※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

子供が階段から落ちた後、元気に遊んでいますが、病院で診てもらった方が良いですか?かかりつけの小児科で大丈夫でしょうか?レントゲンなども必要でしょうか?

子供が階段のだいぶ上の方から落ちてしまいました😭とりあえずすぐに泣いて、その後は機嫌も良くなって遊んで今は昼寝してますが、心配なので病院行ったほうがいいですよね?その場合かかりつけの小児科でいいのでしょうか?レントゲンとかあるのかわからなくて…

コメント

ちょこ

私なら少し大きめの病院に行きます!機嫌良くても心配ですよね😫

• のり♡

のり♡

大きい病院だと午後は救急しか外来がなくて、救急で行くほどなにか症状があるわけじゃないしなぁと躊躇してしまいますが大きい病院の方が安心ですよね😭小児科でも、必要なら大きい病院行きなさいって言われるだろうしとりあえず小児科でもいいのか…なやみます。。

• 11月13日
  • ちょこ

ちょこ

小児科って様子を見ましょうとしか言われないから何だか心配で。。まぁ様子を見るしかないんですけどね😅私は以前娘が乗ってるベビーカーを倒してしまって😰その時成育医療センターという大きめの病院に救急で連れて行きました!5200円?くらいお金かかっちゃったけど安心料だと思ってレントゲンも撮ってもらいましたよ😄

• 11月13日
  • のり♡

のり♡

体験談教えてもらってありがとうございます🙏確かに様子を見ましょうって言われるだけになるのは心配です。。お金はいいので、とりあえず不安を取り除くことですね!!ありがとうございます😭

• 11月13日
ぺぺ

息子こないだ
旦那の肩から落ちて
頭蓋骨骨折しました。

その時も30分くらいないて
目が開かないくらい腫れてただけで
泣き疲れて起きたら元気になり
吐きもせず普段と変わらずで
とりあえず8000番にかけたら
脳神経外科って言われて
電話したらその状態ならうちじゃないと
断られたれ、最終眼科行って
大きい病院紹介されて
数日後多い病院の眼科受けて
CTお願いして撮って持って
ようやく頭蓋骨骨折がわかりました。
頭蓋骨骨折が分かった時点で
脳神経外科に変わり話を聞くと
これはその日に入院するレベル
出血などあったら命に関わってた。
と言われて怖くなりました。

なのでとりあえず症状が
なくても息子みたいに
骨折してる場合もあるので
行ってる方がいいですし
とりあえず8000番に電話を
オススメします:(´◦ω◦`):

• のり♡

のり♡

体験談教えていただきありがとうございます😭それは怖かったですね!
    頭蓋骨が折れていても症状としてあんまり現れないこともあるんですね!!目に見えないところなので症状がないからと自己判断しない方がいいですね!!
    何かあってからでは遅いですし、病院行ってきます!!
    本当にありがとうございます😭🙏
    息子さんも早く良くなりますように😭

• 11月13日
  • ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございますm(__)m

ちなみにCTもお金
    掛からず無料でしたよ☺️

• 11月13日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます😭お金もかからなかったんですね!今病院来ました!感謝です🙏

• 11月13日