※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
妊娠・出産

38w3dの妊婦です!33wの時に切迫早産で自宅安静にり、その時は「一日でも…

38w3dの妊婦です!
33wの時に切迫早産で自宅安静にり、その時は
「一日でも長くお腹にいてねー!!」
なんて思ってたけど36wで無事自宅安静も解除、正期産入ってからはウォーキング・スクワット・段差昇降頑張ってます!
でも今日の検診で
「赤ちゃんまだ出る気ないみたい、全然下がってないね」
と言われ今度は
「早く出てきてー!!」
と思う毎日:( ;´꒳`;):笑

まだ出てこないでって言ったり、早く出てきてって言ったりワガママなママでごめんね(´×ω×`)笑

数週近い妊婦さんは今どんな感じですか??
結構張ったり、運動沢山したりしてますか??

またご出産されたママさん達はどんな感じのお産になりましたか??
予定日前だった、予定日超過だった、こんな感じの陣痛から始まった、等いろいろお話聞きたいです( *´꒳`*)

コメント

ゴン

25wから切迫早産で自宅安静してました‼️産まれたのは39w5dでした👶
私も37w入ってからは毎日動いてましたが赤ちゃんの気分次第のようです😌
生理痛のようなよわーい痛さから始まりました😊

• こずえ

こずえ

自宅安静中は不安で不安で仕方なかったですけど、結構お腹の中にいるもんですね:( ;´꒳`;):笑
    毎日動いてても予定日近くだったんですね!
    生理痛のような痛みってよく聞きますがやっぱりそんな感じだったんですね!
    全くそのような痛みもないのでハラハラドキドキです(笑)

• 11月12日
yu

私も38w3dです!
全然動いてませんww
検診の日と日曜だけ、外出するのみですね😂
前回のNSTでもあんまり張っておらず。昨日からたまに下腹部がちくちくしたりしますが…あさっての検診でどのくらい開いて来てるかソワソワです😊
結構ビッグベビーだから不安ですw

• こずえ

こずえ

同じ予定日ですね♡!!
    お腹大きいから動くの億劫ですよね(笑)
    下腹部がチクチク…!!
    前駆陣痛の始まりとか、赤ちゃんが下がってきてるとか、そんな感じだといいですね(*Ü*)!!
    うちは逆に小ぶりのベビーちゃんです(笑)
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね、頑張りましょう♡( *ˊᗜˋ* )

• 11月12日
  • yu

yu

自分的にもお腹下がってきてるのがわかるくらい大きいです😂
    手足のむくみが酷くて、散歩も足痛いですーw
    お互い頑張りましょう💓

• 11月12日
  • こずえ

こずえ

うちは「8ヶ月??」と聞かれるくらいお腹も小さくて、そのせいか下がってるのもよく分からず(笑)
    むくむとより動けないですよね(((;°▽°))笑
    そんな時はゆっくりしちゃいましょ♡笑

• 11月12日
おもち

25週から自宅安静&くすり処方されてました😄
でも今は薬飲まずに毎日1時間くらいは歩いてますよー♪元々張りやすいので、今も動くとすぐ張ります😳でもそろそろ運動しとかないと本番体力無くなってしまう&生産期も近いので買い物がてら歩き回ってます♡

• こずえ

こずえ

私も元々張りやすかったのですが今では逆に産まれる気配ゼロです(笑)
    確かに一日中寝てばかりだったので体力が落ちた気がします…笑
    正期産入ってすぐ姿見せてくれるといいですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 11月12日
いちご

31週から切迫早産で自宅安静でした!!
生まれたのは39w3dです!!
切迫早産だったので早く生まれるかなと思っていたのですがそうでもないみたいですね!!
私の場合ですが全然前兆もなく前駆陣痛もあまりありませんでした笑
ある朝突然少量の破水から始まりその後すぐ陣痛が来て産まれました!!

• こずえ

こずえ

予定日近くの出産だったんですね!
    やっぱり切迫早産だったからと言って早く出てきてくれるとは限らないんですね:( ;´꒳`;):
    私も正期産はいったらすぐかなー、なんて思ってました(笑)
    前兆もなくのお産だったんですね!
    今全く産まれてくるけはいないのでそうなるかもしれない、とハラハラしちゃいます(´。・v・。`)笑

• 11月12日
ayu

38w2dで同じく34週で切迫早産で子宮頸管長12mm、先週の検診では子宮口3センチだったのに産まれないです😂😂(笑)
運動沢山はしてないですが
イオンで歩いたり家で家事してるのに😭(笑)

• こずえ

こずえ

予定日一日違いですね!
    切迫早産だったので正期産はいったらすぐかなー、なんて思ってましたが全く産まれてくる気配なしですー(笑)
    子宮口3センチと言われたら構えちゃいますね:( ;´꒳`;):笑
    元気な赤ちゃん産みましょうねー!!

• 11月12日
さくら

私は39w2dで出産時しました💡☺
前日に健診で子宮口3㌢で、まだまだだねと言われていたのに😅
夕方くらいに胎動が全くなくなり不安になって19:00頃に診療時間外で病院へ行き、そこでも子宮口4㌢でまだだけど…確かに赤ちゃん動いてないし念の為入院ね。と言われて、たまたま病院にいました😂
9:30に破水して子宮口がいっきに7㌢へ💡
22:00頃から激痛と戦っていたらもう9㌢!早いね!と言われ😂
22:30頃に頭見えてきちゃった💦早く分娩台いって!と言われ😅
23:00に出産という…初産なのに超スピード出産でした🙆

まだまだと言われていても赤ちゃんが出たいときに出てくるものだなと、痛感しました😂
超過する子はママのお腹の中が気持ちよすぎるのかもしれませんね✨☺
出産頑張って下さい👶💓

• こずえ

こずえ

まだまだだね、と言われても一気にお産が進むこともあるんですね!
    しかもスピード安産!!すごいです( *´꒳`*)!!
    「気持ちよさそうにお腹の中にいるわー」
    と言われたのでお腹の中でゆったりしてるんだなー、と思いますが、出ておいでー、と念を送ってます(笑)
    ありがとうございます!

• 11月12日
みぃ

37週5日です😁
私も早く産まれてこい‼️と思ってましたが、先週末に義弟のとこが産まれたこともありもう少し誕生日離してもいいよって思ってるワガママなママです🤣
37週入ってから毎日お散歩してます😁
が、基本はダラダラと過ごしてます😅
今日はマタニティヨガ行ってきましたが、帰ってきてから眠くてしょうがないです😪

• こずえ

こずえ

義弟さんのとこも出産だったんですね!
    「〇〇日にでておいでー」と声掛けてるとその日に出てくるー、とかって聞くので赤ちゃんもう少しお腹の中にいてくれるかもしれないですね!笑
    分かります、動いたら眠くてソファでゴロゴロです:( ;´꒳`;):笑
    なるべく起きてたいんですけど今日も午前中は2度寝してました(((;°▽°))

• 11月12日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね😱
    友達が30日が誕生日で同じ日に産んでくれ‼️って言ってました🤣予定日は28日です😁
    予定日よりは早く産みたいですけど😂
    あと、もう一人仲いい子が15日誕生日なんで11月産まれいっぱいです😄

• 11月12日
  • こずえ

こずえ

予定日の2日後なので30日もありえますね!
    11月生まれの知り合いの方沢山いるんですね!
    誰かとか被るかもしれないですねー( *ˊᗜˋ* )
    うちも予定日が男友達と誕生日一緒なんですが
    「違う日に生まれておいでー」
    と声掛けてます(笑)

• 11月12日
★★

24wから切迫早産で自宅安静、薬処方されてました!!
37w3dで産まれてきました👶💓
37wはいって2日間だけフォーキングとスクワットしてました 😊
私はおしるしと同時に陣痛が始まってました🤔

• こずえ

こずえ

正期産はいってすぐの出産だったんですね!
    赤ちゃん早く出たくて仕方なかったんですね( ᵕᴗᵕ )!
    おしるしと陣痛同時もあるんですね!
    知り合いが
    「おしるしあってもすぐ陣痛来なかったよー、次の日に陣痛きた」
    と言っててそのイメージがあったので知れてよかったです( *ˊᗜˋ* )

• 11月12日
  • ★★

★★

私も、おしるしきたから明日なのかな?と
    思っていたらもうすでにお腹痛いのが
    5分から10分間隔できてたので
    人によって全然違うんだなーと思いました😂
    陣痛の間隔も最初から5分から10分間隔だったので
    周りから聞いていた話と全然違うので驚きがたくさんなお産でした 👶💓
    こずえさんもうすぐですね!!
    頑張ってください!!

• 11月12日
  • こずえ

こずえ

いきなりの5分~10分感覚なんてびっくりですね( °_° )!!
    私なは慌てふためきそう…笑
    お産は何があるか本当にわからないですね!
    「まだまだ出てくる気がないみたいー」と言われてますが気構えときます!!
    ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )

• 11月12日

「妊娠・出産」に関する質問