※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

電動鼻吸い器のメリットとデメリットについて教えてください。息子が風邪で鼻水が出ており、今後の対応に悩んでいます。息子はチューブで吸うタイプを嫌がるそうです。

電動鼻吸い器持ってる方いますか?

息子が初めて風邪をひき鼻水が出てます。

今はティッシュで十分対応できる量ですが、この先結構量が出るような風邪を引いたときに、電動っていいのかなぁ?と悩んでます。

ちなみに、チューブでママが吸うタイプのやつは持ってて嫌がられます(笑)

電動鼻吸い器の
メリットとデメリット教えて下さい😇

コメント

♡じゃじゃ丸♡

メルシーポットつかってます!

嫌がりますが奥までスッキリ取れるから治りも早いです☺︎

• はちママ

はちママ

メルシーポットというのがあるんですね!
    商品とかも全然調べてなかったので、助かります😇
    すっきり取れると治り早いんですねー!やっぱり欲しいなー🤣

• 11月13日
みかん

電動の持ってます!
とにかくしっかり吸えるし、鼻水がひどいと中耳炎になってしまうので家でこまめに吸ってあげられるので重宝してます。
デメリットは値段が高い(わたしのは12000円くらきしました)ことと、音が大きいことくらいですかねー?
値段高いですが鼻水自分でかめるようになるまでは使えると思うので長い目で見ればいいかなと思える値段です。

• はちママ

はちママ

私が中耳炎の経験あるので、同じ思いはさせたくないですねー😭
    鼻水自分でかめるようになるのって何歳なんですかね🤔
    色々考えても、お値段くらいのお仕事はしてくれそうですね😇

• 11月13日
saori

息子はよくハナタレになります😂

ハンディタイプ?のを持ってますが
3ヶ月くらい?小鼻がまだかたいくらいの頃まですごく使いました!
メリットはやはり奥までしっかり吸える (奥といっても病院でしてもらうほどもちろん奥に入りませんのでたかが知れてます)ので小鼻がやわらかくなる前はプンっとつまんでもあまりでてこなかったので奥を吸えて良かったです!

結局いまはティッシュで鼻プンしよ〜と言って嫌がっても拭いてます😅
電動も嫌がりますし量がでてても電動であろうがティッシュで拭こうが出てくる頻度は変わりません笑

なので私的には長くて6ヶ月くらいまでは活躍するものなのかな?と言う感じで今はしまってあります🤣

• はちママ

はちママ

ハンディタイプもあるんですね😃
    まあ、嫌がられたら使えないですよね😂

• 11月13日
hana

メルシーポット持ってます!
お値段も張るので悩みましたが、風邪ひいて鼻水が出てて小児科受診した際に、子どもはすぐに中耳炎になりやすいからこまめに吸引したほうがいいと言われ、病院に毎日通うか、それが無理ならメルシーポットを、とすすめられました。吸引力は医師のお墨付きです(´ω`)
メリットは何より吸引力が強く、鼻水がすっきりするようであること。ポットの部分なども洗いやすく扱いやすいです。デメリットは値段が高めなことと、息子は嫌がることでした(>_<)
ただ、電動でなくても息子は嫌がるのでそこはあまり問題ではありませんでした😅
息子は2歳ですがまだ鼻がかめず、先日風邪をひいた際には就寝中に鼻水が落ち込んでむせて眠れなかったりしたのでメルシーポット大活躍でした。値段相応の働きはしてくれるので個人的にはオススメです(^^)

• はちママ

はちママ

メルシーポット、お医者さんお墨付きなんですね😆信頼できますね✨
    うちも嫌がりそうですが、ティッシュも嫌がるし、それなら電動で吸ってもらえる方がいいです🤣
    メルシーポット、買います!(笑)

• 11月13日