※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で泣かれて困っています。夜遅く1人で入れる際、泣き叫ぶことがあり、一緒に入ると泣き止むが心配です。

みなさん赤ちゃんのお風呂どうされていますか?
旦那が帰ってくるのが夜遅くなので基本1人で入れるんですけど、いつも私が洗っている間、お風呂の扉の前で明るくして待っててもらうんですけどいつも泣き叫んで今日は特にひどかったです😭
一緒に入り出したら徐々に泣き止んだんですが泣きすぎて可哀想で…。

コメント

初めからバスチェアーで一緒に入っています😌

• まゆ

まゆ

バスチェアー、探してみます😊

• 11月13日

退会ユーザー

動き出すと前屈みになって落ちたり、寝返りをするとぐらつくのでバーのあるものがおすすめです。ちなみに家ではリッチェルを使っていて、離乳食の椅子や後追いが酷くなってからもトイレやキッチンに椅子を置いて近くで遊ばせています😆

• 11月13日
ぽん

これいいですよ(❁´3`❁)
私も毎日一人で入れてますが、
服着せたままこれに乗せて私が先洗って、その後に脱がせて洗ってお湯つかって終わりです💕
うちの娘はこれに乗せたら超ご機嫌です(笑)

• まゆ

まゆ

これ買います!!!
    お風呂のたんびに泣くのはきっとストレスですよね😢

• 11月13日
  • ぽん

ぽん

そんなに高くなかったと思います!
    私は本当に重宝してます❤️
    お風呂嫌いになっちゃったら困りますからね😅
    ワンオペお風呂お互いがんばりましょー!

• 11月13日
あんちゃん

泣いてもしょうがなく待っててもらっています💦
急いで洗います

• まゆ

まゆ

要領が悪いのか時間がかかってしまってもう可哀想で😭

• 11月13日
みなみ

私も最初は自分が洗ってる間扉の前で待っててもらってましたが、声を枯らしてギャン泣きするのがかわいそうで😢
今は一緒にお風呂は入りますが、自分の体とか頭を洗うのは旦那が帰ってきてからにしてます💦
2回入ることになるので面倒くさいですが、そのほうが自分もゆっくり洗えるので😅

• まゆ

まゆ

私もゆっくり入りたい派です😉
    でも他の家事とか違うことしてたら一緒に終わらせてしまいたいのが本音です😵

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭

息子も同じくらいの月齢の時同じように入れてましたが、私が洗ってる間ギャン泣きでした(TT)

一応お風呂の扉を開けて顔が見えるようにして、歌ったり声かけたりしてましたが、泣き止まず😭
(そのせいか自分は何度も風邪ひきました)

一応機嫌がいい時を見計らって入れたり、脱衣場は寒くないように(10月だったので)ヒーター設置したりしましたが、泣く時は泣きますよね😭私もかわいそうで自分が泣いてる時もありましたが、もう仕方ないと諦めて、即効で自分を洗ってました🤦‍♂️

寝かせてお風呂に一緒に入れるバスチェアみたいなのはどうですか??
私は自分も洗いながら息子にもお湯をかけて‥というのが大変だし、お風呂場が狭いしで結局使いませんでしたが‥

首が座ってお座りができるようになれば、バンボに座らせたり、おもちゃで気を紛らわせたり、色々と方法が増えましたよ!

なので、今だけ息子よ頑張れ!ごめん!!と心の中でいつも言ってました(TT)

どうしても泣かれるのが辛い時は、まだ2カ月とかなのでシンクでベビーバスで入れて、自分は旦那が帰って来た深夜に入ったりもしてました(><)

その時期のお風呂一人で入れるの、本当に大変ですよね(T_T)

寒くなってきましたし、風邪ひかないでくださいね😭!!

• まゆ

まゆ

詳しくありがとうございます😭💓
    私も何度も風邪引いて病院通いです。。
    一緒に入る時間がスキンシップにもなるし、入れるうちは一緒に入りたくて💦
    家がマンションなので、隣や近所の人に迷惑じゃないかなって心配と、1人で待たせて怖い思いしてるんじゃないかっていつもお風呂の時はしんどいです😢

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所迷惑じゃないかな?って思う気持ちすごくよくわかります!!
    でも、自分からしたら赤ちゃんが泣いてるのですごく長い時間に感じて心配になりますが、周囲からしたら、あら?赤ちゃん泣いてるかな?くらいだったりで、何時間も泣かせてるわけではないので、全然気にならなかったりするようですよ!

私も、お風呂の時間が近付くにつれて、自分が可愛そうな事してる気持ちになり、憂鬱になっていました‥😭

でも自分のお風呂もできれば済ませて自分も寝たいし、本当に大変な時期ですよね(T_T)

お風呂の場所と、まゆさんが使いやすければバスチェアが一番良さそうですね!
    赤ちゃんとまゆさん両方にとっていい方法が見つかりますように(><)

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと思い出しましたが、お風呂に入る前に先に洗面所でシャンプーと洗顔だけ終わらせて、お風呂では身体だけ洗えばいいようにしてた時もありました!
    身体だけだと急げば1分くらいだったので(笑)

• 11月13日
まゆ

詳しくありがとうございます😭💓
私もなんども風邪引いて病院通いです。。
一緒に入る時間がずっとではないので入れるうちは一緒に入りたくて💦
家がマンションなので、隣や近所の人に迷惑じゃないかなってそっちも心配になってそわそわしてせかせかしてしまいます😢