※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま✩°。
子育て・グッズ

週末から主人と2ヶ月になる息子と3人での生活が始まります。楽しみな反…

週末から主人と2ヶ月になる息子と3人での生活が始まります。楽しみな反面、初めての育児なので不安もあります。主人の仕事は夜勤があり勤務時間がバラバラです。そういった方は寝室わけていますか?一緒ですか?それと集合住宅での生活なので赤ちゃんの泣き声が迷惑にならないかが1番の心配です。赤ちゃんは泣くのがお仕事なので私は仕方ないと思いますが、皆さんは気にせずに生活していますか?特に夜中は静かなので余計に気になってしまいます。家事や育児について些細なことでも何でもいいのでアドバイスもらえると助かります。励みになります( ´;ω;` )

• はるまま✩°。(2歳11ヶ月)

コメント

かえわかママ

かえわかママ

うちの旦那も早出、遅出、夜勤のあるシフト勤務で休日もバラバラですが、一緒に寝てます。
風邪気味で娘に移したくないとか、ちょっと寝不足で…みたいなときは、旦那自ら別の部屋に布団を運んで一人で寝てます。
うちは、団地に住んでます。
隣の人には、廊下で会った時に、すみません、うるさくないですか?って聞いてるぐらいです。
大丈夫って言ってくださるので、大丈夫なんだろうって勝手に思ってます。
隣も予定日の近かったママさんが住んでますが、11月ぐらいに洗濯物干してるときにベランダで泣き声聞こえたぐらいなので、あまり回りには聞こえないのかな?って思ったり…。

• 1月14日
  • はるまま✩°。

はるまま✩°。

泣き声を考えて私は部屋を別々にした方がいいのかなって思ってましたが、主人は一緒でいいと言っています。口だけかもしれませんが。一緒の方が生活にも慣れてくれますよね。
    今アパートに住んでいるので気になってましたが、実際に生活しないとわからないですし、私の気にしすぎかもしれませんね。お返事ありがとうございました!

• 1月14日
ryukaimam

ryukaimam

旦那の仕事は夜勤はないですが朝7時半に出勤して夜22時過ぎに帰宅します。遅い時は日をまたぐこともありますが。でも、寝室は一緒です。旦那だけ折りたたみベットで寝てます★
私と子供達がベットで寝てますが子供なり私か旦那がもしインフルやうつる病気になった時に旦那だけ隔離出来るように旦那と話し合い決めました!
うちも閑静な住宅地にあるアパートですが苦情等は来たことないですよ(^^)

• 1月14日
  • はるまま✩°。

はるまま✩°。

病気になった時など別にするのはいいですね。話し合って決める事は大切ですよね。
    苦情がきたらどうしようと、戻る前からヒヤヒヤしてましたが、お子さんがいるお家もいましたので気にしすぎないようにしてみます。
    お返事ありがとうございました!

• 1月14日
AMINA☆

AMINA☆

うちの旦那も勤務時間がバラバラで夜勤もあり、夜に子どもと二人きりになってしまうのが心配で仕方なかったことを思い出しました😅
慣れたら赤ちゃんとの2人だけのリズムで過ごせるので、数日に1日こういう日があるのも楽だなーって思ってしまっています(笑)

寝室は同じですが、リビングとは一つ部屋を挟んでいるので、夜勤で出勤しなくてはいけない日や、夜勤明けで帰ってきて寝たい時は離れて寝られるので旦那的には大丈夫みたいです。泣き声もあまり気にならないようです。

近所への泣き声。どうなのか心配になりますよね!とってもわかります!
我が家はアパートで鉄骨。静かなところではありますが、そんなに分からないようです。他の家にも赤ちゃんがいらっしゃるようですが、夏場に窓が空いている時にすこーし聞こえるくらいでした。
上の階の大人の足音や物を落としたっぽい音の時がよっぽどうるさいですね(笑)

• 1月14日
  • はるまま✩°。

はるまま✩°。

日中はふたりでも気持ち的にも平気なのですが、やっぱり夜になるとちょっと不安になりますね。実家で何回か夜ふたりで過ごしてみましたが、慣れるまでの辛抱かなって思いました。

普段は同じでそういう時だけ別にするのはいいですね。男の人って泣き声に対してあまり気にならないのかな?人によると思いますが。

私も鉄骨のアパートでの生活になります。あまり気にしすぎないようにしてみます。

• 1月14日
ちちろ

ちちろ

うちは旦那さん、子供がどんなに泣こうが喚こうが気にせず寝てるので、同じ部屋にいたりもします(笑)

3人での生活ドキドキですよね♪でも楽しみもあり(*^^*)
とりあえずご近所さんには挨拶に行きました。
アパートなので、たぶんご迷惑かけるだろうと…。
きっと生活に慣れれば赤ちゃんの方も慣れてきてくれると思うので、大丈夫です!!
とにかく赤ちゃんとのスキンシップ大事だと思います!!
もうすぐ息子は4ヶ月ですが、微笑みかけるとよく笑ってくれますp(^^)q
本当に可愛いですよー♪
親バカです(笑)

• 1月14日
  • はるまま✩°。

はるまま✩°。

気にせずに寝てられるなんてすごいですね。時にイラッとしそうですが(笑)でも仲良く同じ寝室の方がいいですよね。

私が不安だと赤ちゃんにも伝わってしまいますよね。気にしすぎないように生活してみます。

スキンシップとるの苦手で代わりに私の母親がよく話しかけてました。これからはそんなわけにもいかないので、少しずつ話しかけたりあやしてみます。

• 1月14日

退会ユーザー

うちの旦那も不規則な出勤時間ですが、寝室は同じです。
ベッドも一緒ですよ(*^_^*)

うちの旦那は息子を腕枕して寝たがるのでさせてますが、どんなに耳元で泣かれても一瞬たりとも起きません(笑
寧ろ寝てる間に息子を腕枕してることを忘れて寝返りをうち、腕から息子の頭を落としてびっくり泣きさせます。そして起きないです。
自分で泣かせておいて起きないとは何とも無責任ですが、逆に泣き声で起こしてしまわないか・・・という心配が無くて助かります(笑

ご近所に関してはあまり気にしてないです。
うちは二階建てのハイツで一階住みですが、お迎えさんの生活音等は聞こえません。
その代わり真上の階は非常に非常識な家族が住んでおり、逆にこちらが迷惑してる状態なので、夜中息子がどんなに泣いても微塵も気にしません(笑

どうしても気になるなら、隣近所の方に挨拶をしておくとか、すれ違った時に軽く謝る程度でいいと思いますよ(*^_^*)
子育てだけでも大変なのに、ご近所のことまで神経質になってたら気持ちが持ちませんよ。
案外苦情とかあんまりこないもんです。
どんなに気を付けてても、赤ちゃんが泣くのは止められませんしね。

• 1月14日
  • はるまま✩°。

はるまま✩°。

寝室もベッドも一緒なんですね。同じ方がやはり慣れてくれますよね。起きないのって羨ましい反面、憎くなる時がありそうですね(笑)

アパートでの生活になりますが、気にしすぎないようにしてみます。これ以上考えていたら本当に疲れちゃいますもんね。すれ違った時にでも挨拶してみたいと思います。

• 1月14日
WMDKT

WMDKT

主人は三交代制夜勤有りです。
一軒家なので鳴き声は気にしてないのですが、夜勤の時主人が居ないのでどんだけ泣かれても気にならないから楽だなぁって思ってます。
子供産まれてからは寝室別にしてます。
主人2階のベッド。私&子供1階和室で布団です。ベストで寝たいなぁ~( ´△`)

• 1月14日