※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌヌ
子育て・グッズ

足の爪が遅く伸びる理由や栄養について心配ですか?3ヶ月でまだ1度も切っていないのでしょうか?

足の爪切りについて質問です。
手の爪は顔を引っ掻いてしまうのでこまめに切るようにしているのですが足の爪は全く伸びてません。
産まれてからまだ1度も切ってません(>_<)
来週で3ヶ月になるのですが、足の爪はこんなに伸びるのが遅いのでしょうか…?
ほぼ母乳なのですが、栄養が足りてないのかな?と心配です

コメント

さんたん

足の爪伸びないですよね😁
3ヶ月と4ヶ月の時に親指だけ切りました💡

  • ヌヌ

    ヌヌ

    よく見ると親指だけ少し伸びてるかな?って感じですが切るほどではないです。
    来月…かな???

    • 1月15日
  • さんたん

    さんたん

    私の場合ですが、触ってなんか引っ掛かるなぁと思ってきたら切ります☺
    布団とか蹴ったときに「ザッ」とか音がなると伸びてきたかな?と触って確認みたいな😁❤

    • 1月15日
  • ヌヌ

    ヌヌ

    足をにぎにぎして遊ぶことが増えたのでやってみます!ありがとうございます😊

    • 1月16日
Fumie

理由はわかりませんが足の爪は遅いと思いますよ!
3人子供いますが、みんな足の爪は滅多に切りません 笑
ちなみに、私も足の爪はあまり伸びません!

  • ヌヌ

    ヌヌ

    私自身もあまり足の爪の伸びるスピードは遅いですがここまで遅いかな?ってくらい伸びてないです😅
    みんな遅いと聞いて安心しました!

    • 1月15日
誠くんママ

私も3ヶ月過ぎたばかりの母親です(*^.^*)
私も足の爪より手の爪の方が気になり、切ってますよ(*^.^*)
うちも足の爪は二回しかまだきってなくて、そんなに心配はしてないですよ(*^.^*)

  • ヌヌ

    ヌヌ

    手はこまめに切ってますが気が付けば傷が増えてます…
    まだ伸びてなくても心配しなくても良いんですね😊

    • 1月15日
nncaty

足の爪は伸びるの遅いですよ(^^)
これは大人も一緒です☆

赤ちゃんの場合は
はいはいや歩き出す頃から伸びるペースが早くなってきます。
ネンネ期はあまり伸びる時期ではないので安心されて大丈夫です(*^^*)

  • ヌヌ

    ヌヌ

    まだ首も座ってないので伸びるのが遅くても心配する必要はないのですね😊
    良かった良かった。
    暖かくなった頃にちょっと気を付けて見てみます!(忘れないようにしないと笑

    • 1月15日
テレホン

うちもまだ切ってないですよ〜!

  • ヌヌ

    ヌヌ

    良かったです、うちの子が異様に遅いのかと心配でした。
    同じ月齢の子が周りにいないので安心しました!

    • 1月15日
よしMAMA

ウチは今日4カ月なったばかりです
今初めて切りましたw
手はめっちゃ伸びるしひっ掻くからめっちゃ切るんですがw

  • ヌヌ

    ヌヌ

    そうなんです、手はこまめに切ってるのですが足はまだまだ切るほどには至らず…
    あと数ヶ月は切らなくても良さそうですね😊

    • 1月15日