※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞花
ココロ・悩み

彼に好きかどうか聞くのは重い。1年以上悩んでいる。2年後結婚予定で、気持ちを確かめたい。手紙で伝えようとも悩んでいる。

彼に好きかどうか、聞くのはやっぱり重いでしょうか。。 フラットに「ねー、すき?」みたいな感じなら大丈夫なんだろうなぁ…。

かれこれ1年以上悩んでます。
今まで好きと言われたことがありません。
ハグとかもありません。
外では仕方ないけど家に来たときもです…。

まだ籍を入れてなくて住んでる家も別々です。
電車で2時間の距離にいます。
(批判はご遠慮願います💦)
会うのは月イチで、そもそも少ないんですが最近はちょいちょいと2ヶ月会わないことがあります。
私から誘うこともありますが急かしてるようで申し訳なくなるので2ヶ月空いた時くらいです😓

なんとも子供っぽい悩みかもしれませんが真剣に悩んでいます…。

2年後に結婚の予定ですがこんな気持ちのままじゃ駄目だと思い、色々覚悟した上で聞いてみようと思ってます。
妊娠が先だった為、責任だけで気持ちが無いならうまくいかないと思うので。
変なとこでバカみたいにまじめで気も小さいのでフラットに聞くことができません…😂

手紙にしたためてみたのですがどうにも重く、なかなか踏み切れないので応援ややっぱり辞めておいたほうがいいなどなんでもいいのでコメントくださると有難いです😫💦

コメント

お子さんのお父さんはその彼氏さんってことなんですか??
2年後に結婚予定、お子さんのパパならいろいろ気を遣う必要はないんじゃないかと思います…😓私なら重くとられてもいいのでストレートに聞きます!

• 舞花

舞花

そうです、パパです!
    好かれてる自信があって、さらけ出しても大丈夫。って信じきれないと頼ったり甘えたり出来ない面倒な性格なもので…😅
    勇気出ました、ありがとうございます☺️✨

• 11月13日
月雪

うち…付き合い入れて18年になりますが1回も好きって言われた事ないです…( ;∀;)
周りには 嘘でしょ⁈って言われますが本当です。😭
抱きつくのもいつも私からです( ;∀;)

けど、見てると嫌いではないんだろ〜な…と思うので、まぁ良しとしよう…と思って 好き❣️って言葉を諦めてます😭

応援コメントにならず申し訳ないなと思ったんですが💦
こういう人もいるのかと思ってもらえればと思ってコメントさせて頂きました💦😅

• 舞花

舞花

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😭
    私も、嫌われてはないと思いますが…😭やっぱり好きって言葉やスキンシップないと寂しいし不安になりますよね😫💦

いえいえ!共感コメントすごい有難いです!😭✨
    私だけじゃないんだって勇気もらえます😍

• 11月13日
  • 月雪

月雪

不安にはなりますよね💦😅
    あたしもたまーに 好き?って聞くんですが… 私を好き?の前に 子供のどこ好き?とか聞いてその流れで、じゃ
    私のこと好き?って聞きます😋

しかし、うちの旦那は華麗にスルーしますけどね( ;∀;)笑笑

• 11月13日
  • 舞花

舞花

流れで聞く!それいいですね😍
    ハードル少し下がりそうです💕

華麗にスルー😂
    照れるんだろうけどそんな頑なにならなくてもいいじゃん…って思いますよね😭
    でもうちも「ふ…っ笑」とか鼻で笑われそうです😂慣れないことするといつもそんな反応なので笑

• 11月13日
  • 月雪

月雪

子供の事のおまけに私のこと聞く!みたいな感じで言うようにしてますが、 まぁ…毎回スルーです( ;∀;)笑笑

なぜ言えないのか不思議でしょうがないです!

もう 聞く前からどんな反応されるか予想はできますよね😅笑笑

• 11月13日
  • 舞花

舞花

こっちも頑張って聞いてるのに…!(´つω⊂)
    たまにでいいから言ってほしいですよね!( •́ε•̀٥ )

今度会ったときはスルー覚悟で聞いてみます😂😂

• 11月13日
  • 月雪

月雪

自分が生きてるうちに1回はちゃんと言ってほしいですね(;▽;)w

頑張って下さい!

• 11月14日
  • 月雪

月雪

グッドアンサーありがとうございます😊❣️

• 11月14日
nekomaru

不安になりますよねー😩
私自身多分かなり重いです笑
結婚してからも毎日不安だったりします( ´⌓` )

うちの場合、初めの頃は毎日のように好きと言ってくれてましたが、だんだん減っていきました。
すごく悩みましたが、何度か話し合いをして気持ちを伝えました!
彼曰く、言わなくても伝わってると思ってた。らしいです
言葉で言わないとわからないし不安だよ!と伝えその後は割と言ってくれるようになりました😌

もしかしたら舞花さんが好きと言われず1年も悩んでしまっていることに気づいてないかもですね😓
私も言うまで気づいてもらえてませんでした
自分自身気持ちを言わないと、相手もわからないです😵

お子さんも居るようなのであまり無責任な事は言えませんが、
今後夫婦になるなら小さな事も話し合いした方がいいかなと自分は思います

決して子供っぽい悩みではないと思いますよ😳
夫婦でお互いの気持ちを伝えるのはとても大事なことです
言い方など難しいですけどね😂

• 舞花

舞花

そうだったんですね…!減っていくのも寂しいですよね😭
    言葉や態度に表してもらえないことで自分が悩んでるように、やっぱり何事も相手に伝えないと分からないですよね!
    胸のつかえをすっきりするためにも気付いてないだけか気持ちがないのかハッキリさせたいと思います!
    共感してもらえてとても励みになりました😭✨
    勇気出して聞いてみます🌟

• 11月13日
  • nekomaru

nekomaru

今は不安になると自分からハグしたり好きーと伝えたりしてます🤤

テレパシー使えればいいのにとたまに考えます笑

無理せず頑張って下さい💕
    応援してますよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 11月13日
  • 舞花

舞花

テレパシー!分かります!でも安易に変な事考えられなくなりますよね😂良からぬことではないですがぼーっとしながら妄想とかしちゃうので笑

わぁぁありがとうございます😍✨がんばれます😻

• 11月13日
  • nekomaru

nekomaru

妄想しちゃいますよね🤣🤣
    その辺は相手に知られたくないです( ¯ω¯ )

不安になるのは相手を好きな証拠です😌💕

• 11月13日
  • 舞花

舞花

ふとした時に今こーしたらこーなってあーなって…って妄想の世界に入っちゃいます笑

そうですよね!💕
    夜になると毎日のように考えちゃうくらいなので早いとこ解決してそれを素直に言えるようになれたらなぁと思います😍

• 11月14日

うちも好きとか全然言いません💦
キスも無理やり私がします(笑)
でも恥ずかしがり屋なだけで私の事大好きなの分かっているので😂
いつもの感じが分かりませんが、私の事好きでしょ?なら好きって言ってー!とかふざけた感じで聞いてみるのはどうでしょう…

• 舞花

舞花

言わなくても大好きって分かるの素敵ですね😍✨

どこか壁があるというか、遠慮してしまうというか…
    お互い気遣い合って本音でぶつかることがないタイプで😅
    私の方はほんとは彼のこともスキンシップも大好き!!って感じなのですが、好かれてる確証が無いから迷惑かも…と怖気づいてしまって💦
    いっちゃいなよ!とはよく言われるんですが私としてはそう簡単なことじゃなく、、😅

• 11月13日

私も今似た状況にあります。
好き?って聞きたいし会いたいって言いたいけど、重いって言われるんじゃないかと心配になって私も言うに言えません。
そこにきて妊娠が発覚しました。
結婚もまだだし年もまだ若いので彼が責任とかで気持ちがナーバスになってるはずの所に私が重くのしかかってしまって別れるなんて最悪の状況になりたくないですし、、、
でも不安になったり我慢したり、何かと自分自身辛いですよね。
上手なアドバイスはできませんが、同じ境遇で同じ悩み抱えてる人もいるんだと思って、あまり自分を責めたり落ち込んだりしないで下さい!お互いがんばりましょう!

• 舞花

舞花

コメントありがとうございます!共感とても嬉しいです!歳も若いとのことで恐らく同じくらいかと思うので😭✨
    そうなんです!まさにそうで😫
    将来の約束してくれてるとはいえあと二年のうちに何があるか分からないし…と思うとワガママになれなくて😭
    ありがとうございます!💕時間は掛かっても最終的に円満な夫婦になれると良いですよね☺️頑張りましょう〜✨

• 11月13日

退会ユーザー

ほんと共感します!
    子供もいるし将来の約束もしてるからとはいえ怖いですよね。。
    私は、これから長く一緒にいるわけだからこんな時期もあるよな〜など考え方でなんとか頑張ってます笑

• 11月14日
  • 舞花

舞花

この先もっと大きな困難もきっとあるだろうしこんな所で負けてられないですよね🌟
    私も長い目で見て心にゆとり持つようにしようと思います!☺️✨

• 11月14日

退会ユーザー

そうですよ!!
    長い目で見て焦らずのんびりと!

• 11月14日