※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*べにほっぺ*
子育て・グッズ

初ママの質問です。お出かけ時の水筒持参について相談があります。3時間ぐらいのお出かけに適した方法やアドバイスをお願いしています。

初めて質問します!!
3ヵ月半の女の子の初ママです!
完ミママ、お出掛けの際は、水筒持参ですか??
2~3時間すると温くなっちゃうのですが、お出掛けは3時間ぐらいまでですか??
こんな方法があるよとかコレがいいよとかあったらアドバイスお願いします(^-^)/

コメント

メルモ

魔法瓶の水筒なら温くならないですよ。

• *べにほっぺ*

*べにほっぺ*

魔法瓶ですね↑普通の家にあった水筒使ってましたf(^_^;

• 1月14日
なおたろす

私も70度は保温してくれる魔法瓶と、湯冷ましをペットボトルで持っていって調整しています。
午前中から夕方6~7時とかまで全然出掛けますよ!
あとショッピングモールとかテーマパークは調乳用のお湯を用意してくれているところも多いので、行き先によっては近くにそうしたサービスがあったり、ゆっくりオムツ替えや授乳出来るスポットがあるかどうか事前に調べておくと安心ですよ!

• *べにほっぺ*

*べにほっぺ*

ありがとうございますq(^-^q)
    参考にさせていただきます!

• 1月14日
  • なおたろす

なおたろす

グッドアンサーありがとうございます♪
    新生児期にろくに外出出来なかった反動で、私もバンバンお出掛けしちゃってます(笑)
    完ミママは荷物が重くなって大変ですが、その分授乳出来る場所が母乳ママより多くてまだ楽なのかなぁなんて思います。
    一回うっかり湯冷ましを忘れてしまって焦りましたが、外出先のドラッグストアで赤ちゃん用の水を買って使いました!
    うちは今180飲むんですが、お湯80+湯冷まし100くらいでだいたい適温になります。
    これから本格的に寒い季節ですが、お互い暖かくしてお出かけ楽しみましょうね♪

• 1月14日
pinkcafe

水筒持参してます☆
魔法瓶なので、そんな温くはならないですよ(・∀・)

• *べにほっぺ*

*べにほっぺ*

コメントありがとうございます!魔法瓶、見に行って来ます(^-^)/

• 1月14日
mipi

ワタシは水筒に熱湯をいれ
お水を持って行き調節しています!

朝9時くらいにでて夕方6時までとか
長い間お出かけしてますよ!

荷物は多いですけどね( ´•ω•` )

• *べにほっぺ*

*べにほっぺ*

すごいですね!私の水筒小っちゃめで200ml入れたらいっぱいになっちゃうので、大きいの買おうと思います!

• 1月14日
ちびaki♡

行く場所がお湯がある場合は持って行かないですがあるかわからない所はお湯持参です(*^_^*)
一度水筒に5センチ位お湯を入れてキャップをしてゆっくり回して中を温めてから湯を捨てて、そこにお湯を入れていくと、水筒が温まっているので覚めにくいですよ〜!
あとなるべく90度ぐらいの沸かしたてを入れて行くようにしてます。
使っている水筒は象印とサーモスのものですが冷めにくいですよ♪

• *べにほっぺ*

*べにほっぺ*

そうですね!先にお湯で水筒温めておくと冷めにくいですね!d(^-^)
    いつも慌てて準備してるもんだから、全く気付きませんでした汗

• 1月14日
M.appy

とりあえず家でお湯を水筒に入れて出かけますが、やはり6時間程すれば温くなりますよね(;^_^Aそうなるのもわかった上でお出かけ先にもよりますが、赤ちゃん休憩室などでお湯を入れ替えます(笑)最悪コンビニでお湯を貰った事ありました★

• *べにほっぺ*

*べにほっぺ*

そうなんですよね~↑
    持ってっても、飲みたいって時には人肌よりも冷めてるんじゃないかになっちゃって、ちょくちょく入れ替えしてみます!

• 1月14日
イモイモ

お湯があると確実にわかってる場所には、湯冷ましだけペットボトルに入れて持ってきます。
サーモスの魔法瓶なら、結構冷めにくいですよ。

• *べにほっぺ*

*べにほっぺ*

コメントありがとうございます!
    ちなみに私今までポットのお湯(90℃ぐらい)のものを水筒に入れて持ち歩いてたのですが、湯冷ましはどうやって使ったらいいですか?
    ほんと、無知で申し訳ないですm(__)m

• 1月14日
  • イモイモ

イモイモ

最初、ミルクを哺乳瓶に入れてお湯を半分より気持ち多めに注いで、ミルクを溶かします。
    湯冷ましを分量まで注いで混ぜて、もしまだちょっと熱いようなら哺乳瓶を水で冷やして調整して、完成です。
    90度ぐらいのお湯で全部溶かして冷まそうとすると、結構時間かかるので、湯冷ましで時間短縮してます。

でも、うっかりするとぬるくなり過ぎてしまったり、ミルクの種類によってはうまく溶けなかったりするので、慣れが必要かも知れません。

• 1月14日
  • *べにほっぺ*

*べにほっぺ*

お返事ありがとうございます♪
    全てお湯で作るのでなく、水を入れて調整するのですね↑
    確かにお湯だと冷ますのに更に時間がかかったりして(^-^;
    今度からやってみます!!

• 1月14日