※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
産婦人科・小児科

横浜市青葉台のごとう小児科アレルギー科の雰囲気や先生について教えてください。みずほ銀行の上にあります。

横浜市の青葉台にある、ごとう小児科アレルギー科の雰囲気や先生などどんなかんじか知ってる方いろいろ教えてください!
みずほ銀行の上にある病院です。

コメント

アカネ

ちょうど先月から下の子が通院しています!
うちの場合は乳児発疹で診察してもらったのですが、先生はとても親身になってくれる方でハキハキしていてわかりやすいですよ😊✨
経過によって出す薬に関しても塗り方まできちんと教えてくれるのでオススメです☺️

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます😊新しい病院っぽいのでどんなかんじか気になってました。わかりやすい先生っていうのはかなり重要ですね✨

• 11月15日
まま

私も気になる小児科です。
ここの病院は小児科アレルギー科と書いてありますが、アレルギー科に関して知識があるだけで、アレルギー検査やアレルギーの指導など細かいことはするんですかね?

下の子が卵白アレルギーの可能性が高くて、病院を探していたのですが、いくら探してもアレルギー学会に載っていないので、少し疑問に思いました。

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます😊
    アレルギー科っていうぐらいだから専門的に細かい検査や特別な設備がある…わけでもないってかんじでしょうかね?
    生後1か月の訪問で来た区役所の保健師さんが、やたらこの病院をごり押ししてきたので気になりまして😅

• 11月15日
なーこ

予防接種をきっかけにごとう小児科さんにお世話になってます☺︎
先生はとても丁寧で優しく、予防接種でうつ注射も一つ一つ箱を見せながら何を打つか、期限はちゃんと守られているかなど一緒に確認してみせてくれます!

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます😊
    説明が丁寧なところは安心しますよね✨やっぱり子供が診てもらうので、先生の雰囲気もかなり重要ですねー。

• 3月30日