※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしまい
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がパパにギャン泣きして大暴れ。夜は私がいると笑顔で遊ぶが、パパが抱っこすると泣き出す。お風呂も同様。新米パパが困っている。どうしたらいいか悩んでいます。

質問です( ・ω・)∩
今、3ヶ月の娘がいます
最近パパが抱っこするとギャン泣きします
基本夜にしか関わってはないです
私がいれば笑顔で遊んでるが…パパが抱っこしたり私が見えないとギャン泣きして、大暴れしてます💦
お風呂もギャン泣きで大暴れ💦
新米パパなので仕方ないと思いますが…パパが可愛そうで💦
どうしたらいいのか……悩んでます😢

コメント

たろちゃんママ

うちもそうですよー!
もっとパパにがんばってもらうしかないですねf^_^;)
時期が来れば大丈夫になるとは思います!
それまでパパかわいそうですが…

パパがコツをつかむしかないです‼

アヤねえ

百均のうちわで、表と裏に旦那さんの写真を貼っていないいないばあうちわ作って昼間遊んであげると良いですよ(^-^)

にしまい

どこもそうなんですね💦
安心しました(o・ω・o)
時期が来るまではコツコツ関わってもらうしかないですよね…

にしまい

そうですよね……
でも、それがなかなか難しくて😅

にしまい

えっ~そんな遊び方があるんですね(>.<)y
面白そうですね😆
一回試してみます😁

yu-mi2

うちもそうでした!
毎日構っていたのにパパイヤイヤ期があって凄く凹んでいましたよ。笑
でも、6ヶ月頃からパパにべったりです!
もうすぐ1歳ですが今はパパが居ればパパばっかりです。
そういう時期なんだと思って気長にまってあげるしかないです(^^)
パパはかわいそうですが…

にしまい

パパにべったりの時期がくるんですね😆それだけでも旦那に伝えると喜ぶと思います♪
今は我慢ですね😉
でも、パパに任して家事したりができないのでそれも大変なんです💧

ハル

うちもそうでした!笑
今ではいい思い出です♡
あの頃が恋しいくらいにパパっ子です。

赤ちゃんがママとパパの顔を認識しているという、成長の証ですよ꒰*´∀`*꒱

パパには少しかわいそうですが、パパもお子さんの事可愛がってらっしゃるんですよね?

赤ちゃんは自分に接してくれている人の感情を敏感に感じ取るそうです。
パパも、赤ちゃんにギャン泣きされて遠慮がちになってしまっていませんか?

赤ちゃん的には、パパが嫌いなわけじゃないけどママもいて!なのではないですか?

にしまい

パパもパパなりに可愛がってはいるのですが…まだ、パパに慣れきれてないのか…あやしかたや関わり方がまだぎこちないこんじです…仕方ないことなんですが…😅
私は一様保育士なのでこうやってあーやってなど口で軽く指示してしまうのですが、初心者の親からしたらどうしたらいいのか分からないですよね💧
早くしゃべれるようになって欲しいってずっといってます(笑)💧
あと、関わる時間が少ないのもあると思います…
朝は、寝てる時間に仕事に行くしで夜のちょっとの時間に関わるぐらいなので…

ギャン泣きされると戸惑ってますね…見てたら
大人の思ってることや感情は子供に敏感に感じることは前々から言ってるのですが、本人はあんまそこまで深くは考えてないみたいです…泣いても気にしなーいといってますが…
あまりのギャン泣きに私が耐えれず変わってしまい全部私がやってしまいます…

ママも一緒にいて!ってのはわかるのですが…家事が進まなくて💧

yun.

うちもそうでした!
ママ以外嫌って感じで(´°ω°`)
見えるとこにいれば安心して遊んでるんですけど、見えなくなると大泣きが始まって、、、
パパも最初はあたふたして、抱っこ代わってって言ってたんですけど、あたしはがんばれーしか言わず任せてました◎
最初はゆーらゆら動いてみたり、袋でくしゃくしゃ音出して落ち着かせたりして、YouTubeでいないいないばあ見せたりして頑張ってました!音のなるものとかも結構興味持ったりしますよ!
うちの子はいないいないばあを結構真剣に見ててそのままパパにくっついて寝始めたり!
その時のパパの顔が嬉しそうでପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
今ではパパ抱っこーって自分からパパのほうにいこうとしたりしてます!