※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
妊活

生理不順で不安。妊娠出来た方の体験を知りたいです。

以前からずっと生理不順で、最近になって妊娠出来ないんじゃないかと毎日不安に思ってます。不順だったけど妊娠出来た方のお話をどなたか教えて頂きたいです(´・_・`)

コメント

あーか

生理が始まってからずーっと生理不順でしたが、自然妊娠できましたよ(・ω・)/
でも大学生の時に一度しっかり調べてもらったことはあって、卵巣に問題はないと言われてました!

• やー

やー

教えて下さりありがとうございます。
    私もずっと不順でしたが今になってきちんと病院に通えば良かったなと思っています。自然妊娠できた話を聞けて安心しました!

• 11月13日
うにに

友達がめちゃくちゃ不順でしたが今子供3人いますよ〜

• やー

やー

個人差があるとはいえ、そのような話を聞けて少し安心しました!ありがとうございます。

• 11月13日

私も生理不順だったので、婦人科を受診したら排卵していませんでした。
でも、まずは体質改善にと病院で勧められた漢方を飲み、不妊検査の一つである卵管通水検査をしたのが良かったのかその後すぐに妊娠できました。

• やー

やー

そうなのですね!私も早めに受診しようと思います!
    教えて頂きたありがとうございます!

• 11月14日
かんな

月一ではきてましたが、前後1週間以上のズレはよくありましたが、すんなり妊娠しました🤰

• やー

やー

そうなんですね!教えて下さりありがとうございます。私も自然妊娠出来ることを祈るばかりです!

• 11月13日
にゃんにゃん

ずーっと生理不順で、思い切ってクリニック行って検査したら多嚢胞性卵巣で排卵してないってことがわかりました💦
自然妊娠は難しいから早めに治療をした方がいいと勧められて卵管造影検査したり、排卵誘発剤の内服と注射をしたら妊娠することができました。

• やー

やー

教えて下さりありがとうございます。
    クリニックに行き始めてどのくらいで妊娠できたのですか??

• 11月13日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

私は5周期目で妊娠できました!

• 11月14日
ちびっこmama

不順な友達、3人ともすぐ授かり
そのうちの一人は4人目妊娠中!
規則正しい私はなかなか時間が
かかっております💦

• やー

やー

そうなのですね!やはり個人差がありますよね(´・_・`)教えて頂きありがとうございます!

• 11月13日
❁みゆ❁

生理不順でした。 子どもが欲しいと思い、基礎体温を測った表を病院へ持って行ったところ排卵が上手く出来ていないと言われ、そこから排卵誘発剤やhcg注射のタイミング法で今、妊娠しています。

• やー

やー

教えて頂きたありがとうございます!
    おめでとうございます!
    病院に通い、どのくらいで妊娠できたのですか??

• 11月13日
  • ❁みゆ❁

❁みゆ❁

私は初めに基礎体温を測り、クロミッドを飲んで「排卵日に合わせて仲良しをして」と先生に言われ、3回ほど行いましたが、上手く行かず...。4回目のときに排卵するであろう日に病院へ行き、先生に「今タイミングが良いからhcg注射をしましょう」と言われ、注射をしたところ授かりました。なので、4回目ですね!

• 11月13日
  • やー

やー

そうなんですね!
    まだ病院に行ったことはないのですが早い段階で行こうと思います。

• 11月14日
  • ❁みゆ❁

❁みゆ❁

私は生理不順でも自然に出来るだろうと勝手に思い込んでいたので💦 もし病院に行けるのであれば早めに行ったほうがいいかと思います!

• 11月14日
タピタピ🥤❤︎

私も生理不順です。
1人目は自然で授かれましたが、
2人目がなかなか授かれません…💦

• やー

やー

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます。
    私も自然で授かれる事を祈るばかりです(´・_・`)

• 11月14日
おすもうパーティー

私も元々生理不順でした。
結婚して多嚢胞気味と言われましたが、自然妊娠しました!
基礎体温もガタガタでした。

• やー

やー

そうなんですね!
    私も基礎体温を測り始めたばかりなのですがガタガタすぎて心配が増えていく一方です(´・_・`)

• 11月14日