※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
サプリ・健康

ここ1年ほどひどい手荒れに悩んでいます。いろいろ調べてみたら主婦湿疹…

カテゴリ間違ってるかもしれませんが💦
ここ1年ほどひどい手荒れに悩んでいます。
いろいろ調べてみたら主婦湿疹?かもしれないです
以前手荒れに悩んでた方どうやって治りましたか?
市販の薬はダメでした。やはり皮膚科でしょうか。
私の場合、右手の小指以外ひどく荒れてます。
左手は全く荒れてません。
指紋もなくなりました。よくひび割れして痛いです😭
去年妊娠するまで手荒れなんてひとつもなかったのに…

コメント

りな

皮膚科が1番です💦
早く行けばよかったーって思いました(>_<)

  • あいぽん

    あいぽん

    りなさんも手荒れで悩んでたんですか😭
    皮膚科、診療代いくらくらいするかわかりますか?💦

    • 11月14日
  • りな

    りな

    そこの病院や塗り薬によっても値段違うと思いますが、
    私は全部で2000円以内だった気がします◡̈❁結構酷かったのですが、5日で完全に良くなりましたw

    • 11月14日
  • あいぽん

    あいぽん

    そうなんですね!
    参考になります^_^
    教えていただきありがとうございます😊😊

    • 11月14日
なつき

皮膚科がいいと思います。
市販の薬で治らないのはただの手荒れではないと思いますよ💦

  • あいぽん

    あいぽん

    ですよね😅一旦治まってもまたぶり返してました😭

    • 11月14日
®️

1年も手荒れしてるなら皮膚科行きましょう😅
どうしても右手の方が使って家事するので、私も右手の方が荒れやすいです!

  • あいぽん

    あいぽん

    ですよね😅左も使ってるはずなのに右だけ荒れるの不思議ですよね😢

    • 11月14日
ほむら

私は産後手荒れが酷くなりました💦
手は毎日使うところなので、強めの薬で一気に直さないとダラダラ長引きます。皮膚科に行った方がいいと思います。
あと、私の場合、食器洗いなど水仕事をする時はゴム手袋をするようにしたら悪化が防げました。

  • あいぽん

    あいぽん

    強めの薬もらうにはやはり皮膚科ですね😭
    ゴム手袋してるんですけどたまに
    めんどくさくなってしなかったら
    また荒れての繰り返しです😢

    • 11月14日
  • ほむら

    ほむら

    ステロイドもらったら一気に治ると思いますよ。市販薬で保湿しても手は追いつかないですよね。

    • 11月14日
けいちゃんママ

台所用洗剤などを見直してみては?
洗剤を使ったあと、めちゃめちゃ手がスッキリすると思いますが、手の皮脂が取れてしまっている状態で乾燥しやすくなっていると思われます。
また、料理をしたりするとよく手を洗うのでますます皮脂がなくなり乾燥がひどくなり手荒れが進んで湿疹になってしまっているかなーと。
まずは食器洗いや料理をするとき手袋をはめてみて下さい。その時、手袋をする前にシアバターなどの食物性のオイルやバターなどを塗って保湿をしたらいいと思います。

私が手首に手湿疹が出来たときは、直接水に触らないように、洗剤を石鹸系のものに変えたりしたら治りました。
シャンプーとかも台所用洗剤と同じ発泡剤が使われていたりするので、ラウリル硫酸系のものであれば、髪を洗うときも手袋をした方がいいと思います。早く治るといいですね。