※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきつん(26)
妊活

昨日卵管造影して今日レントゲン撮って説明だったんですが、結果は卵管…

昨日卵管造影して今日レントゲン撮って説明だったんですが、結果は卵管は通ってるけど左の卵管の通りが悪いらしく、精密検査するなら腹腔鏡検査をした方がいいとのこと。タイミングをとるかどうするかと言われ、早く子供が欲しいので子作りを頑張りたいと思いますが、精査をした方がいいのか...原因を知りたい気持ちもあります。同じ経験をされてる方いらっしゃったらコメントください(>_<)医大での検査だったので、今から結果を持ってかかりつけのレディースクリニックで相談しようとは思っていますが...

• さきつん(26)

コメント

ともちゃん80

ともちゃん80

おつかれさまでした。
私は、片方通りませんでした。
検査、すごく痛くてびっくりしました…

検査後に定期的に通って先生にタイミング教えてもらって検査2ヶ月後に妊娠しました。たまたま受診日で行ったら反応でてます!てことでした。

私は、かかりつけのレディースクリニックです

• 1月14日
  • さきつん(26)

さきつん(26)

回答ありがとうございます♡
    私は痛みなかったんですが、なんとも言えない不快感に耐える方がつらかったです(>_<)
    そうなんですね!おめでとうございます♡タイミングで可能性わありますよね‼︎どうしてもできなかったら精査を考えます。しっかり先生にお話聞いてみて頑張ります‼︎

• 1月14日
  • ともちゃん80

ともちゃん80

もう、私は激痛すぎて検査後しばらく放心状態でした😵

クリニックには、基礎体温のグラフを定期的にみせてて、で、検査後の排卵日予定の何日か前から2日に一回くらい通院しておしっことって排卵の予定をみてもらってタイミング指導してもらいました。
    検査すると妊娠しやすくなるみたいなので、さきつんさんのところも赤ちゃんきてくれますように😌

• 1月14日
  • さきつん(26)

さきつん(26)

ひどい人はすごい痛むらしいですもんね(>_<)数分の検査ですが、長く感じて早く終わって〜‼︎て感じですよね。
    今基礎体温測ってないので、明日から測るようにします‼︎生理も時々ズレて排卵日も曖昧なので、タイミング指導してもらえるとありがたいですよね‼︎ありがとうございます♡頑張ります(*^^*)

• 1月14日
  • ともちゃん80

ともちゃん80

基礎体温、スマホのアプリとかもあるけど、手書きのグラフが一番わかりやすいって先生言ってたので、
    クリニックで書き込むグラフもらったりしましたー
    ダウンロード▶印刷できるんであればネットでもでてるかもしれませんね😌
    また検索してみてください

• 1月14日
  • さきつん(26)

さきつん(26)

アドバイスありがとうございます♡その事も先生に聞いてみようと思います(^^)さっそく検索してみます!

• 1月14日

「妊活」に関する質問