※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🌹まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種について質問です。知り合いが有料の予防接種は全部…

赤ちゃんの予防接種について質問です。
知り合いが有料の予防接種は全部受けないと言っていました。
でもロタは受けた方がいいと聞いたことがあります。それを知り合いに伝えると 何で?お金かかるし と言われましたがうまく説明出来ませんでした😵⤵

他に有料でもこれは受けた方がいいよってゆう予防接種ありますか?😣無知ですみません😣💦⤵

• きい🌹まま(3歳2ヶ月)

コメント

WMDKT

WMDKT

元から任意も受けるつもりでいましたが、小児科では任意も受けてと言われました。
お金がかかるなら…という理由で受けないのは個人の勝手ですが、もしも重病化したら…って考え無いのかなって。生まれて間もない予防接種でお金を理由にしてるのは先が心配ですね

• 1月14日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

私は全部受けるよ😣赤ちゃんに苦しい思いさせたくないし😣って言ったら金持ちー。と言われてしまいました。。うちちだってギリギリ生活ですよ笑。
    ってすみません愚痴になりました😱😱
    ほっとこうと思っても赤ちゃんが心配で(/_;)/

• 1月14日
ayu323

ayu323

うちは上の子には有料の予防接種受けさせていません(>_<)
でもこないだおたふく風邪になり、わたし自身もおたふく風邪をやっていなく息子のをもらいました(´・_・`)
息子もすごく痛がって歩けないくらい弱ってしまい、わたし自身もとても痛くて薬なしでは無理でした!
そんなこともあり下の子にはおたふく風邪の予防接種を受けさせようと思いました(>_<)
息子は保育園からもらってきたのですが保育園や幼稚園に行きだすと毎日集団でいて1人がなったらみんななる様な感じです!なので集団生活をさせる場合は予防接種はした方がいいかなと思います!
子供のあんな姿はみたくないし、親もすごく大変です!これからは有料の予防接種も検討してみようと思いました(´・_・`)

• 1月14日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

すみません下に返信かいてます😣

• 1月14日
  • ayu323

ayu323

やっと良くなってきました^_^
    まーでもうちの上の子も有料のは今まで受けずにやってこれました!笑
    今は再婚したのですがシングルマザーで経済的にもって感じで有料ってだけで何も感心もってなかったってのもありますが(>_<)
    うちの子は今回初めて可哀想なぐらい具合が悪くなり今までは運が良かったのですかね?
    けど絶対下の子にはなるべく受けさせるつもりです(´・_・`)
    上の子には申し訳ないですが…
    お友達の方も理由がなくてやらないのなら子供の為にもやってあげてほしいですね^_^

• 1月14日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

予防接種に行く時間がもったいないから行かないそうです😣
    あまり口だしもしたくないけど何か聞いてたら泣けてきて😵⤵

よくなってきたなら本当よかったです😆🍸
    お大事になさってください😆

• 1月14日
きい🌹まま

きい🌹まま

大丈夫ですか?😣
本当苦しいですよね😣子供の苦しい顔もみたくないし、かかっても軽くなるなら受けさせた方がいいよとも伝えたけど未だに受けてないみたいで⤵その子の赤ちゃんは8月産まれなので4、5ヶ月です。😣
ほっといたら?とまわりから言われますが赤ちゃんが心配で😭

• 1月14日
オキク

オキク

現在B型肝炎のワクチンが不足しているそうで接種ができないですが、ロタは受けています!B型肝炎のワクチンも在庫が確保できたら接種します!
その家庭で決めたことならいいのでは?感染するとも限りませんし!私自身も打ってもらえてないですが何一つ感染していません。インフルさえ未経験です笑
ですが私は感染して子供が辛い思いをするのを防ぐことができるならと思います。
お金持ち…?子供を守るのは義務ですからね!お子さんはかわいそうですが、それがそこそこのやり方です。

• 1月14日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

B型肝炎うちも今受けてます😣
    薬も足らないんですね😣
    あまり口を出すのは控えてます。会うと予防接種の話をしてくるのでその時には話しますが😣
    本当に赤ちゃん可哀想になってきて。。今はかからないのを祈るしかないですね😣

• 1月14日
★チョコチップ★

★チョコチップ★

私は任意のも受けてます!
正直値段高いです!でも、もしかかったら後悔すると思ったしまだ小さい体でキツい姿見るのも辛いですからね(;_;)人の意見に流されてはいけないですよ(>_<)お子さん守れるのはきいままさんしかいないですよ!

• 1月14日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

私も全部受ける予定です(>_<)
    はっきり言って生活きつきつで苦しいですが子供に苦しい思いさせたくないし😣
    守れるなら守りたいですしね😆旦那も痛いだろうけど全部受けさせてあげりって言ってくれてるので😆

• 1月14日
ちっく

ちっく

0歳のうちから保育園へ通わすつもりだったのでロタもB肝も接種させました。インフルエンザも受けさせましたし今後の任意接種は全部受けさすつもりです。
先月、ロタにかかったのですが、予防接種をしていたからかすごく軽症ですみました。
お金はかかり、息子には少し(注射の)痛い思いをさせますが、もしかかった時に症状が軽くで済んだり本人の負担も軽減するものなので出来る範囲で守ってあげたいですよね(^^)

• 1月14日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

注射痛いだろうけど頑張ってほしいですよね😣守れるなら守ってあげたたいです(>_<)
    ロタが軽くすんで本当よかったです(>_<)
    私も全部受ける予定です(>_<)
    ありがとうございます😆

• 1月14日
mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

もしロタウイルスになったら
私はビックリして多分泣きながら
病院に走る事になると思います。
上手く処置が出来ればロタも
そんな怖い病気じゃないみたい
ですが、私はプロではないので
予防接種で予防しておくだけです。
B型肝炎は感染してしまうと
正直人生が決まってしまいます。
うつるか、うつらないかではなく
うつった時に自分は何も対処が出来ないと思うので、有料でも受けとこうと思ってます。

受けてない人は受けないでいいと
思いますが、私からしたら凄い自信の持ち主だなーと思います!

お金持ちじゃなくてビビりなだけですよ*ˊᵕˋ)੭

• 1月14日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

私も絶対泣きながらどうしていいか分からず病院に行ってると思います😭
    それに苦しむ顔みたくないですし😣

何か、自身とゆうか何ていうのでしょう…
    ミルクを水道水で作ったり。
    飲みのこしをとっててまたあげてたり。
    ダメだよってゆうと何で?😣面倒じゃん😵って。⤵

• 1月14日
なな

なな

うちは生後2ヶ月でB型肝炎とロタワクチン受けました。ロタなど、ずっと効果があるわけじゃないのにそこそこの金額しますが、子供の苦しむ姿を見る心労や、入院になった際の身の回りのものの用意や通院にかかる交通費と時間、吐き戻してダメにする寝具、家族に伝染してかかる医療費や欠勤等を考え接種を決めました。任意接種だと他には、おたふくかぜ、インフルエンザ、A型肝炎、髄膜炎菌などもあるそうです。

まあ任意接種はあくまでも任意なので、子供の年齢や罹病時の対応などを鑑みて、それぞれの親御さんが必要だと思ったものを受ければいいのだと思います。

• 1月14日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

予防接種の話をされた時に伝えたのですが
    何で?予防接種行く時間とお金が勿体ない
    と言われてしまい何て言ったらいいかわからなくなりました⤵
    私から話したりはしませんがバッタリ会うたび予防接種の話をされるので⤵😣

• 1月14日
  • なな

なな

会う度は面倒臭いですね^^;
    他所の家庭のことですし、お互い干渉するのはやめましょうってことでいい気がします…。赤ちゃんは可哀想ですが、罹ってから対応するという人もいると思います。価値観の違いはどうしようもないですね…(TT)

• 1月14日
*三児mama*

*三児mama*

私も受けさせてます!
高いかもしれませんが子供がもしなったとき苦しいのは子供ですもん(×_×)
友達のとこロタ受けてなくてロタウィルスなってました(×_×)

• 1月14日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

子供に苦しい思いさせたくないですよね😣
    かかっても軽いならと思うと😣私も受けさせます
    友達さんのとこも早く治ればいいですね😣

• 1月14日
へる

へる

お金持ちは、受けさせない人の方かも知れませんよね。
もし感染して重症化した時の総コスト!
慌てて色んな事キャンセルしてずっと世話をしないといけないリスクが常にある...

私はそう思って任意は全て受けさせます。

ただ、よその家庭の考え方や価値観にまで踏み込んではいけないと思います。
だって、その人は聞く耳持ってない訳でしょう?
子どもは残念ながら親を選べませんので、仕方ないです。

可哀想だけど仕方ないって事、大人の世界では常にある事なので.....

その人とお付き合いしなければならない時は、妥協するしかないですね。

しかし、任意接種のお金にも困るような家って...
妊娠中から分かってた経費なのに!

個人的には、もしその人がおしゃれやメイクしてたりタバコ、コーヒーなど嗜好品を好む人であれば、すごく身勝手な人だと思って、嫌悪感を抱くので、付き合いたくもないですね。

• 1月14日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

結構ブランドなど持ってます😣
    予防接種に行く時間とお金が勿体ないと言ってました。
    買い物などでバッタリ会ったりするくらいなんですが
    ミルクを水道水で作ったり
    飲みのこしをとっておいてまたあげたりしてるみたいで、ダメだよ!!というと え?何で? と😣⤵
    予防接種も何で高い金払って受けさせるの?タダのあるじゃん
    って言われて唖然としてしまって⤵

• 1月14日
  • へる

へる

ブランド品ですか.....(ノ_-。)

やはり、自分が大切な人なんですね。
    だから、腹が立つんでしょう...
    かなり極端な人なんでしょうけど...

任意接種全部受けてるってある意味ブランドじゃないのかな?
    って感じでそそのかすしかないんでしょうかね〜...
    ■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)

• 1月14日
りょうか

りょうか

パンフレットみて一生ものだからとB型肝炎は受けに行く予定です。
ロタは受けてません。
水疱瘡は帯状湿疹の原因なので予防接種受ける予定です。

• 1月14日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

パンフレットありましたね😆
    私も見てみます😆
    ありがとうございます😆🎵

• 1月14日
みっきー!

みっきー!

うちはロタは受けませんってか任意は受けてませんね☺️
小児科の看護士さんにきいたら受けなくても大丈夫だよっていわれました🎵ただ、ロタは重症化したら入院になるから気をつけてねといわれました!

• 1月14日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

気をつけないかんですね😣
    ありがとうございます😆🎵

• 1月14日

「子育て・グッズ」に関する質問