※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみん
サプリ・健康

子宮びらんが広がっています。取りたいのですが、費用や通院回数を教え…

子宮びらんが広がっています。
取りたいのですが、費用や通院回数を教えてください。
また、びらんわわ取っても、また出来てしまうものですか?
無知ですみません💦
詳しい方や実際に取った方、いますか?

コメント

びらん擬固術とゆう手術を行いました。
手術自体は2、3分でした(・_・;(笑)
その後わたしの場合日帰り入院で夕方には退院できましたよ☆
費用は個人か総合か、部屋代、食事いるかいないか、にもよって変わってくると思いますがわたしの場合コンビニで食事済ませちゃったりしたので部屋代だけでした。
トータル1万ちょっとです⑅⃝.

ちなみに…生命保険は加入されてますか?加入していれば後に生命保険の申請できますよ( ⚯̫ )なので決してマイナスにはならないです☆

取ったあとも再度出来る人もいるそうですが私は取ってから5年経ちますがその後再発無しです◟̄◞̄☆

退会ユーザー

通院回数については1人目妊娠中に発覚し、妊娠中に除去したので…。定期的に妊婦健診などを理由に通っていた為不明です。

• 11月14日
  • ぽみん

ぽみん

取る時、取った後の痛みは、ありましたか?
    お部屋では休むって感じでした?
    日帰り入院手術とゆう事ですか?
    びらん取るのは、『手術』になりますか?
    もしそうなら、保険加入なので、適応します✨

やるとしたら個人だと思います😌

質問だらけですみません😭😭

びらんの症状は、仲良し後に薄く出血して、次の日も出血して、お腹も痛かったです😣
    挿入時、違和感あります😢

痒いとかその他出血は多分ないと思います。

• 11月14日

退会ユーザー

症状同じです☆
    性行為時、出血。毎回ビクビクしていました( ꒪່꒪່)←もっと早くいけって話なんですが(笑)
    妊娠をきっかけに発見し、その日手術し、その日退院でしたᙏ̤̫先生曰くやはり術後の経過観察を行いたいそうで。術後は寝転がって携帯触ったり座ってボーッとテレビ見てたり(笑)トイレ行ったりちょっと暇になってきたらヨガしてたり(笑)それぐらい余裕ありました。先生からも特に指示なく、適当にくつろいでて〜って言われましたꐕ ꐕ ꐕ

あと私の場合、予約して手術するって感じではなく…
    出血するんです〜妊娠アルアルですかー??って受診したら、びらんあるね。って先生に言われ、あれよあれよと言ってる間に手術され終わってたとゆう感じです(笑)
    手術自体は、本当にこれ手術なの??とゆうぐらい大したことないです。痛みも無し。なんなら先生の触診の方が痛い。ほんとに一瞬です。
    術後1日2日違和感はありましたが特に生活に支障もなく。いつも通り。
    ただ、術後びらんのところからどうしても出血しちゃうみたいで。わたしもしばらく(5日ほど?)は出血ありました。しかし生理ほどドバドバ出るわけでもなく。織物用ナプキンで私は十分でした❁⑅*

ただ、、、病院によったらそのまま1時間ほど待機して健診し、異常なければ帰されちゃうとこもあるみたいです。ですが手術は手術なので。保険おります。
    うちの先生がどうせなら入院保険も貰いましょう!と言って部屋に案内してくれました。
    ( 1時間、2時間の待機じゃ入院扱いにならないので(・_・; あと、部屋に入らないと入院扱いになりません。)
    病院にびらん除去お願いしたい旨伝えた上で日帰り入院になるかどうか確認してみるといいと思います◟̆◞̆
    入院+手術か、手術だけなのか、によって保険金はかなり変わります(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)お金が全てじゃないけど…先生の提案はとてもありがたかったです◟̄◞̄❤︎(笑)

• 11月14日
  • ぽみん

ぽみん

違和感も腹痛も出血もあるんですか?
    私もそうで、生理後すぐで、生理が止まったり出たりしてたので、妊娠かなとか、最初は思いましたが、区別もつきにくいんですね😢⤵️
    出血と腹痛が合わさると、ガンとかポリープとかかなとか、病気の可能性もあるけど、それは何ヶ月か前に調べて大丈夫でしたので、びらんかなと今は思います⤵️
    仲良しの時、違和感があり若干痛いのが耐えらんなくて、ひたすら早く終わってくれと思いました。
    そうゆう時は必ず出血してます😣😣💦💦

受ける病院に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます❤️

• 11月14日
  • ぽみん

ぽみん

因みに、領収書?みたいなとこに、日帰り入院手術の欄ありますか?
    そこに金額書いてもらえれば大丈夫って事ですかね?!
    診断書必要でしたか?

取ってからはしばらく仲良しお休みですよね。
    良くなってからは、仲良し痛くなかったですか?妊娠中だから控えていますか?

• 11月14日

退会ユーザー

生命保険、初めてですか?
    加入している保険会社に用紙をもらって、病院に提出し診断書を書いて貰わなければなりません。書いてもらうのにも病院が定めた金額を支払う必要があります。保険会社から貰うのはタダです。
    領収書は病院によって形式が違うかもしれないのでなんとも言えませんが、手術名の記載が必ずあるはずです。
    ちなみに診断書に金額の記載はどんな手術や入院であってもないです。入院期間、手術名、通院期間、また就業不能か否か、など。加入している保険によって様式は様々かとは思いますが…。金額はないです。
    そして生命保険申請する際、特に領収書は要りません。領収書がいるのは一定額を超えた際の高額医療申請時や一定額を超えた場合に年末の確定申告の際かと…。

まずは病院に行って、診察してもらってびらんかどうかの検査が先かと思います。びらんと確定したわけではないってことですかね?びらんでなければ↑の一連の流れは関係なくなるので。ただたんに膣内が傷ついてるだけかもしれませんよ(・_・;

ちなみにびらん手術後、安定期入るまで仲良ししてなかったです。ただたんに私が心配だったからです。

• 11月14日
  • ぽみん

ぽみん

出血の原因がびらんかどうかはわからないですよね、、
    びらんが広がってると言われたのは何ヶ月か前です。
    びらんがあったのも知らなくて、え💦てなりましたw
    その時は、気になれば取っちゃうからね、と言われました😅
    だから、出血の原因を突き止めなくても取れるのかなぁと、、🤔
    どちらにしても、病院で聞いてみてからですね!

詳しく教えてくださり、ありがとうございます‼︎

再発なしで経過良好で良かったですね😌✨
    私は広がってるので、面積が広いのかな🤔
    ちょっと不安ですが、ぴーさんが教えてくださった、痛みがほとんどない、凝固術をお願いしようと思いました‼︎

何から何までありがとうございます❤️

• 11月14日

退会ユーザー

ちなみに…私の通う産婦人科の先生は
    びらんは取るべき。
    との考えの先生です⑅⃝.
    (産婦人科によって取る必要はない、という先生もいますが…)
    先生曰く、びらんができる場所は子宮頚がんの発生する場所で、性行為により癌が発症してしまうリスクがある。と言っていました。
    子宮頚がんの検査は定期的に安く受けることが出来ますが、やはりびらんがあると言われると心配だったので、取りましょうと言われた際二つ返事でお願いしました⑅⃝.
    治療法は他にもレーザーとかもあるみたいで産婦人科により方法は異なると思います◟̆◞̆
    私が受けた手術は正式名称"冷凍擬固術 れいとうぎこじゅつ"と言います。
    びらんは先生曰くほとんどの女性にみられる症状で、無の人もいれば私やぽみんさんみたいに出血がある人、またオリモノが増える人、様々らしいです。
    その中でも出血のある人は処置をしておく方がいいとのことです。
    膣炎にもなりやすいです。
    ぜひ詳しく検査してもらってください◟̆◞̆デリケートなことですし、今後の性行為も不安を抱えてではお互いに楽しめません❁⑅*
    中には定期的に膣内洗浄を行い、症状が和らいだ人もいるようです。
    早く良くなりますように◟̆◞̆

• 11月14日
  • ぽみん

ぽみん

びらんと初期子宮ガンはみわけが付かないし、ガンがびらんのとこに出来るとは聞いていましたが、がんのリスクが高いのは知らなかったです😱💦
    チビ達のために私は死ねないから、取ります⤴️✨

びらんだと、色々ありますよね😓
    挿入時の違和感や若干の痛みがほんとツライです😭💦

ほんと聞いていただいて、教えていただき、勉強になりました‼︎
    ありがとうございます❤️❤️

• 11月15日
  • ぽみん

ぽみん

度々すみません😭💦
    下腹部痛がずっとあるんですが、こんな感じでしたか?
    出血は多分止まってます!

• 11月15日

退会ユーザー

そんなに継続して痛みはなかったです( ᐪᐤᐪ )もしかしたら炎症起こしてたりあるかもしれないです(・_・;早めの受診勧めます!!汗

• 11月15日
  • ぽみん

ぽみん

しかも、胸張りが出て痛くなってきました😭
    排卵がカナリ早まったのかな😓
    出血はないですが、、
    下腹部が痛いです😨😨

早めに行けるように頑張ります‼︎

• 11月15日

退会ユーザー

生理始まっちゃうと生理後に診察になるので行けるのであれば早めに行ってください( ᐪᐤᐪ )悪化していなければいいのですが…。
    下腹部、痛みとゆうよりわたしの場合は違和感でした。張ってるような、引っ張られてるような、内側から押し広げられるような…。
    痛みは排卵痛の可能性もあるのでなんとも言えませんが…。もしくはおめでたの可能性…も◟̆◞̆?
    どちらにせよ、妊娠中であっても取れるぐらいの手術です。簡単な手術なのであまり気負いせず、気楽に受診してください⑅⃝.

• 11月16日
  • ぽみん

ぽみん

ありがとうございます、、
    やはり下腹部の痛みが気になります。
    生理も、普段と同じような感じでしたが、チョロチョロから始まり、多くなり少なくなり止まったり出たりして、7日間あり、次の日は下腹部痛があり、出血は見てないからわからないですが、そのまた次の日は下腹部痛ありのまま仲良し、仲良し後少量出血、次の日も少量出血、とにかく下腹部痛はずっとあります。

お腹が張る感じは、立ったり寝たりするときに不定期で起こります😢

今日薬局行ったのに、検査薬買うの忘れてしまいました😢

明日こそ買って、検査薬します😓
    びらんも早めに見てもらわないとですよね。

ありがとうございます!

• 11月16日