食のタイミングで起こしてまたねてみたいな日もありますし
8ヶ月ぐらいまでこんなに寝てるけどみんないつ支援センターとか行くんだろ?て思ってました!

娘の運動量がふえてからはだいぶ起きてる時間が長くなりはじめてきてますよ

• m

m

そうなんですね。同じような子がいてホッとしました、ありがとうございます(^^)

• 11月14日
むむむん

予防接種時に言っても適当に答えられますよ、ちゃんと小児科でよやくとって言った方がきちんと聞いて貰えます。
予防接種は予防接種だけの担当なので

• m

m

知り合いの先生なので他のことでは熱心に答えてくださる方なので適当に答えるような方ではないと思うのですがm(._.)mでもまた時間ある時に他の小児科に予約していこうかなと思います、ありがとうございます。

• 11月14日
にこらぶ

寝すぎだと不安になりますよね?(>_<)予防接種ではたしかにあまり聞いてくれませんね(>_<)
保健センターとかで助産師さんにきいてみるのはどうでしょう?
お悩み相談の電話とか使用してみるとか?小児科で電話で相談してみてもいいかもしれません(>_<)
それで大丈夫だと言われれば安心できないですかねー?(>_<)
答えになってなくてすみません(>_<)

• m

m

保健センターに電話で聞いたことはあります。その時は夜もぐっすり寝てくれているのであれば問題ないと言われました(u_u)
    問題ないとは分かっていても不安になってしまって(・・;)
    コメントありがとうございました!

• 11月14日
ミッフィ

うちの子は、お天気の悪い日程よく寝ます。
今日は曇りだったので、いつもよりお昼寝してくれました。気圧が低いと眠くなるとかあるかもしれません💦当てはまりますか?

• m

m

確かに今日もお天気悪かったですもんねm(._.)mお天気が悪くて出かけない日特に寝ている気がします!気圧の関係で眠たくなったりするんですね、知りませんでした。教えて頂きありがとうございます。

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問