※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ*りら
妊娠・出産

切迫で長期間入院されていた方に質問です!29週から入院していて、今日か…

切迫で長期間入院されていた方に質問です!

29週から入院していて、今日から36週に入りました。うちの病院では36週に入るあたりで退院する人が多いと言われていたのですが、私は36週になったのに点滴の量も下げてもらえず、月曜日までこのままと言われてしまいました(>_<)37週に入ると保険がきかなくなり全額自己負担と聞きますし、月曜日に点滴を下げ始めて水曜日(36週6日)までに退院できるのでしょうか?点滴の量はリトドリン2A13mlです。入院理由は張りと頸管長だけで、他には異常ありません。わかる方いましたらコメントお願いします(*^_^*)

• リラ*りら(生後5ヶ月, 2歳9ヶ月)

コメント

★★★★★

★★★★★

こんにちは\(^o^)/
私も31週から36週まで入院していました!
私は36週の検査で赤ちゃんが2500グラムなかったので、退院できず、36週0日からは内服薬にかわりました!
それから数日後に退院できました!

私が通っている病院の先生は、37週きたら正規産だからそれまでに退院するようになると言われました!

昨日から37週に入り検診に行きました。
入院中は下がってきてるからとか、子宮頸管が短いから安静と言われていたのに、気のの時点では全く産まれる気配がありませんでした。笑

• 1月14日
  • リラ*りら

リラ*りら

やはり皆さん36週から点滴外してますよね。私もそうだと思ってたのに(>_<)
    赤ちゃんの大きさ、確かに大事ですね!前回のチェックではまだ2500いってないです(;ω;)明日また測ると思うので、超えてればいいのですが。

• 1月14日
すぶたん

すぶたん

私も27週から36週まで切迫早産で入院してました!

私はウテメリンとマグセント併用で、マグセントは32wで外し、ウテメリンは34週頃から徐々に減らしていって36w0dでオフしました。
先生の方針次第のようで、同室の方は減らしていくことなくウテメリンmaxのまま36wで外してました。

正期産に入ればとどめておく必要はないので、どんな感じでオフするのか、聞いてみたら安心するかと思います(❁´ω`❁)

• 1月14日
  • リラ*りら

リラ*りら

36週でオフの方多いですね!私も同室の方何人も見送ってきましたが、35週4日とか、遅くても36週までには外してたので、なぜ私だけ?と不安で(´・_・`)Maxからいきなり外すこともあるのですね!張り返しが怖い( ;´Д`)
    次看護師さんが来たら聞いてみます!

• 1月14日
  • すぶたん

すぶたん

不思議ですね〜(´・ω・`)
    私は市民病院だったんですが、大体毎日先生が顔を出してくれてたので、疑問に思ったことはここぞとばかりに色々聞いてました(笑)

私は点滴MAXだったので張り返し(点滴中も5分間隔くらいで張ってたので張り返しっていえないかもですが)でその日の夜中に産まれました(●´ω`●)
    何事もなく退院される方も多いのでわからないですねー(>_<)

あとちょっとで赤ちゃんに会えますね♡辛い入院生活に比べたら出産なんてあっという間ですよ(*^o^*)頑張ってください♫

• 1月14日
  • リラ*りら

リラ*りら

先生に会えるのは週2回の診察だけで、質問は看護師さんにするのですが、お産の兆候がなければ37週までには退院らしいです(^_^;)
    私もそのまま出産になりそうで怖いですが、できれば出産前にお家でリラックスしたいです!

あっという間に出産なんて、うらやましいです(・∀・)今までこんなに頑張ったんだから、スポーンと産まれてほしいですけどね(*'∀'*)

• 1月14日
  • すぶたん

すぶたん

グッドアンサーありがとうございます!

私は頸管長5mmで子宮口も既に5cm開いてたので、なんか痛いかも?から3時間半の超スピード安産でした(o^^o)入口はスピードに追いつかなくて裂けちゃいましたが(´•ω•̥`)
    切迫の方は比較的進みが早いみたいなので、安産願ってますヽ(。・ω・。)ノ

• 1月14日
たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

保険きかなくても、高額療養費の助成効くんじゃないですか?

わたしも36wで退院出来ると信じてますが、
ウテメリン4A30で頸管も短く子宮口も開いてるのでどーなることやら、、

でも37wには破水してない限り退院出来ると思いますよー!

• 1月14日
  • リラ*りら

リラ*りら

そーなんですか?勝手に保険適用分だけだと思い込んでたので、高額医療制度を使っても保険適用外の分と食事代とかがプラスされると思ってました。調べてみます(^-^)
    早く退院したいですね!

• 1月14日
  • たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

わたしもそこまで詳しくないですが、
    実費でも3割でも医療費は医療費と思いますよ(^^)

部屋代食事代は医療費じゃないんで自己負担ですけど、、

• 1月14日

「妊娠・出産」に関する質問