※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

一昨日初めて胎動を感じました!赤ちゃんが動いてる時、なんかお腹のなか…

こんにちは!
一昨日初めて胎動を感じました!
赤ちゃんが動いてる時、なんかお腹のなかが
くすぐったくて不思議な感じがしました(๑¯∇¯๑)
病院も1ヵ月に1回になってしまって元気か不安でしたが、一安心です!笑
質問なのですが、胎動を感じるのがまだ1日に2回位です。
最初はそんなものですか?

• なっちゃん(妊娠35週目, 2歳5ヶ月)

コメント

ぷにまな

ぷにまな

18週なら胎動だと思いますよ☺私は17週くらいの時に膀胱?らへんがこしょこしょしたくすぐったい感じがしましたよ!

• 1月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりくすぐったいですよね(๑¯∇¯๑)

• 1月14日
チビすけ

チビすけ

18wの時そんなに胎動を多く感じなかったと思います!
確かその位の週数だと赤ちゃんは寝てる時間の方が多いのだとアプリで見ましたよ!
段々と胎動を感じる回数も増えると思いますし、キックとかも激しくなってきますよ(^_^)

• 1月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    今日は胎動らしきものが無いのでそれを聞いて安心しました(๑¯∇¯๑)

• 1月14日
haru45

haru45

私も現在2人目妊娠中で、先週胎動を感じました(っ´ω`c)!まだ今の時期はゆっくり座ったり横になったりしているときでないとなかなか胎動もわかりにくいかな〜と思います!

• 1月14日
Mi_mama

Mi_mama

最初のうちは
ん?胎動?腸が動いたのか?くらいでしたよ!中々わかりませんでした!

今ではお腹が痛くなるくらいドコドコ動いてくれますよ♡
大丈夫だと思いますが、もし丸一日何も感じられなかったら念のため病院に問い合わせてみてもいいかと!

• 1月14日
草組

草組

私もそれくらいでした(∩´∀`∩)
動いているのかもしれませんが全く体感がない日もあって不安になったりしました(´・ ・`)
特に動き回っている時は分からなかったです(´・ ・`)
布団に入り深呼吸できるくらいリラックスが必要でした(∩´∀`∩)

22w過ぎくらいから赤ちゃんの行動パターンみたいなのが出来てきて
胎動を感じるタイミングが揃ってきた気がします(∩´∀`∩)
静かな時は寝てるらしいのでトントンしないようにそっとしてます(*^^)v

• 1月14日
さぁやんママ

さぁやんママ

私は17週で胎動だと確信しました^ ^
最初は1日数回感じる程度でしたが、今では何回もポコポコします(*^^*)
最近では、良く胎動を感じる時間帯が定まってる感じがします。
正に今ポコポコ運動の時間です♡
とっても愛らしいですよね♪(´ε` )
数時間感じ無いと心配になる時があってお腹を叩くと中からポコポコお返事してくれます♡
安心しますが、多分お昼寝中⁈笑
起こさないでよ〜!の合図かもしれないですよね( ̄▽ ̄*)笑

• 1月14日
a_ne

a_ne

胎動を感じられると本当にここにいるんだな〜って実感もわきますよね(^^)

私も最初は1日に数回でしたが、今では2、3時間置きに元気よく動いていますよ!!

私は胎動を感じたのが早かった事もあり19wの時には旦那にもお腹を触って動いているのが分かりましたよ(^^)

• 1月14日

「妊娠・出産」に関する質問