※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
妊娠・出産

2人目以降の妊娠で切迫早産で入院された方で、両家の実家が県外にいる場合、上の子は実家に預けたり、保育園を利用して旦那さんが面倒を見ることがありますか?

2人目以降の妊娠で切迫早産で入院された方で両家の実家が県外で頼れる方が近くにいない方っていらっしゃいますか?
その場合、上の子は実家に預けましたか?
保育園等見つけて、旦那さんが面倒見たりとかでしょうか?

コメント

♡コキンちゃん♡

主人が有給を使ったり、自宅で仕事したり、職場に連れて行ったりしていました( *_* )

• YR

YR

コメントありがとうございます!
    自宅で仕事できたり連れていったり出来るのは羨ましいです😭
    出来れば実家に迷惑はかけたくないけど、実家に預けるのが現実的かなぁ、、😵

• 11月12日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

私も実家が遠方で飛行機距離なので旦那しか頼れず(T_T)
    入院なりそうなんですか?
    お大事にされてくださいね★

• 11月12日
  • YR

YR

飛行機距離は厳しいですよね💦
    今日の検診で子宮頚管が2.2cmでした😭この週数でこの長さは入院したほうがいいと😣
    なかなか動き回るヤンチャな息子なので入院しないと本当に安静に出来なくて💦お腹の子を考えると入院したほうがいいかなって思ってるとこです😭

• 11月12日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

うわー全く同じ😭
    家やと安静にできないやろ?で入院させられました...
    入院するほうがいいですよ(T_T)
    安静とはトイレお風呂以外寝たきりと先生に言われたけど上の子いたら無理ですもん😰

• 11月12日
みぃたん

こないだまで切迫で入院してました!
うちは実家は遠くないのですが周りには迷惑
かけず自分で済ます!!という気持ちだったので
全て旦那にさせましたよ(笑)ワンオペ事態が滅多に
させてなかった旦那に家事育児仕事全てこなしてくれてましたよ( ˶˙ᵕ˙˶ )会社には事情を話して
送り迎えのできる時間に調節してもらいました。

• YR

YR

コメントありがとうございます!
    旦那さんすごいですね!うちもそれが出来れば一番いいのですが、、
    お子さんはもともと保育園に通われてたんですか?それとも入院になりそうってなってから預け先を探した感じでしょうか?

• 11月12日
  • みぃたん

みぃたん

子供はもともと保育園でしたよ((* ॑꒳ ॑* ))
    頼るとこがないのならさせるしかないので
    旦那の会社に無理言って調節してもらいましたよ😏

• 11月12日
  • YR

YR

下に返信してしまいました💦

• 11月12日
  • みぃたん

みぃたん

保育園は待機児童とかもありますしね(T ^ T)

• 11月12日
YR

そうなのですね😊
うちは保育園通わせてなかったので、これからすぐ入れるところ探すのは大変そうです😣💦
実家は快く受け入れてくれるみたいなので、やっぱり実家に預けるのが現実的かもです😭