※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(^▽^)o
子育て・グッズ

これ使ってる方いますか?使い始めたばかりなんですが、座らせにくくてT^…

これ使ってる方いますか?使い始めたばかりなんですが、座らせにくくてT^T足を突っ張っちゃうので上手く足を通せないんです。いつも注意して座らせてますが、今日は失敗して上手く足を通せず、座面の所に足を着く形になってしまって、ガードとの間に太ももを挟んでしまったようで大泣きさせてしまいましたT^T
コツがあれば教えてください。

• o(^▽^)o(生後10ヶ月, 3歳7ヶ月)

コメント

ふくまゆ

ふくまゆ

義理の実家で使ってますがあんまり苦労した記憶がありません(>_<)
うちも上から足を通して座らせるときに足をぴーんと突っ張って曲げてくれないときありますが、机の下から足を軽くひっぱって通してあげましたよ。回答になってますか??(・ω・`)

• 1月14日
  • o(^▽^)o

o(^▽^)o

やっぱり親が足を引っ張ってあげるんですね。自分からは曲げてくれないのかσ(^_^;)
    まだ立てないので、片手で子供を抱え込むように支えて空いた手で足をちゃんと通してあげようとするんですが、その途中で子供がガクッと座っちゃって今日みたいに足がちゃんと上手く通せないことが何回かあってσ(^_^;)
    他の方はどうしてるのかと思ってT^T今日ほど泣かれたことは無かったので、朝からパニックでσ(^_^;)

• 1月14日
  • o(^▽^)o

o(^▽^)o

回答ありがとうございます♡

• 1月14日
  • ふくまゆ

ふくまゆ

うちもまだつかまり立ちなので1人では立てないですよー。なので私の手順は、
    娘の両脇を抱えて抱っこしてイスまで持っていく→座るところに置く(ここで足を勝手に曲げてくれたらラッキーだけどそんなに高い頻度ではやってくれない)→片方の手で脇を支えつつもう片方の手をテーブルのしたに入れて足を引っ張る
    もしつかまり立ちまだでも脇を持って支えてあげれば立つって子多いと思うので、同じ手順でもいけるかなと思いますがどうでしょうか(。´ω`。)?
    あとうちの娘はあんまりないですが、座って食べるの嫌がる子とか立って食べさせるって話も聞くのでそのタイプだとまた話は別ですが(=゚ω゚)

• 1月14日
  • o(^▽^)o

o(^▽^)o

詳しくありがとうございます♡つかまり立ちもまだなのですが、同じ手順でやってみようと思います(^^)
    うちはご飯大好きなので、わかるのか興奮して足ピーンとしちゃうんですσ(^_^;)
    本人は泣いた後から元気に足バタバタさせて遊んでるんですが、多分挟んだと思われる所が打ち身みたいになってて、朝から泣きそうでしたT^T
    ふくまゆさんに相談したら気がラクになってきました(^^)ありがとうございます♡

• 1月14日
  • ふくまゆ

ふくまゆ

ベストアンサーありがとうございます☆
    うちはミルク大好きで見えると興奮しちゃって足バタバタして体全体でそれほしー!!を表現するので(笑)いつも布巾で哺乳瓶を隠して体勢を整えてから布巾をパッ!と開けます。薄々気付いている感じもしますが(。´ω`。)ご飯ももしかして同じ手使える?!と思いました。
    同じ月齢で色々大変ですが子育て楽しみましょ♪

• 1月14日

「子育て・グッズ」に関する質問