※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりやん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が鼻水で苦しそうに泣いています。鼻水吸い器を使っても奥の取れず、困っています。何か方法はありますか?

3ヶ月の息子の鼻水がずるずるで2時間以上ずっと泣き続けています。口吸いタイプの鼻水吸い器を使って間隔をあけて吸っていますが、鼻の奥のが取れずにずっと苦しそうに泣いています。何か方法はないでしょうか?鼻を温めることや、こよりでくしゃみ等は試しました。朝になれば病院に行けますが...困っています。

コメント

お肉が好き

脇を手でぐっと抑えてあげるとツボがあるみたいで少し通りが良くなりますよ😊

• えりやん

えりやん

ありがとうございます!
    鼻ずるずるしながらもようやく寝ました💦しばらく寝る前はツボ押してみます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 11月14日
えーちゃんママ

鼻の奥の方が…ということなら、手間はかかりますがお風呂の湯船にあっついお湯を貯めて、ドアを閉めて蒸気むんむんの中に2~3分抱っこしていてあげてください(*ˊᵕˋ*)
その後に、背中を下から上に向かって素早く(みじん切りするペース笑)でトントントンと軽く叩きます!
で、鼻すってあげたらよいかと💓
湿気を取り込むこと、下から上へのタッピングで、鼻腔や気道内、肺にある分泌物が出やすくなりますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

連投になりますが、コストはかかりますが口吸いタイプではなく、電動の吸引器を買うことをおすすめします😩💕
    しっかり鼻水や痰をとってあげられるし、ママへの感染も防げるし、衛生的です💪

• 11月13日
  • えりやん

えりやん

ありがとうございます!
    あついお風呂でトントン!勉強になります( ;꒳​; )✨
    電動も買う種類で悩んでて、迷ってます💦メルシーポットがいいと友人に言われましたが、ちょっと高くて...😂少し検討します🤔

• 11月14日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

ちなみにお湯に浸かるわけではなく、あくまで湯気を吸い込まればいいだけなので、洗面所で熱いお湯流して近くで湯気嗅がせるだけでもだいぶ違うと思います(*ˊᵕˋ*)

うちもメルシーポット使ってます🤤
    小児科で看護師してたんですが、鼻水はしっかりとってあげないと悪化するし長引くし、中耳炎にもなるので😔💦
    高い買い物ですが、何年も使えるし、夜中に鼻吸いに病院行かずに済むことを考えたら安いもんかなと思いますよ😳
    鼻吸いに病院行って、他の子から違う病気貰ってくることもなくなりますからね(*ˊᵕˋ*)

お大事にしてくださいね😔💓

• 11月14日
ぷくぷく

うちももう2週間くらい鼻詰まりで苦しそうです💦
加湿器をつけて、湿度を上げてあげると少し楽になるみたいです!
加湿器がなければ、寝てる近くに濡れたバスタオルをハンガーに掛けて置いておくのもいいですよ!

本当に苦しそうで、かわいそうですよね😭
お互い、早く治りますように…!!

• えりやん

えりやん

ありがとうございます!
    2週間も...!辛そうですね‪( ;ᯅ; )
    湿度をあげて少し様子見てみます!
    昼間はお昼寝しててもぐずらず大丈夫なんですが夜だけがダメです😭
    お互い早く治りますように( ;꒳​; )

• 11月14日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

そうそう、夜は気圧が下がるから鼻水がひどくなるそうです。
    小児科の先生が言ってました。

毎日、夜が来るのが怖いです💦

• 11月14日
  • えりやん

えりやん

気圧が下がるから酷くなるんですね...(;´・ω・)ほんと夜怖いですよね。なにより本人が息が上手に吸えてなくて苦しそうに号泣すると可哀想でお手上げになります💦

• 11月14日