※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼすか
ココロ・悩み

妊娠が続かず悩んでいます。流産後、再び妊娠しましたが問題があり、悲しい状況です。高齢でストレスもあり、自責の念と不安が募っています。誰かに話したくて相談しています。

4月に5w4dで流産しました。
しかし、今月妊娠がわかり、5w6dで初診を受けたところ、4wの大きさしか無いと言われました。形もボヤけていて、流産の可能性を指摘されました。
毎日お腹に手を当てて、祈り続けましたが、今朝、重めの生理痛のような腹痛と生理の時のような出血が始まりました。またか。やはり。という感じです。
仕事に行かなくてはいけないので、電車に乗っていますが、涙が止まりません。完全、不審者な感じです。
もう望みは無いとわかってはいますが、なんで二回も続けて、、、と思っています。
37歳という高齢に加え、本業は緊張とストレスのかかる仕事です。副業はそこまでストレスは無いです。もともとマイナス思考で、心配性な性格。
自分のせいだとわかってはいます。今回の妊娠は旦那以外誰も知らないので、こちらに吐き出させてください。

読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

ぼすか

お辛い経験を話してくださりありがとうございます。
実は私も、今回、MRI検査を受けるために、見送ってくださいって言われていたのを、無視して妊娠したのです。
妊娠がわかった時は自分を信じて良かった!と思いましたが、今は後悔気味です。。。
でも、また頑張ろうと思います!!!ありがとうございます!!!