※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちん❀
ココロ・悩み

最近死について考えることが増えて、ストレスで過食してしまいます。誰か助けてほしいです。

最近よく死について考えます。

旦那と一緒に居ても悲しくて見つからないように泣いてばっかり。

今日は特に死にたいと思う。

でも可愛い我が子2人を置いて死ねない。
というか死にたくない。

頭の中がグチャグチャ…

ストレスなのか何なのか分からないけど過食してしまう。

どうしよう……誰か助けて。

コメント

アヤねえ

マタブルですよ。

私も上2人の時に同じになりました。
どうやって治ったかは覚えてないですが、真面目な人程そうなるって本で読んで頑張るの辞めました(笑)

自分の時間が出来たら、少しだけ息抜きで1人で出掛けてみて下さい。

パトちん

まずは、気持ちを吐き出したことは一歩前進だと思います。


どんなに幸せそうにしている人でも、みんな必ず悲しみ、苦しみ、悩みを抱えているから。
私は、辛いことがあると、そう思うようにしてます。自分だけじゃないと思うと、なんとなく気持ちが楽になります。


ひとり静かな時間を持って、ただボーーっとしてみるのもいいと思います。

deleted user

うつ状態に近いですね。
マタニティブルーですかね。
私自身、子供がいませんが、ひどい方は、マタニティブルーが終わっても、うつ病になる方もいます。
だいぶ、もしかしたらストレスがたまってますね。
大丈夫ですか?
誰かに育児など相談できていますか?
息抜きできていますか?
私自身、保育士ですので、お子さん二人育てるのは、とても大変ですし、一人でさえ、すごいことだとおもいます。
こよささんは、しっかり、頑張っていますね。
辛かったですね。
私自身、旦那がいて死にたいと考え、一度しそうになったことがありましたが、うまくいかず、あきらめましたが、
本当に自殺してしまうと、自分が死んだことが分からず、天国にも、地獄にも行けずさまよいつづけ、一生、自分の本当の寿命まで生き続けなければなりません。
ずっと死んでからも後悔をしたり、死んでるのに、ずっと自殺行為をするそうです。
だからこそ、自分の本当の寿命まで、楽しい人生を暮らした方が良いことだと知り、自殺をやめて、いまは、前より生き生き生きています。
だからこそ、こよささんも、人生を楽しく生きるためにも、いま、息抜きが大事なじきです。子供たちはこれから先どんどん大きくなります。
この子たちが20才になったときに、生きて、二人の成人したすがたをみたくありませんか?
来年の今は、明るい未来来ると信じたらきます。
だから、絶対、未来のためにも、休息だいじですよ。
あとは、旦那さんや、自分の両親もですが、今本当に辛いとつたえてください。
そして、協力してもらってください。
嫌なんて思いませんよ。
むしろ、いってくれた方が嬉しいときもあります、
二人の子供を育てるには、必ず、誰かを頼らないと、育てることは難しくなります。
だからこそ、恥ずかしいとか嫌われるなんて考えないで。
助けては身体の、心のサインです。
こよささんは、この場で言えたことが本当に救いだと思いますよ。本当に良かったです。
お大事になさってくださいね(*^_^*)

よっちん❀


ありがとうございます。
吐き出せた事と、お三方の言葉で少し楽になれました。
ずっと辛かったです…
今も辛いです…
次男が生後1ヵ月過ぎたので温かい服装をして近くの公園に行くだけでも少しは違うのかな?

アヤねえ

公園でぼーっとするのもいいですよ。

日光って、神経やホルモンのバランスも整えてくれますから(^-^)

  • よっちん❀

    よっちん❀

    そうなんですか!
    ずっと引きこもりだったから日光にあたる事が少なくて…
    それが原因で気分が落ちてるのかなと今思いました…

    • 1月15日
deleted user

それか、こよささんだけ、息抜きにいかれたほうがよいかもですよ。
あと、雨の音の小雨とかやオルゴールは、アルファ波といって心を安定する作用がありますよ(^^)
確か前は嵐の曲もというか嵐の歌声がアルファ波らしいですよ。
私自身も辛くてよく聞いて泣いてましたよ。
保育士をしていますが子供さんのお昼寝にオルゴールCDをよく流しています。結構、よく寝れてくれてますよ。
最近は、種類が多く、オルゴールの曲の入ったCDとか、低価格で売ってますよ。
私自身、ディズニーとか、オルゴールCD愛用してましたよ。
結構、毎日きくと、自然と涙がでて、落ち着いて過ごせますよ。
日光浴もうつ病予防などにもなりますし、
こよささんが良くなると良いで
すね。
こよささん

  • よっちん❀

    よっちん❀

    完母なので私1人で出れるのって難しいかもです…
    CD気になります!
    買いたいけど私が家計握ってないので…
    旦那に〇〇が欲しいって言ったら機嫌悪くなるし…
    逆に旦那は自分の物は何でも買ってるのに。
    いつも金金ばっか言って、自分の物買わなければ余裕あるのに。

    話し合って改善されるかな…

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ありがとうございます。
    そうなんですね。
    もう少し、大きかったら、その場合、場所にもよりますが、一時保育や、お店の託児所もあります。
    体調てきにも、苦しそうですね(>_<)
    こよささんのご両親はいますか?
    協力できるなら、協力してもらう方がよいですよ。
    いま、一番大変な時期ですね。
    あまりにつらいときは、子育て支援センターなどにも頼ったり、
    旦那さんじたい、機嫌悪くなるのですね。
    先輩ままさんからききましたが、だいたいの男の方はそうらしいですよ。
    子供のために、必要なものがあるとか、うまくつたえたり、小銭をわざともらい、ためたり、
    あとは、そんなに、私よりも、子供よりも自分の物がほしいなら、私知らない、実家に帰りますと伝えて、実家にかえられるのもてですし、母子支援センターなどあるので、色々調べてみてくださいね。
    それと、完全母乳でもよいですが、保育士をしていると、たまに母乳と粉ミルクをへいようされるかたもいたりします。
    私自身、母が完全母乳ができず、粉ミルクで育ちました。
    最近は、粉ミルクでも、栄養がありますので、色々と病院と相談されてみられても良いですね。
    あと、オルゴールや雨の音、嵐の曲は、携帯のYouTubeや、サイトのレコチョクなどでも、ダウンロードや試聴ができますよ。
    あと、話し合いするとき、ほんの少しですが、こうしてくれるとうれしいとか、こういうところは前と変わらないし、素敵とか、仕事いつも、お疲れ様。
    いつもありがとうだけでも、
    ねぎらう言葉を言うだけでも、かわりますよ。
    あと、子供さんにあえたのも、旦那さんにあえたからこその宝物ですね。
    子供は、親を選んで選んできますよ。
    このお父さんならお母さんと一緒に私を僕を育ててくれると信じて選びます。
    たぶん、神様はいま、困難という壁を用意したのです。
    だからこそ、話し合い大事ですね。
    ただ、話し合い、難しそうかなと感じたら、少しばかり仕事大変だね。わたしたちのためにありがとう、本当にありがとうをつたえてください。
    たくさん言ってすみません。

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それと、子供さんといっしょに公園に、たまには、息抜きでいかれてくださいね。

    • 1月15日