※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
ココロ・悩み

短気でイライラしやすい私が、優しい人間になる方法を知りたいです。周りの温厚な人を羨ましく思います。私でも温和な人になれるでしょうか。

優しい人間になるにはどうしたらいいですか。。

元々とても短気で、すぐイライラしてしまいます。

温厚な人を見るととても羨ましいです。。

イライラしたくないのに、してしまいます。

私みたいな人は温厚な人になれないんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

私もそんな感じです笑
旦那さんは私と真逆で、基本怒りません。てゆうか怒ったとこや文句を言われたこともありません😵
なのに私はいつもグチグチ...笑
でも、わたしもこのままでは旦那が可哀想だし私自身も疲れると思って直そうと思いました(><)
まず第三者目線で考えて「私が怒ってることって大したことないんじゃないか?」とか1度冷静になって「でも旦那はいつも私にこんなに良くしてくれてる」って考えてみるとなんだかスーッと怒りが抑えられました笑
時間は掛かりますが、ほんとにいくら考えても怒りが収まらない時は言います😂笑

ミン

単に常日頃から余裕がないだけではないですか?

はじめてのママリ🔰

人の良いところだけを見る、人の良い部分を褒める、誰にでも良い部分はある、悪い部分は本人のせいでは無く家庭環境が悪かったせいとか人生上手く行ってないからとか外的な要因が関係してるかもしれないと思う、可哀想に思う、期待しない。

特に人の良いところだけを見るのは大切だと思います、心が優しい人っていうのは人の良いところを見つけるのが上手です、人を認めて包み込む力があります。

ディズニーとか見るでしょう、
ディズニー映画の優しくて正義側のキャラクターは皆んなどんな性格してるかが分かりやすいです。悪役と正義で性格にどんな違いがあるか、悪役は人に厳しく自分に甘く人や動物に優しくなく下品です。
正義側のキャラクターはどんな性格か考えて、それに自分も近づこうとすれば自ずと優しい人間になれると思います。

• ゆっきー

ゆっきー

横からすみません。

本当に私もそう思います。
    私はイライラすることが時には少なくない方だと思いますが、うちの主人がそんな感じの人です。10年付き合って結婚しましたが結婚して3年、年々娘にも私にも私の両親にも優しくて惚れ直します(笑)
    そしたら、やっぱり主人のご両親もそんな人柄でした。
    私の実の両親が「私たちはあんな風になれない」って言う程。
    たなちゅーさんの初めの2行目までがとくに大事だと思います!もちろん、他も納得ですが!
    私もそれを意識して結婚前よりもイライラがだいぶ減りました!
    意識すれば人は少しずつでも変われると思いました!
    素敵なコメントありがとうございました😊❤️

• 11月15日
htm..

同じです、めちゃくちゃ短気です。
めちゃくちゃ心狭いです
しつこく根に持ちます
最悪な性格してます。笑

何度も何度も直したいと決心しては
すぐキーーッって…( ;∀;)💔

キーーッなってもいかんいかんと
少しずつ切り替える練習してます。

が、やはりすぐにできれば
苦労しません!!頑張りましょ❤️笑

自分のストレス解消、力の抜き方が上手。まぁいいか、と思える人。何事も頭で考えてから行動するタイプ。

旦那が超温厚ですが、義実家を見てると育った環境かもと思ってしまいます😂わたしには無理です😂