※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

今日、娘のBCGを打ち行く予定だったのですがヒ素のニュースをみたら怖く…

今日、娘のBCGを打ち行く予定だったのですがヒ素のニュースをみたら怖くなりました💦
延期しようか悩んでます😣😣
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

無知ですみません😣💦ヒ素とBCGってなにかあるんですか?

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は公表される少し前に打ってしまいました💦

今のところ異常はないし今まで8年間もの間、同じ状況だったみたいなので大丈夫大丈夫!って言い聞かせています😭

うちも今月BCG予約してます。
ヒ素っていっても本当にごくごく少量だし、気にしてないので打たせます。

y2mr

私も発表された翌日に打つ予定でしたが、病院から連絡があり新しいものが入り次第打つ形になりました!
他の予防接種があったので、病院に行きましたが、先生からは、全く問題ないよ、と言われましたよ!
ですが、気にされる方もいるので、予約あった方には電話連絡されていたようです。
2008年からという事で、周りの子供たちを見ても平気そうかなとは思いますが、母親の気持ち次第だと思います!
気にする人はするし、しない人はしないという感じですかね!

ちょこ

私の息子も今日BCGの予定なんですが未だに迷っています💦

16日から新しいワクチンが出るのにと思ってしまってます。

病院に延期できますか?と聞いたら今キャンセルされると次回はいつ予約とれるかわかりません、1歳までにうけないと自費になります。と冷たく言われ余計にモヤモヤ。
心配で電話しているのに対応が悪く病院変えようかなと💧

他の病院に電話して聞いてみようと思ってます😱

mamu

12月に入ってから病院がBCGを開始するみたいなので、そしたらやります^^

ソラマツ

うちは本来昨日接種予定でしたが、悩んだ末新しいの入荷後に受ける事にした為、延期しました😭
大丈夫だって言うし、気持ち的な問題だと思いますが、悩む位なら延期して良かったと思います😌

だおこ

飲料水や母乳に含まれるより少ない量ですので気にせず打ちました!

今日打ってきました!赤ちゃんが毎日摂取しても大丈夫な量の10分の1らしいのと、結核が多い地域でなったらそっちの方が大変なので😱
ほとんどの方が摂取してましたよ(^ω^)

wakame

今週の金曜日に予定をしていましたが、病院から連絡があり、新しいワクチンが入ってくるまで延期になりました。

えりか

まとめての返事となってしまってすみません💦💦
今日病院に行って話を聞いてみたのですが、なんだか病院の方もピリピリしてるのか逆ギレされて帰ってきました😅😅
保健所に問い合わせてもハッキリした返答が返って来ないでいまだにモヤモヤです💦
とりあえず延期にしましたが、いつになったらうちの地域に新しいのが入ってくるか誰も分からないようなので予約をいつ入れればいいのか困ってます😣😣