※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーさん
サプリ・健康

風邪だと思い病院に行き、『インフルじゃないからただの風邪だね〜』と…

風邪だと思い病院に行き、『インフルじゃないからただの風邪だね〜』と言われせき止めなど
処方されてから数日…

吠える?ような咳・咳のし過ぎでみぞおちが痛い。

こんな正直ある人いますか?

コメント

ディーバ

気管支炎では?
息子はRSウイルスからマイコプラズマ肺炎と中耳炎になり、コンコンオェッって、咳をしてました。

りぃーさん

やはり、気管支炎だと思いますか?

連続してなったんですか( ; ; )?!
息子ちゃん大変でしたね💦💦
今はもうよくなりましたか😊?

病院でもただの風邪診断されたんですけど、せき止め飲んでも全然ダメで、夜になると余計酷いです( ; ; )

呼吸するたび咳で…

呼吸器専門の病院に行きたいんですが、子供達見てくれる人居なくてなかなか…(T_T)

OWL

咳喘息ではないですか?
私も同症状で現在治療中です。

・痰は出ない
・呼吸するたびに咳
・夜間眠れないほど咳込む
・呼吸時にヒューヒューやゼコゼコ(喘鳴)は聞こえない

風邪の後に咳だけ残ってしまい、女性は繰り返す事が多いそうです。

喘息ではないが、気管支を拡げるステロイド吸入薬が有効です。

りぃーさん

小さい頃に、肺炎?小児喘息?のどちらかならなったことありますが、そーいうのも関係あるんですかねぇ…(T_T)💦

痰は出ますね…
それ以外は症状あります(´・ω・`;)

確かに風邪引いたあと、二週間ほど咳だけ残ります。
そのうち治るだろうとほっといてます。

治療中みたいですが、ステロイド吸引薬を使ってるんですか?

OWL

喘息の既往のある方は、関係あるかもしれませんね。

私はもともと喉が弱く喉から来る風邪をひいて、咳がいつまでも残る事が多いです。咳が2ヶ月止まらず、レントゲンを撮った事もあるくらいです(´Д` )

痰は色が付いてますか?黄色や緑なら細菌感染を起こしているので、抗生剤を飲んだ方が良いと思います。

ステロイド吸入薬(シムビコート)を使い始めて格段に良くなりました。咳を放っておくと、大人でも喘息に移行してしまうのできちんと治療された方がいいですよ。

りぃーさん

喘息持ちではなかったので、発作とかはありませんでした。
ただ、風邪はひきやすいほうでした。

喉のところで痰がうにょうにょ…
でも色は分からないです⤵︎

私も放置はしたくないですが、なかなか病院も行けなくて(´・ω・`;)
なるべく早く病院に行ってみようと思います

YU-

呼吸器内科に行ってきました!

私も内科では咳喘息かな?と言われましたが、長引いているので詳しく調べたほうがいいと…

妊活中、通院中で、婦人科でも、妊娠に影響するから先に治したほうがいいと言われ、今月はお休みで…

レントゲン撮りましたが、影などはなく、でも呼吸音を聞いて、喘息の気はあるかもねと言われ、喘息の予防薬、シングレア錠とアドエアという吸入器を貰いました。

初めてなので不安ですが、これで良くなれば嬉しいです(>_<)
報告でした!

りぃーさんも、悪化しないように気をつけてくださいね(>_<)(>_<)

りぃーさん

体調を完璧にしてからですね💦
無理なさらないよーに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

喘息の気があると言われたんですね💦
早めに予防しないとですね!
早く気付けて良かったです!

詳しく報告していただきありがとうございます!

私も早めに行きたいと思います!
ありがとうございます!

早く治りますよーに✧٩(ˊωˋ*)و✧

YU-

いえいえ、OWLさんの回答を見て、私も情報を載せてみました!

逆にご心配おかけしましたσ^_^;
ありがとうございます♡

OWL

乾燥している時期なので、加湿を心がけて寝る時もマスクして喉を潤して下さい!

お大事になさって下さい☆