※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのともえ
家族・旦那

先程青森で大きな地震がありましたね。二日前にも大きな地震があり、義…

カテ違いでしたらすみません。
先程青森で大きな地震がありましたね。
二日前にも大きな地震があり、義実家が青森で震源に遠からず近からずといった距離なのですが、なにぶん山奥の築100年のボロボロなおうちなため、崩れてしまったり、なにか起きたりしてないかと心配です。
二日前の地震のときは、旦那に心配だから連絡して!と言ったのですが、あー、大丈夫っしょ、と多分連絡してないと思います。
前の311の大きな地震のときにかなり家ががたついてしまっていて、ふすまとか戸が噛み合ってないくらいガタガタなおうちなので。
次大きいのきたら崩れるかもねーと旦那は笑ってますがわたしは心配で!
私たちは千葉に住んでいるので気軽に会いに行ける距離でもないですし……

電話番号はさきほど家を捜索してみつけたのですが、私からかけてもいいのかためらいます。
そして一番の難題は旦那の祖母が電話にでた場合、方言が強すぎてわたしは会話ができないんです( ;∀;)
義父母は気をつかって分かりやすく話してくれるんですが、旦那の祖母とは以前お会いしたとき何をおっしゃっているのかわからなくて……全く会話できず、うなずくことしかできませんでした( ;∀;)

みなさんなら、義実家に電話、かけますか?

コメント

緋樺俐

私なら心配なので1度旦那に言ってから掛けますね🎵今なら義妹がいるのでLINEで送ることも出来ます😄
電話をした方が良い印象が持てるかも知れませんよ🎵

• さのともえ

さのともえ

旦那は三兄弟なんですが、みんな義実家から出てて( ;∀;)
    義実家にいるのは旦那の祖母と義父母だけなんです……

かの旦那から全然返事来ないんで耐えきれずにかけてしまおうとしたんですが、いいのかな、とためらってしまいました(´Д`)!
    このまま旦那から返事なかったらかけちゃおうと思います!

• 1月14日
あめりかんどっく

青森県在住です!
山奥だと土砂崩れとかも怖いですよね( •́ε•̀ )
電話かけてあげると義実家さんもさのともえさんも安心するのではないでしょうか!
今日の地震は地震警報もなり戸とかめっちゃがたがたいってました!

この前の地震で義母の実家の町が震源地で
私が心配してましたが
あとから知り合いの方から電話で
大丈夫だって!と言われ安心しました。

電話かけてあげると
好印象にもなるかと思います!

たしかになまりは他県の方だと
わからないですよね˘•ω•˘ ).。oஇ
聞き取れないようなら
義母さんいますか?とかって言って
変わってもらうのもありかなと思います!

• さのともえ

さのともえ

わああ青森のかた!
    そうなんです、この時期積雪もあるので雪崩も起きてないかとか心配で……

なまりが一番不安でためらってます(笑)
    失礼にならないかな……
    旦那から返事このまま全然なかったらかけてみようと思います!

• 1月14日

万が一の時の為に義母さんの携帯番号をお聞きするのはダメですか?
それなら義祖母さんは出ないと思いますし(^^;

「家族・旦那」に関する質問