※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmd
産婦人科・小児科

今度、もうすぐ3ヶ月の息子を2回目の予防接種に連れていきます。一緒に…

今度、もうすぐ3ヶ月の息子を2回目の予防接種に連れていきます。一緒に行く予定だった主人が仕事で行けなくなり、ひとりで連れて行くことになりました。

そこで質問なのですが、まだ首が座ってない赤ちゃんをひとりで病院等へ連れて行く場合、お会計などの時はどうしたらよいのでしょう?(赤ちゃんの抱っこで手がふさがっているので…)

抱っこ紐で行こうかと思うのですが、抱っこ紐装着もまだあまり慣れていないので息子を一旦寝かせられる場所がないと厳しいです(;_;)

コメント

ママリ

病院の待合の椅子とかないですか?☺️
そこに寝させてお会計や帰る準備してましたよ!

• tmd

tmd

ありがとうございます!
    1回目の予防接種は里帰りで実家の方の病院に行ったので、今度行く病院は初めてで余計不安で^_^;
    椅子でも少しの間は寝かせておけそうですね!
    抱っこ紐で行っていましたか?

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

私は小さい小児科に、最初の頃はベビーカーで行ってました!
    ちょうど3ヶ月頃が年末で、寒くなってきたので年明けからは車でした😊
    寝返りがまだだったら、全然椅子に寝かせておいても大丈夫なので🙆🏻‍♀️

• 11月13日

お会計をしてるときだけ看護師さんに抱っこしてもらうこともできると思いますよ。
うちはよくそうやってました。

• tmd

tmd

ありがとうございます!
    なるほど☆小児科なので抱っこしてもらうこともできそうですね!
    初めての子で、少しのことでもわからないことばかりです^_^;

• 11月13日
lmm

ごめんなさい、抱っこしていてもらえますか?と受付の方や看護師さんに声をかけてはどうでしょうか?☺
抱っこしてくれると思いますよ
ベビーカーがあるなら ベビーカーで寝かせておくのもいいと思います

• tmd

tmd

ありがとうございます!
    小児科だったら普通に抱っこしていただけそうですね☆
    ベビーカーはまだ使ったことなくて、それも迷ってました!

• 11月13日
大ちゃんママ

小児科にベビーベッドはありませんか?💦
あるならそこに寝かすことできますよ😊私の場合は首が座っていない2ヶ月から予防接種入っていますが抱っこ紐の新生児用横抱きのやつでいってました💦

• tmd

tmd

ありがとうございます!
    今度行く病院が初めてのところなので余計不安で💦
    小児科だったらありそうですよね!今度行ったとき、色々見てこようと思います☆

• 11月13日
☺︎にこ☺︎

私が知っている小児科4箇所全てにベビーベッドあります😊
上の子の時に、まだ寝返りしないしと思って椅子に寝かせてたら、すごくハラハラして看護師さんに怖いと言われました💧

• tmd

tmd

ありがとうございます!
    小児科だったらベッドあるイメージですよね!行くつもりの小児科の口コミで、ベッドがないとの書き込みがあって気になっています…(*_*;

• 11月13日
マリー

ベビーベッドあるので
そこに寝かせてました😌
ベビーベットないのですか?
首すわるまでは、抱っこひもしてないです。ベビーカー入っていけるとこと
ダメなとこあるので
電話できいてみたらどうですか?

• tmd

tmd

ありがとうございます!
    ベッドがないとの口コミを見て不安になってしまって💦
    抱っこ紐は一応新生児から使えるものなんですが、私もまだあまり使ってなくて慣れてないです😅
    電話で聞いてみます☆

• 11月14日
チェブラーシカ

こんばんわ☺
上の子も連れて一人で予防接種行っていましたが、下の子は抱っこ紐でした(^^)
抱っこ紐使い慣れていなく不安でしたら、看護師に抱っこしてもらったり、ベビーベッドに寝かせておくと良いと思います🙌
初めて行く病院で心配なら、お会計時にベビーベッドなどあるか電話で確認したらどうでしょうか?💡
一人で色々と不安だと思いますが頑張って下さい(^^)

• tmd

tmd

ありがとうございます!
    自分が子供産んでから、複数人お子さんいるママさんすごいなって思います!✨
    電話で聞いてみます☆
    優しいお言葉もありがとうございます😊

• 11月14日
  • チェブラーシカ

チェブラーシカ

一人目の時って、分からないことだらけで不安ですよね(>_<)💦
    私もそうでしたよ~‼
    二人目は適当になります(笑)
    抱っこひもやチャイルドシートもお手のもの(笑)
    でも、二人よりも三人四人育ててるママさん、ほんと尊敬します(笑)

• 11月14日

「産婦人科・小児科」に関する質問