※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ🌷
ココロ・悩み

隣の家からの騒音に悩んでいます。子供への怒声や汚い言葉が聞こえ、ストレスを感じています。戸建てなので相談先がわからず悩んでいます。

隣の家の騒音について。

お母さんが、かなり厳しい口調で子供に怒鳴り散らしています。声も大きいので、家にも聞こえてきます。

家の子に、汚い言葉を聞かせたくないのに聞こえてしまって困ってます。

キチガイのような声と内容に、私自身もストレスを感じています。コラ!と突然聞こえるのでビックリしますし...

戸建なので、どこに相談すれば良いのか悩んでいます。

ポストに手紙を入れたりしたら、近隣住人からだと分かるので、特定されないかなと思ってます。

コメント

りんご

そこまでうるさいなら、警察に連絡しちゃいます!

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

警察はやり過ぎかなと思ってましたが、毎日なのでストレスがヤバいので、検討してみます😢

もう少し寒くなって、早く窓閉めてくれるとマシになるかもしれないんですが💦💦

• 11月12日

それはお隣のお子さんも心配なので児相通告もした方がいいかもしれません💦

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

子供も泣き叫んでいます😢
    児相通告して、近隣からの通報とバレないですかね💦💦子供の為にもトラブルは避けたいです😢

• 11月12日

退会ユーザー

児相通告は、そういう心配をなさる方が多いので通報者はバレないように配慮してくださいます。最近だと警察との連携も取れているので、警察に児相通告もしたいと相談しでみてもいいと思います。

• 11月13日

うちと同じ状況で驚きました💦
夫婦喧嘩も激しいし、お子さんに対しても厳しくキツイ口調、何より声が大きい…

うちは雨戸がついていなかったのですが、その家に面する窓に雨戸を付け、二重窓にしました。

夫がそういうのにストレスを感じやすくかなり敏感になってしまっていて、その家側の外壁を防音にしたいとも言い始めました。。。
また別のお隣さんも、その家に対して防音壁立てるのか、外構工事入ってます💦

その家の人に言ってもトラブルに発展することしか考えられないので、自分たちで対処するしかないのかなと思っています。
でも安くない対応なので、なんでうちがお金出してまで、、、と思います。

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

同じ状況なんですね💦辛いですよね😢
    二重窓に防音壁、かなりコストがかかりますね😢家はそこまで出来そうもありません😢

私はパソコンで文章作って、ポストに苦情を入れたら良いと思ったんですが、主人がバレるのでは?と難色を示してます😅

本人達は気にせず声デカイんですが、近隣住人は対応策考えるのに、頭使って良い迷惑ですよね。

そこの旦那さんは、大声で歌ってるし、近所迷惑とか考えないのかな?頭大丈夫かな?とイライラしっぱなしです😫

• 11月12日
さら

お隣との関係はどうなんでしょうか?
ちょっと静かにしてもらいたいと伝えると面倒になりそうですか?
お隣の子どもさんの年齢にもよりますが、どれくらいでしょうか?
あまりに酷いと通報レベルですが、窓開けているところを見ると、人に見られてまずいことはしていないと思いました